ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンクにしてアップするぅ

「厨房向けに小説か何か、とにかく活字のものを貸してやってくれ」

君はそう言ったけれど
僕は読み物(?)はハルヒとド・ラ・カルトくらいしか持っていないよ

これほど己の無力さを痛感したことが今まであっただろうか
いや、散々あった


そんなことより、借り物のMGS4を本格的にプレイし始めました。
だからどうということはありませんが、ブログの更新がなかったりしたら恐らくそういうことです。

いやぁ……まだ序盤だけど流石に面白い。完結というだけのことはある。
俺がオッペケペーだからランボープレイになりがちなんだけど。
麻酔銃と狙撃銃に頼りっぱなしなんだけど。


あと一つ嬉しいことがありました。

昨日、ハードオフ・ジャンクコーナーにてこんなものを発見。

怪しさ満点

説明書無し、外装ボロボロ、ACアダプタのみ付属で
S端子・コンポジット・VGA差し込み口がついていることは判るが、メーカーその他は謎。
これ関係は詳しくないものの、外見から恐らくアップorダウンスキャンコンバーターかなと思い、
思い切って買ってきちゃった。

気になるお値段は驚きの525円。流石ジャンク。

まぁ約1000円の交通費ケチって自転車でここまで来たんだし、525円くらいいいだろうと。
使えなかったら分解してパーツごとに別の使い方をしよう……そんなことを考えていましたら。


なん…だと…

あらやだ普通に使えちゃったよこの子!

どうやらアップスキャンコンバーターだったようです。
思わぬ宝物を発見した気分ですが、自分が持っているモニタのサイズが17インチで
解像度1280×1024なのに対し、スキャコンの解像度が640×480のみなので凄いぼやけます。
あと色合いも変……これはモニタの設定で何とかなりますけど。

しかし使い方次第ではなんとでも成りそうなものですね……
宝物というより宝石の原石を発掘したと言ったところか。
くっくっく、これがあるから中古ショップ巡りはやめられねぇんだ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/115-44bd9ead

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。