ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



リレーではいつも何らかのヘマをする役割

普段の味気ないポテトチップスに塩と味の素を入れるだけで1ランク上のポテトチップスに!
(限りなく底辺でのランク変動)


そんなことよりおなかがいたいよ
いやポテチのせいじゃないよ?たぶん昨日賞味期限が過ぎた納豆食べたからだと思うんだ

なんか粒の舌ざわりがザラッとしてるなぁと思ったんだよ
どうりで変だと思ったよチクショウ


さて、いつものコメントお返事、その前に!
なんかほうのすけさんのところからバトン来た!ということであってますよね?
バトンについても書くよ!



名前を挙げられた人は必ず答えるのが
バトンにおける鉄の掟だそうなので、バリバリ答えます。

が!残念ながらバトンを渡されても渡すべき次の走者が見当たらないので
設問だけ答える感じで……そうですね。コミュニケーションネットワーク不足ですね。


はいこれ。ググったところバトン名は【絵師バトン】だそうで。

1.お名前は?
 The-U.JINE

2.差支えなければ年齢を
 差支えありませんが謎が多いほうが男は魅力的だってばっちゃが言ってた。

3.絵師歴は?
 ちょっと前までは絵を描くことは暇つぶしの手段でしかありませんでした。
 意識して絵を描き始めたのは2008年2月くらいから?
 
4.主に描くジャンルは?
 ジャンルを選定するほど画力がありませんが、4コマ漫画を描くのは好きです。
 それと最近気がついたのは、駄洒落やパロディネタ、タイトルが思いついてから
 内容を考えて絵にすることが多いです。

5.デジタルですかアナログですか?
 ペンタブを購入してからデジタルでしか描かなくなってしまいました。
 あ、でもたまに下書きをアナログで描きます。
 アナログで紙を無駄にしない、エコですよ。エコ!

6.デジタルでよく使うソフトは?
 昔はPixia 少し前まではPaint Shop Pro X 最近はSAI
 ドット絵を打つのにMS paint
 SAIの便利さに驚愕してからはほとんどSAIしか使ってません。
 でも色を塗ったり加工したりするのにPaint Shopを使ってます。

7.机の上にある画材をすべて挙げてください
 ・シャーペン(2B) ・ぺんてる筆ペン ・硬質筆ペン ・鉛筆(4B) ・なんか色んな形が描ける定規
 ・ボールペン ・サインペン(水性) ・MONO消しゴム ・ノック式消しゴム ・カドケシ ・修整液
 ・ロケットえんぴつ ・ねりけし(消しゴムのカスを定規でこねて作ったもの)
 でも実質シャーペンとねりけしを除く消しゴム各種くらいしか使ってない。

8.主に使う紙は?
 近所の本屋の閉店セールのときに大量購入したキャンパスノートブック
 それと普通のコピー用紙
 キャンパスノートブックは売るほどある。ちょっと黄ばみ始めてる。

9.参考にしている本などはありますか?
 各種漫画 4コマ漫画描くのが好きなので
 「こんなときどんな風に描いたらいいのかわからないの」となったら
 読んで参考にします。

10.これからどんな絵を描きたいですか?
 ちゃんと人が描けるようになりたい
 あと背景も描けるようになりたい
 あとメカも描けるようになりたい
 あと(ry


こんな感じでどうでしょう。かなり丁寧に答えたつもりです。


そしてコメントお返事ンヌ!

>F-Nin さん
エロ河童の件ですが、
俺も女でありながらそのスジには興味のある変態ですので
正直な所…

何を描いたのか知りたいし、気になるし、見たい!!!!(核爆)

まさか・・・
スペランカ―先生の作者なだけにスペランカ―先生とあの女教師ととうとうラブラブになってSe・・・・

  (ちゅっど~ん!!)

でももう絶版なんですよね。
アマゾンでも高いし、
あっても正直買う勇気が出ないし。

でも見たい!
場合によってはネタの参考に…


完全に壊れてます。



ふーむ……望みはかなり薄いですが、古本屋市場を漁るというのは……
いやこれかなり面倒くさいな、ううーむ……

Winn……おっとぉ!ゲフンゲフン!違うよ!全然違うよ!
Winnerになりたいなぁって言おうとしたんですよ!勝利者になりてぇなぁってね!
不可能と思われた絶版本の入手を果たした勝利者になりてぇなぁってね!?
洒落にならない?シャレ?Share……? おっとぉ!違うよ!全然違うよ!!

まぁでもどうしてもというなら中古市場を漁るってのが無難な道なんじゃないでしょうか
ひょっとしたらどこかでオークションに出されたりもしているかもしれない
このネットの海を探したら画像が出回ってるかもしれない

え?もしも見つからなかったらって?

フッ、トレジャーハンターは宝を見つけるのが仕事じゃない
夢を追うのが仕事なのさ


(良いまとめが思いつかなかった)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ujine106.blog54.fc2.com/tb.php/106-1fb28f40

 | HOME | 

