ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



BOMB-JINE男共による、ときめきメモリアルGirl's Side実況 part11~13

書かぬなら まとめてしまおう ホトトギス
ということでときメモGS実況プレイ、part11から13でございます。







先日、私の友人が友達数名で集まって
「そこまで有名じゃないネタ的に面白そうなゲームを持ち寄って遊ぶ会」を開催したそうで。
その友人はクソゲーと名高い「スーファミ版ジョジョの奇妙な冒険」を持って行き、
それはそれは盛り上がったそうでございます。

その中、一人がとある乙女ゲーを持参し、ゲッラゲラ笑いながら全員で攻略を目指したそうなのですが、
友人から得られる断片的な情報が

・メガネかけた先生を狙ってた
・全然プレゼント受け取ってくれなかった
・結局落とせなかった

と。

アレレー? どこかで聞いたことがあるぞ?
そういう設定ってよくあるものなのかもしれないけど、あまりにも聞いたことがあるぞ?


話を聞きながらおもむろに収納BOXを探り、ときメモGSのパッケージを取り出し見せた所、

「あーっ! それだわ!」

……やっぱりそうでした。

その後「なんで持ってんの?」と若干引かれましたが、
以前話した実況プレイでこれをやっとります、と説明し
僕の趣味ではないとわかっていただけました。


それにしても、初プレイで氷室先生を攻略しにかかるとは……
見る目があるというか、むしろないというか……

あ、ちなみに友人の友人達の間でも満場一致で「葉月ウザくね?」だったとかなんとか。
ちゃうねんで……メインで攻略しないからそういう印象になるだけで、
ちゃんと攻略すれば良い面もあるねんで……多分。


 | HOME | 

