ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆閃◆閃乱カグラ第1話冒頭を忍殺風テキストにして朗読◆乱◆<

バスト……弾むべし!
投稿した動画、73本目。



◆閃◆閃乱カグラ第1話冒頭を忍殺風テキストにして朗読◆乱◆

アニメ「閃乱カグラ」第1話の冒頭を、
小説「ニンジャスレイヤー」風のテキストにして朗読しました。

「閃乱カグラ」とは、爆乳ハイパーバトル(公式表現)の忍者少女モノで、
「ニンジャスレイヤー」はサイバーパンクニンジャ小説です。
前者についてはTVアニメ『閃乱カグラ』公式サイトを、
後者についてはネオサイタマ電脳IRC空間を決断的に閲覧しよう。

ぶっちゃけ、両方それなりに知っていないと見てもアレだ!
両方知っててもアレかもしれないが!

アニメ閃乱カグラの第1話タイトルが「摩天楼に立つ忍者」で、
マルノウチ・スゴイタカイビルの頂点に立ってネオサイタマを見下すニンジャスレイヤー=サンを
思い浮かべずにはいられなかったのだ。


忍殺風テキストについては、書籍版よりもTwitter連載版重点で、
一部ほんやくチームの独特な日本語も取り入れています。

そして多少オーバーに、わざとらしく忍殺風にするため、
あえて映像イメージとは違う文章作りにしてあります。
アニメでは冒頭ということで忍者っぽさバリバリのアクションシーンの連続でしたが、
忍殺風テキストでは動と静のメリハリを出すような感じに。

それに合わせてBGMも数種、ゲーム版閃乱カグラから用意。
激しさがありながらもニンジャアトモスフィアを適度に含んでいるので相性もばつぐんだ。


以下、動画で使用した本編のテキストを掲載。

スポンサーサイト

続きを読む »

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。