ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スペランカーコレクション』 解説風字幕プレイ




「みんなでスペランカー」の時と同じように、
スペランカーコレクションの字幕解説プレイ動画を作ってみました。

……動画は字幕解説用に用意したものじゃなく、
単に初回プレイを録画しただけのものを使用しています。色々粗くてごめんなさいね。

しかし見所は字幕ではない……「スペランカーコレクション」というゲームなのだ! 刮目せよ!

スポンサーサイト

『スペランカーコレクション』DL販売開始…!

今年はスペランカー生誕30年です、と新年のご挨拶に書きましたね。
記念すべき年だし、なにか公式で動きはないかなーと思っておりましたら。

スペランカーコレクション - Tozai Games
http://tozaigames.co.jp/collection/index.html

うおおおお!!!ワァァァイ!!

オリジナル版スペランカーに、ファミコン版スペランカー、
アーケード版2作をセットにした『スペランカーコレクション』がPS3にてダウンロード専売開始!
タイムアタック、スコアランキング等を実装し、なおかつ当時の貴重な資料を閲覧できる!
ヤダ!豪華!まさに「コレクション」!!

「スーパーマリオコレクション」でも「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」でもなく、
スペランカーのコレクション!!イヤッホォォォーウ!!

お値段は1200円!安い!安いぞ!
ATARI、Commodore64時代の貴重な元祖スペランカーが遊べて、ファミコン版も遊べて、
アーケード版2作とも遊べるなんて!!
待望の、と言いますか、「そんなん高望みだな」と思っていたものが現実に!!
これを買わずスペランカー好きが名乗れますか!


スペランカーコレクションの情報が出回ったのが10日頃だったのですが、
ちょうどその頃は見たいアニメが始まるということで
スペランカーに関する情報を収集するアンテナを畳んでおりました。
発売に気付いたのが当日です。あまりの衝撃に叫びましたよ。嬉し泣きしそうになりました。


さっそくダウンロードして遊びました。
まず、オープニングテーマのアレンジに震えました。
コントローラの震えなどではありません。私自身の震えです。
ひしひしと感じ取れるスペランカーの30年。スバラシイですねぇ。

そしてひと通り遊んでみました。
楽しいですよ。楽しいに決まっていますよ。
あえて多くは語りません。あなたがスペランカーを好きならば、実際に触って確かめるべし。


公式サイトの「関係者によるマニアック解説」のページもイイですねぇ。
原作者のTim Martin氏はもちろん、スコット津村氏、
恐らく世界で一番スペランカーを研究したサイト、
「クソゲー処理概論」の管理人様までいらっしゃいます。
ゲームがスペランカーコレクションなら、こっちはスペランカーオールスターですよ。必読。


もう、もうもう、鼻息あらく興奮しっぱなしで夜眠れるか怪しいです。
伝わりますか、この嬉しさ、興奮のほど。
2009年、みんなでスペランカー発売決定の発表を見た日以来です。

さぁ、あなたも『スペランカー』の探検へ。




いやはや、これでオリジナル版、アーケード版も遊べるようになり、
ゲーム「スペランカー」は全て最新ゲーム機で遊べるようになりましたね。
MSX版も「ProjectEGG」で遊べます。
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=996
そう、全て……すべ……ん?


「スペランカー2 勇者への挑戦」……


……ス、スペランカー2 勇者への挑戦を除く全てのスペランカーが遊べるわけです!
スペランカー2だってそのうち日の目を見るかもしれません!
きっと!いつか!そう信じて!

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。もちろん適当に見限っていただいてもようござんすよ!


さて、昨年度はスペランカー発売祭を逃したり
ろくすっぽ動画を作らなかったりで心残りの多い年となってしまいました。
普通なら「本年は心を入れ替えて」などと宣言し改善に努めるところなのでしょうが、
一年の計があるとされる元旦に、いつにもましてぐうたら過ごしてしまったので
おそらく今年もそんな感じです。

しかししかし、今年はなんと、ATARI版から数えてスペランカー生誕30周年。
30周年ですよ30周年。人間なら三十路です。
女性声優さんなら、ファンに「そろそろ結婚してくれんかな」と余計なお世話を焼かれ始める年頃です。

そんな記念すべき30周年でスペランカーにスポットライトを当てないなど、
個人的には、PS3を所有しているのにみんなでスペランカーを購入していないに値する
愚行だと思っておりますので、何かしらやってやろうと企んでおります。


……『企む』などと企画の企の字を使っておきながら全くのノープランです。
今年もその場の思いつきと勢いと、ちょっとばかしの計画性で頑張っていこうと思います。


あ。最後になりますが、実況プレイはいくらか撮り溜めしてあるので
1月の末か2月始め辺りに再開することになると思います。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。