ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペランカー娘を定着させていこうという試み

前略おふくろ様、修正テープくらいちょっと凝ったギミックのものは、100均では地雷です。


そんな事より、またせこせこと絵を描きましたのでブログへ貼っつけておきます。
まーた須辺蘭香ちゃんですよ。でもしょうがないじゃない。
普段作ってるMADやら何やらに女っ気が全然ないんだもの。こういう所で心を潤していかないと。





どこがとは言わないけど
やっぱり
大きいほうが
いいな
なんて


花粉症については昨年はそれほどでもなかったんですが、今年はちょいとばかしヤバイですね。
数日前に体調を崩してから、ついでに花粉耐性も崩壊したようで目も鼻も一足先に梅雨時です。
花粉の季節が終わっても、慢性鼻炎なので詰まってる時は詰まってるんですけどね。

スポンサーサイト

「初音ミクはあらゆる意味で脅威である」と主張する男の話

演説家という妄想を垂れ流すだけの簡単なお仕事
投稿した動画、65本目。



「初音ミクはあらゆる意味で脅威である」と主張する男の話

マイリストコメントにも書きましたが、サブタイトルは「ボーカロイドの終末、初音ミクの夜明け。」。
MAD動画ではなく、『「僕は友達が少ない」というタイトルが許せない男の話』に続く、お話系の動画でございます。
同系統の動画シリーズ化希望とのお声を受けて、いくつか浮かんだ案件のうちの一つを動画にいたしました。

ボーカロイドというと、ライトノベルの一作品など軽く上回るほどの一大ジャンル。
ボーカロイドの中でも有名な『初音ミク』は、今年の8月31日に発売五周年も迎えるものであります。


……実は、私はあまりボーカドイロというものに馴染みがありませんでして。
とは言え五年近くニコ厨をやっているものですから、それなりに色々な情報も自然と耳に入ってきます。

何も知らぬ一般人よりはボーカロイドに近く、ボカロファンほどはボーカロイドに近くない。
そんなニコ厨から見たボーカロイド、初音ミクを、空想と妄想で演説風に仕立て上げたのが今回の動画です。


以下、解説・裏話・台本・反省点などになりますので、
できることなら動画を一見してからお読みください。

続きを読む »

Zuijin Alive【Stayin' Alive×…右大臣?…左大臣?】

ボン・ジョヴィにでも爆弾にでもあかりをつければいいじゃない
投稿した動画、64本目。



Zuijin Alive【Stayin' Alive×…右大臣?…左大臣?】

Bee Geesの「Stayin' Alive」と、宮崎吐夢の「何度も店じまい」から「…右大臣?…左大臣?」。

……宮崎吐夢さんはですね、FLASH黄金期を知る人ならまず知っているであろう、「ペリーの人」です。
「おっぱい占いの人」でもあります。あと塊魂の王様とか。

そんな宮崎吐夢さんが出している、なんだかよくわからないコントDVD集
「今夜で店じまい」シリーズの第三弾「何度も店じまい」から、
右大臣と左大臣について歌った…歌った?曲…曲?
まぁとにかく「…右大臣?…左大臣?」です。ひな祭りだしね!

そんな宮崎吐夢さんが好きな自分の完全に自己満足のセレクトです。
動画もほぼまんま「…右大臣?…左大臣?」の切り貼りで作ってます。

それをどうしてステインアライブと合わせたのかと問われれば、
サビの「ステインアライブ ステインアライブ」の所が「右大臣 左大臣」でピッタリハマるなぁと思ったからです。

もしくはタイトル先行で、マイケルのビリージーンで「ウダイジーン」にするという手もありました。
踏みとどまってよかった。

雪だるま作ったった

僕ね、ローラちゃんだけは「可愛いから許す」が許されないと思うの☆ウフフっ♪

そんなことより、積もった雪を見てたら
僕の中の子供心ってヤツが「ねーねー遊ぼうよー!」と駄々を捏ねよったので
ヤレヤレ仕方ないなぁと付き合ってやった結果がコレです。

スペランカー雪だるま

(普通の雪だるまにヘルメット乗せただけじゃねーかというツッコミはさておき)
じゃじゃーん!スペランカー雪だるま!

久しぶりに雪遊びというものをしてみましたが、
もうね、モノすっごい楽しいですね。雪玉作るだけでも楽しかったです。

普段「そこらを埋め尽くすほどの加工できる大量な何か」に囲まれることがない故、
一時の自由を手にしたことからテンションが上がるんでしょうね。
かなり着込んでゴム手袋をしてたとはいえ、寒さも忘れて作業してました。

……ブログ記事を書いてる今になって
「何してんだ、俺……」という気持ちにはなってますが。

まぁでも、とにかく楽しかったからヨシ!としておきましょう!

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。