ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴れん坊TENGO【暴れん坊天狗×日常】

おいでませTengorila
投稿した動画、62本目。



暴れん坊TENGO【暴れん坊天狗×日常】

暴れん坊天狗1面BGM「Tengurila」と、アニメ日常の絵しりとり回。


この組み合わせは「TENGO」を見た時すぐに思いつくべきでしたねぇ。
日常の放送が終わってずいぶん経ってから思いつきました。

冒頭の緑文字が流れる所は暴れん坊天狗のOP再現です。
ただでさえ怪しい日本語が、睡魔に襲われながらだったもので更に怪しくなってます。

スポンサーサイト

【漫画】もしもスペランカー体質の女の子がいたら

どうせ落ちるなら穴よりも恋である、と。
投稿した動画、61本目。



【漫画】もしもスペランカー体質の女の子がいたら

去年の12月30日に投稿した動画なんですが、
年末年始で忙しく今記事を書くことになってしまいました。ごめんね!


さて、スペランカー娘・須辺蘭香ちゃんが漫画になりました。
といっても、漫画を描いたのは私ではありません。


動画説明文にも書きましたが、もう少し詳しく経緯を書きましょう。

ある時、Twitterで
「スペランカーのいやらしい絵があったら「けしからんかー」というタグが付けられて然るべきだな」
とおバカなつぶやきをしました所、
THE INTERVIEWSというサイトで「「けしからんかー」を詳しく教えてください」という質問をいただきました。
http://theinterviews.jp/the-u-jine/1277136

そこで私はそれを『質問』というよりは『ネタ振り』と捉え、リンク先のような回答をしました。
あれやこれや深くは考えず、思いついたことをつらつらと書き綴ったらあんな感じになりまして。

すると、その回答を見たTwitterのフォロワー、「ひろこ」さんに見ていただいたようで、
数日後、突如「漫画描いたんですけど公開してもいいですか?」というダイレクトメールが。
死ぬほどドッキリしましたが、いざ公開していただいたものを見て更にドッキリ。



なんですかこの可愛い女の子は、と。


裏話としては、この漫画を読んだ後にお礼のメッセージをしたためようとした所で
バカでかいGが視界に入って天国から地獄へ落とされたんですが、それはまぁ置いておいて。


感動して即動画化の許可をいただき、
ずいぶん時間はかかったものの動画化、というわけです。


自分で考えたキャラクター、自分で考えたストーリーなのに
人様に描いてもらうとどうしてこうも魅力的に見えるんでしょうね。不思議。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

毎年思ってそうなんですけど、ブログの記事やTwitterで新年のご挨拶をする時に、
「あけましておめでとうございます」のあとに「!」をつけるかどうか悩むんですよね。

正直、感嘆符をつけるほどハイテンションではないですし、
かといって「あけましておめでとうございます」だけではしっとりしすぎている気もするし。
第三の選択として疑問符でもつけようものなら、それこそわけのわからんことになりますね。


そんな風に色々悩んでの新年一発目の更新、
一言目は感嘆符はつけず「あけましておめでとうございます」でした。
今年もこんな感じです。今年もよろしくお願いします。


で、せっかくの新年なのでひとつイラストを描きました。





ファミコンのスペランカーと、例によって「スペランカー娘」こと『須辺蘭香』ちゃんと、
スペランカー風ヘルメットを被った私の後ろ姿と、久々の「もやしちゃん」こと『屋下もやし』ちゃんです。


……実力上の理由で描く度に顔が変わるのは自覚しておりますが、
今回のもやしちゃんがかなりの理想型です。こういう小さい子っぽい顔が描きたかった。

須辺蘭香ちゃんはせっかくのナイスバデー設定なんだから、
もう少しシェクシーに可愛く描きたいですねぇ。

……今年もMAD動画作ったり絵描いたり喋る動画作ったりと
色々節操なしにやっていくつもりです。
お好きなジャンルをお選びしてご視聴ください。
もしくは何も見ず他の方のもっとクオリティの高いものをご視聴ください。

それでは、また次回の更新で。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。