ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.33&最終回

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイpt.33、そして最終回をうpしました!





やぁやぁやぁやぁ!10数年の因縁に終止符を打ち、
実況プレイとしても2年と半年、やっとクリアいたしました!
何度も言いますが、これもひとえに見て下さった方々のおかげです!ありがとうございました!

いやぁ、なんとも感慨深いものですなぁ。
そして面白いゲームでした。10数年前の僕にはちょっと難しかったがなー。

そういうわけで、バンジョーとカズーイの大冒険の実況プレイはこれにて完結です。
実況プレイとしての次回作などは特に考えていませんが、
しばらく実況プレイはお休みすると思います。
MAD作ったりその他の動画作ったりするんよ!

最後にもう一度、本当にありがとうございました!


スターアッカリーン【スターソルジャー×ゆるゆり】

スターなあかりは何座ですかと訊かれたら赤座ですと言わざるを得ない
投稿した動画、56本目。



スターアッカリーン【スターソルジャー×ゆるゆり】

スターソルジャーの通常BGMとゆるゆり。

実はゆるゆり全部観られてないんですけど、\アッカリ~ン/のリズムで
どうしてもスターソルジャーのテーマを思い出してしまいまして、作らざるを得ないなと。

しかし実際に作ってみると、\アッカリ~ン/のボイスが何人かの声が重なっているので、
どんなにピッチを合わせようとしても不協和音になってしまい、
半ばボツとしてMAD制作フォルダにウトウトさせていました。
そこを一念発起叩き起してなんとか完成させたので、今更の投稿、といった次第です。


スターソルジャーのBGMを使ったMADとしては、
パワーアップ時のBGMアレンジを使った、「5WAY○○シリーズ」なんてのがあります。
\アッカリ~ン/のリズムならこっちの5WAY○○シリーズでも行けるなとは思いましたが、
私はスターソルジャーの曲はパワーアップ時のBGMより
通常BGMの方が好きなのでこちらで制作しました。

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.32

バンカズ実況プレイパート32!



最終決戦決着からホントの最終決戦直前まで。

友人曰く、このボードゲームはやたら苦労した覚えがあるそうなんですが、
どういうわけか一発でクリアできましたね。色々な偶然が重なった結果でしょうか。

……ジョーカーマスも全く知りませんでした。
やれやれですね。

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.31

バ!バ!バ!バンカズ実況!パァァァト31!うp!



いよいよ最終決戦でございます。
……が!ボードゲームって!しかもクイズって!楽しいけど…楽しいけど…!

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.30

バンカズー!実況プレイー!パート30ー!



カッチコッチなもり完結編!そして次回からついに!最終編突入!
ながかったなぁ……なんて感傷に浸るのはまだ早いかな!

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.29

ほほーい!バンカズ実況プレイpt29ですよー!



この辺りから若干疲れが出始めてますね
1時間適当に喋っただけでこの始末☆

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.28

バンカズ実況プレイpt28でーす



カッチコッチなもりみたいなステージはホントに楽しいですねぇ
ただ、ステージ構成的には季節ごとにあまり変わっている所がなくてカツカツカット編集しちゃってますけど

閃乱カグランカー

またまた描かせていただきましたァン!





閃乱カグラがすごく面白くてですね、
最初こそアレな動機で購乳…購入したものの、いざ実際にプレイするとこれがどうして中々面白くて、
やめられないとまらないって感じでして。衝動的に!


右上に見える校章は、アイレムのエイプリルフール企画「愛礼夢学園」の校章を再現してみました。
http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_07/menu/index.html

CV(キャラクターボイス)の「穴倉須澄」は、洞窟探検、「穴ぐら進み」です。

今回のコレを描くにあたっての、須辺蘭香BWHの設定は
4989(四苦八苦)とか42(死に)という数字にちなみたくて、
B94(苦死)、H89(八苦)まではなんとかなったんですが、Wだけ何も思い浮かばず適当な数値になりました。

身長は1ドット10cmと置き換えての数値です。160cmくらいが丁度良さそうですよね。
二年生で誕生日が12月なのに17歳って、舞台設定何月なんだよってのは知りません。考えてません☆
血液型は何も思いつかなかったので私と同じにしました。
趣味は言わずもがな。
好きな食べ物は、いつぞやのトロ・ステーションでスペランカー先生が登場したときに
同じような理由でそれが好きだと言っていた気がします。

 | HOME | 

