ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



Battle Battle Battle【Dance3×バトルドーム】

スペランカーの新作を作って!グランゼーラ!!
投稿した動画、53本目。



Battle Battle Battle【Dance3×バトルドーム】

超!下ネタ注意!

原曲はPOLYSICSの「Dance Dance Dance」そして超!エキサイティン!「バトルドーム」!
それとそれとォ、全体的な作りとして「ゼERO」と呼ばれるロックマンXのキチガイじみた
最高にクールな動画を制作しておられる「634」さんという作者さんをリスペクト!

POLYSICSのDance3はかなりリズム感の良い妙に癖になる曲でして!
それゆえにちょっとばかしネタが仕込みにくかったNE!

それでもできるだけやってみようと思いまして、こんなんになりましティン!

1分20秒過ぎくらいまでは作業用BGMにできるんじゃないかな!うん!


スペード感与えちゃったかな。

久し振りにMADじゃないネタ動画をうpしましてん



知る人ぞ知る、ニコニコの動画投稿者「ヒテッマン」さんリスペクト。
ヒテッマンさんはチートでゲームを意図的にバグらせるというバグ動画を主に作っておられまして、
わたくしそのシリーズの大ファンなのであります。

ヒテッマンさんのプロフィール

で、そのヒテッマンさんがバグ音楽フェスティバル、
「イルーム音楽フェスティバル」を開催するとのことで、
そんなら私もとスペランカーで作りました。

初めての試みにしてはまぁまぁなかなか(頭のおかしい感じに)なったと思います。うむうむ。

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.19

バンカズパート19じゃあ!



順番的にいえばゴビバレーさばくの予定でしたが

ま ー た ア ク シ デ ン ト か

It's me happy【I'm so happy×マリオ】

申し訳ないがマイクロニクスによる糞移植はNG
投稿した動画、52本目。



It's me happy【I'm so happy×マリオ】

あるジャンルで謎の流行を見せた「I'm so happy」と、ミスタービデオゲーム「マリオ」。

いわゆるクッキー☆リスペクトという奴でして。しかし淫夢要素は全くないです。
動画の終わりに、マリオ64のEDのピーチ姫とマリオの幸せなキスを持ってこようかと思いましたが、
動画も静止画も見つからないので断念しました。


後半に出てくる彼は劣化マリオだとか何だとか言われてますが、
私としてはファミコン系サイト「古ゲー玉国」の「マリオ先生」を思い出しますねぇ。
http://furutama.s20.xrea.com/manga/mario/01/mario05.html


しかしマリオのヤツ、やたらめったらMAD素材として弄りやすい。
普段スペランカーで作ってますけど、ひょっとしたらスペランカー以上に弄りやすいんじゃないでしょうか。
……特にファイアボールの弄りやすさがハンパじゃない。ズルいねぇ。
流石にここまで大ヒットしたゲームはSEひとつとっても素晴らしいです。

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.18

バンカズpt.18をうpじゃー!




pt.17でお約束した「gdgdはカットする」というのを実行してみました
もうちょっと削れるような気もしますが、こんなもんでどうでしょうか

どうでしょうかで思い出しましたが、
最近になって友人から「水曜どうでしょう」のDVDを薦められ、借りて見ています。
なんとまぁこんなに面白い番組があったのかと大変衝撃を受けまして。
喋りや編集に露骨に影響が出ています。

しかし影響を受けても面白さでそれに近づけるわけもなく、こういう感じになっております。
なんであの人らあんなに面白いの……

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.17

記事タイトルは冗談やエイプリルフールなんかじゃあないんだぜ

まさかのアイツが帰ってきました




昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ

   再   開   さ   せ   ま   し   た


拙僧の動画をお待ちになっていた方々、大変申し訳ありませんでした。
いかんせん私がぐうたらのろくでなしでございまして、2年も更新が滞っておりました。

pt.17から心機一転、「gdgdプレイでもサクサク見やすい編集」と
「gdgdプレイでもテンションを上げて」をモットーに頑張っていきます。

基本gdgdプレイなのは2年前と変わりません。所詮私は私です。
こんな私の動画ですが、今度こそ、お暇な方は最後までお付き合いくださいませ。

往生【日常OP×スペランカー】

こんな日常は嫌だ
投稿した動画、51本目。



往生【日常OP×スペランカー】

アニメ「日常」OP、「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」とお馴染み「スペランカー」。

スペランカーでオールスター感を出すためにはとにかく素材を多く使うしかない!
ということで、ドット・アニメ・漫画・イラスト・実写等々、色々持ち寄った結果がこれです。

動画制作(替え歌歌詞考案、素材収集含む)に2ヶ月くらいかかったような気がします。
その間に日常本編が2クール目に突入して新OPになりましたが、知ったこっちゃあありませんな!

動画制作にそれだけかけておいて、音声製作はたった半日ほどしか費やしてません。
もうちょっと頑張れたんじゃないかという気もするんですが、
いかんせん動画に体力・精神力を使い過ぎて、音声製作に力を入れることが……
極端すぎる。


以下、それぞれ元ネタ解説や意図や歌詞など!

続きを読む »

新作だよー!新作だよー!



ほりゃあ!新作だよー!ブログを更新する時間も惜しんで作った
新作だよー!

詳細はまた後で語るよー!もう死にそうなほど眠いんだよー!

 | HOME | 

