ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



全く今年のアイレムの上半期ときたら…いや!神半期ときたら!!

おうちに2台あったファミコンのうち1台が、ついにブチ壊れました


そんなことより!そんなことより!!!

1月26日、すなわち今日は「R-TYPES RETROGAME MUSIC COLLECTION EX」という
R-TYPE、R-TYPEⅡ、R-TYPEⅢ、R-TYPE LEO、R-TYPE⊿、R-TYPE FINALのBGMが収録された
それはそれはスペシャルなサウンドトラックが発売されました。
私は諸事情があって手に入れていませんが。

このサントラのなにが素晴らしいって、これまでメインに収録されたことのなかった
「R-TYPE LEO」の曲がきっちり収録されているというところです。


明日1月27日には、毎年東京ゲームショウで配布されている
ネタ情報雑誌「アイレムぶるるん」が、
PS Storeで「アイレムぶるるんデジタル版 創刊号」として、
様々なふろくを付けた上で販売されることになっています。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0024npjb60003_000000pv0100010100.html


そして、3月10日には絶体絶命都市シリーズ最新作、
「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」が発売予定。
待望のプレイステーション3での発売となっており、
3D出力、MOVE、5.1chサラウンドにも対応するとか。
http://www.zettai-zetsumei.com/zz4/

そしてそして、3月16日にはあの「スペランカー先生」のオリジナルアニメDVDが発売されます。
声優陣に杉田智和さんや植田佳奈さんなど、豪華声優勢揃い。


もう、この4つだけでも過剰幸福で死にそうだというのに、
この、アイレムったら!まだ隠し玉を持っていましたよ!




去年の4月2日の当ブログの記事
http://ujine106.blog54.fc2.com/blog-entry-280.html

>来年はどきどきすいこでん誕生から10年ということで……
 そっち方面に期待しているのですが、果たして……?







はちま起稿:嘘から出た真、
アイレムのエイプリルフールネタ
『どきどきすいこでん』が本当にPSPで発売決定

http://blog.esuteru.com/archives/2328384.html


>本当にPSPで発売決定

>本当にPSPで発売決定

>本当にPSPで発売決定

>本当にPSPで発売決定



キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


うおおおおおお!!マジでか!!!マジでかアイレム!!!
どきどきすいこでん10周年だから!ひょっとしたら実際にゲーム化するんじゃないのなんて予測してたけど!!!

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 本当にゲーム化するとは予測してなかった!!



やったッ!さすがアイレム!俺達に予測できないことを
平然とやってのけるッ!そこにシビれる、あこがれるゥ!!


いやまぁ、流石にヒロイン108人ってのは無理でしょうけど!
ハイゼル佑子ちゃんがいるだけで僕、満足!


もう、ホント、色々と楽しみすぎてね、神憑っちゃってるね。
興奮しすぎて何書いたらいいのかわからないもんね。とりあえず、今は続報に期待しますかね。



ジョジョの危険な冒険【マリオRPG×ジョジョ】

こいつはくせぇッー!徹頭徹尾ジョジョのにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!
投稿した動画、45本目。



ジョジョの危険な冒険【マリオRPG×ジョジョ】

スーパーマリオRPGの「対武器ボス戦」BGMと、ジョジョ3部格ゲー。

ジョジョ関係ない動画でジョジョネタを入れ込むぐらいなら、
最初からジョジョで動画作ればいいじゃない!
そういう発想で生まれたこの動画。見えるところから見えないところまでジョジョ尽くしです。

サムネはDIO様と、マリオRPGに出てくる「ジョナサン・ジョーンズ」です。
……ジョナサン・ジョーンズ。ジョジョですね。


作業用BGMにもできるような小気味いいリズムになったんじゃあないでしょうかね。


とりあえず、現状はジョセフによる無限ループのスクリプトを仕掛けてありますが……
実は……ジョセフのループさえなければ
「あんなネタ」や「こんなネタ」が発動させられるんですけよねーッ!


ホントはジョセフのループもありつつ、特定の手段でループを脱させて
数々の「ネタ」に触れてもらおうと思ったんですが……残念ながら無理でした。

ジョセフのループがあると、どうしてもその「ネタ」に辿りつかせられなくて…
しかしジョセフループを消すわけにもいかないし……

……そのうち、ジョセフループを解除する日がくる か も。


と、いうことで以下その「ネタ」について触れちゃいます。

続きを読む »

2011年バニースペランカーニバル

どこぞの配管工が昔バニーになってたけど あのオッサンには可愛さでは負けんよ!
投稿した動画、44本目。



2011年バニースペランカーニバル


タイトルだけだと原曲が何かわかりませんが、超兄貴の黒人カーニバルです。
…タモリのジャングルクッキングで流れてた曲といったほうが伝わりやすいのだろうか。
新年一発目なので明るい動画をね!と思って作ったらわけのわからんことになりました。

今回は珍しく画像を作ってからMADのアイデアが浮かぶというパターンでした。
うさぎ…うさぎ…卯…う…「はぁ~っ うっ!」 そうだ!サンバ! という流れで。


前に、自分の動画についたコメントで「蝙蝠の鳴き声がサンバホイッスルみたい」という
内容のものがありましたが、いやはや本当ですね。マジでサンバホイッスルですよ蝙蝠。
ほとんど音程いじってませんからね。曲に馴染みすぎです。


「はぁ~ うっ!」の声が入っていれば何の曲でもいいや、ということで
この超兄貴の「黒人カーニバル」で作るか、
極上パロディウス3面ボスの「マンボNo.5」で作るか少し悩みました。

ギリギリまで「マンボNo.5」で作ろうと思っていたんですが…
せっかくだからあまりMADに使われてない曲でつくろうぜ!で、こちらに。

…超兄貴の曲を使った音MAD流行りませんかね。完全に俺得ですけど。

新年のご挨拶


明けましておめでとうございまスペランカー!

バニースペランカー




2011年はうさぎ年ということで!スペランカーにウサミミをつけてみました
今年もこんな感じです


放置している実況プレイや、作りたい動画等々
課題は山積みですが……まぁ!ひとつひとつこなしていきますよ!

そういうことで今年もよろしくお願い致します

 | HOME | 

