ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペランカー先生が!スペランカー先生がぁっ!!

尾てい骨の所から血が出てきました


そんなことよりッ!そんなことよりいいいーッ!!
クリスマスに何のアクションもなく!
年末だってのにこのまま挨拶もせずに年を越す気かってな感じでしたが!

とんでもないビッグニュースを目にしましたよ私は!

「スペランカー先生」、杉田智和さま主演でアニメ化決定
http://www.indeprox.com/news/201012.html


うおおおおおおおおおおお!!??
うわああああああああいいいイヤッホォオォォォウ!!



スペランカー先生が!スペランカー先生がっ!
アニメ化するんだってよぉ―――――――――ッ!!

オリジナルビデオアニメーションッ!略してOVAですが!!
アニメ化ですよアニメ化!!

こんな…っ こんな…っ こんな嬉しいニュースが今まであっただろうかっ!?
いやッ!あったねッ!!「PS3でみんなでスペランカーが出るってわかった時」以来だッ!!

とにかくですね!OVAなんでスよ!アニメなんですよ!
僕が死ぬほど好きな!あのスペランカー先生が!!


たとえ世界が終わっても…僕はスペランカー先生のアニメが出るまで死ぬ気がしませんな…!
ウッフフフフフ…こんなに楽しみなことはない…ぶっちゃけ絶体絶命都市4より楽しみだよ…

「今年」はまだ終わっていませんでしたね…
「今年一番」のビッグニュースは…ここにあった!!あぁー楽しみ!!

スポンサーサイト

Killer Kabeen【キラークイーン×カビキラー】

彼女はキラークイーン。神経質だからカビを見ようものなら容赦なくキルするよ。
投稿した動画、43本目。



Killer Kabeen【キラークイーン×カビキラー】

Queenの名曲「Killer Queen」と、カビには断然「カビキラー」。

…そうだね!タイトルとあの部分がやりたかっただけだね!とてもやっつけ仕事な感じがするね!
なんてったって3分ある曲を1分に縮めちゃったもんね!

……おかしいなぁ、松岡修造で作ってたはずなんだけどなぁ。
タイトルが思い浮かんだら、いつの間にかカビキラーで作ってたんだよなあ。

パパッと作った割には動画の出来がスッキリしててお気に入りなんだよなぁ。
いやいや、まっどづくりってふっしぎー。

海底大戦ドーム【海底大戦争×バトルドーム】

アイレム×アレな素材シリーズ第一弾(ニ弾目があるかは未定)
投稿した動画、42本目。



海底大戦ドーム【海底大戦争×バトルドーム】

バトルドォォォム!それは熱きバトルドーマー達のたたk…あ、これはカブトボーグだ。

アイレムの名作潜水艦シューティング「海底大戦争」の一面BGMと、
マイナー素材と言うには微妙にメジャーな気もする「バトルドーム」。

あなたはご存知だろうか!12月7日はFC版スペランカーの発売祭であることを!
あなたはご存知だろうか!その翌日の12月8日がバトルドームの発売祭であることを!!

そういうわけで、前々から興味があったバトルドームに手を出してみました。
まぁ、バトルドーム発売祭には当日参加とはいきませんでしたけど…
12月8日、当日の午後に作り始めたもので…

流石に動画は作る気になれず、半静止画で完成と致しました。
でも音声はなかなかお気に入りで、ここ最近で一番納得のいく出来になったと思います。


…と、いうかですね。バトルドームは弄りやすいですね。弄ってて楽しい。
それとこの時期のアイレムサウンドとよく合う。気がする。
来年はもっと積極的にバトルドームを弄りたいですね。

SPEvanser【Evans×スペランカー】

12月7日はFC版スペランカー発売祭!
投稿した動画、41本目。



SPEvanser【Evans×スペランカー】

jubead楽曲の「Evans」とスペランカー。

去年は参加できなかったスペランカー発売祭ですが…今年はなんとかギリギリ!参加できました!
うわーもう死ぬかと思った!本当にギリギリだった!どれくらいギリギリかというと!
残機0&照明弾0の状態で後ろからは幽霊、前にはコウモリの糞ってくらい!

…絶体絶命ってやつでしたね。本当にギリギリだったので、音声の音量バランス調節、
動画の作り込みが甘くなりました…もっと余裕のある動画作りを心がけます…


しかしまぁ、完成は完成。そしてFC版スペランカー発売25周年。こりゃあめでてぇってぇ話です。

サムネに使った画像の壁紙サイズも用意しちゃったりなんかして!
SPEvanser壁紙

Pixivにうpしたほうが若干高画質、かな?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15050504

拡大縮小トリミングすればフルHDモニタに使用しても大丈夫…なはずです。
既に私のPCの壁紙はコイツになっております。とてもスタイリッシュ。


気持ち的には、これを投稿できた時点でもう今年は終わり、
みなさん明けましておめでとうってな感じなのですが、まーだ今年は残っている…
スペランカーの残機もある…作りたい動画もある…まだだ、まだ今年は終わらんよ…!

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。