ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



イカ娘の奇妙な冒険 【小ネタ】

お前は今までに食ったゲソの本数を覚えているのか?

と、いうわけで本命動画制作の片手間に作ったイカ娘のジョジョ小ネタ集。



動画内にジョジョネタを含ませるくらいならもういっそそれ主体で作っちゃえばいいじゃない、ってことで。

ラッシュはやっぱり触手を使って「ゲソゲソゲソゲソゲソゲソ」ですかね。
ダークブルームーンのスタンドと相性よさそうですね。
生臭いねェ…まったくおたく生臭いぜ


これは三十ロクマン…いや、ロックマン2か【ロックマン2×エルシャダイ】

「そんな判断で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
投稿した動画、40本目。



これは三十ロクマン…いや、ロックマン2か【ロックマン2×エルシャダイ】


ロックマン2の世界にエルシャダイの天界組が殴り込みに行ったよ!みたいな内容。

某MADを見てロックマンの可能性に気づいた神が、
ルシフェルと協力し、なんか素敵な天界パワーでロックマン2の世界に介入。
プレイはどこの誰でもない何者かに任せ、ゲームについて実況のようなことをしつつ、
ゲーム内にボスキャラとしてイーノックを送り込み、ロックマンを倒そうと画策する。
というのが主な流れです。

…いや、正直深い設定とかは考えてません。
とりあえずロックマンとエルシャダイを絡めたかっただけです。


久しぶりにスペランカー以外のドット絵を打ちましたね。
三十ロックマンドット絵

Pixivにもうp


…ぶっちゃけ、イーノックがロックマンの代わりに歩きまわるのでなく、
イーノックがボスキャラの代わりになったのは、歩きモーションのドット絵を打つのが面倒だったからです。
あと動画編集も格段に面倒になるしね。
そういう面倒臭がりが重なった結果、こういう展開になりました。


その他、動画のネタバレになるような制作話や、こちらが意図している台詞などなどを続きに書きます。

続きを読む »

新作!新作ゥ!エルシャダイ!

ドット絵を打ってると心は癒されるのに視力は奪われてる感じがするね

そんなことより!まーたエルシャダイか!とか言わないで!



エルシャダイの面々にロックマン2の世界に入ってもらったよ!
ちょっと長めの動画だよ!詳しい記事はまたあとで書くよ!

天落!エルシャダイカ娘【侵略!イカ娘×エルシャダイ】

そんな侵略計画で大丈夫か? 大丈夫、問題ないでゲソ。
投稿した動画、39本目。



天落!エルシャダイカ娘【侵略!イカ娘×エルシャダイ】

可愛くて仕方がない「イカ娘」と、皆さんご存知「エルシャダイ」。


眠気に勝てないことや、地方局が映らないこと、そして何よりあまり興味がわかない故に
深夜アニメをあまり見ない私ですが、ズキュゥ――z__ンと来ました。これは駄目だ。可愛い。

アニメ1話を見た後すぐに作り始めましたが、展開が思いつかなかったり、
音合わせが苦しかったり、ルシフェル兄さんの人力ボカロが無理ゲーだったりと
全く制作がはかどらず、心が折れてボツネタとしてゴミ箱行き寸前のところで

「ここでゴミ箱へ送るさだめではない…」

という神の声が聞こえた気がしました。

ってわけで、もう投げ捨てるような半ばやけくそな姿勢で音声を完成させ、
動画も取ってつけたようなものをつけ、完成。


動画中間のクシャミのくだりは完全に何も思い浮かった故の苦し紛れで、
とりあえずクシャミの気まずい「間」でなんとか誤魔化してます。

いやホント、これほど頭を抱えながら作り、
モヤモヤした気持ちのまま動画投稿したのは初めてですよ。
超精神的ゴリ押し。超難産。超可愛いイカ娘。イカ娘超可愛い。

 | HOME | 

