ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



絶体絶命都市4が来る!?

夏休みの課題が終わらない学生諸君を想像してほっこり顔になる今日この頃


そんなことより!!そんなことよりですよ!!
絶体絶命都市が!絶体絶命都市4が出るらしいですよ!!

絶対絶命都市のシリーズ最新作が登場!!!! : オレ的ゲーム速報@刃


うおおおお!マジか!!久々のアイレム記事が絶体絶命都市になるとは!!
詳しくは9月2日発売のファミ通で、とのことですが……


詳しい情報が出る前に、明日9月1日午後4時頃からニコ生で絶体絶命都市4大予想生をやりたいと思います。
で、ファミ通で詳細が明らかになった後にもう一度あらためて、生放送をやりたいなと。

生放送はこちらのコミュで!


いやぁ、楽しみだ。どうなるのだ絶体絶命都市4!


6分間ひたすら「もやし」と呟くだけの動画

THE・無意味。
投稿した動画、33本目。



6分間ひたすら「もやし」と呟くだけの動画

……タイトルの通りです。
6分間ひたすら「もやし」と呟くだけの動画です。

何か目的があるわけでもなく、誰に頼まれたわけでもなく、もやしが好きだから。なんて理由でもなく。
ただ、なんとなく「もやし」という単語を時に激しく、時に優しく呟くだけ。


夏になると、無意味なことが大好きだった少年時代を思い出しちまってサ…
そんな少年時代が懐かしくて、無意味なことをやったってわけさ。

ミツバチのひとこと【ミツバチ×なんでもQ】

ミツバチなのに熊蜂の飛行じゃねえかというツッコミは私にしないでください
投稿した動画、32本目。



ミツバチのひとこと【ミツバチ×なんでもQ】

十年くらい前にNHKのむしまるQという番組で流れていた「ハチのひとこと」と、まーた「ミツバチ」。
……し、知らない?むしまるQ。バカバカしくて凄い好きだったんだけど、
ひょっとしてかなり純度の高い俺得動画?

と、ともかく!どっちもミツバチの歌ってことでね、その共通点で作りまして。

わからない人のために「ハチのひとこと」の元動画をご紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=T55X1KYSihY


「ミツバチ」を聞いてたら、「ハチのひとこと」を思い出しましてね。
混ぜたらどうなるだろうなんて思いついちゃって、思いついちゃったからには作らずにはいられなくって…!
その結果がこれだよ!もう!!本命のMADが作れないじゃない!

やっぱり元からボーカルが入ってる曲にさらにボーカルを乗せるのは無理がありますね。
技術力とセンスがあるひとがやれば、それは素晴らしいものができるんだろうけど……

ストツバチ【ミツバチ×ストⅡ】

ブンシャカ見てからビガッビガッ余裕でした
投稿した動画、31本目。



ストツバチ【ミツバチ×ストⅡ】

ある意味話題騒然な“ミツバチ”と、ストリートファイターⅡ。


……流行ってそうだったから、2時間くらいでパパっと作りました。故に語ることも特にありません。
っていうかコレとストⅡという時点で中身も大方予想通りのものだと思います。
それがやりたかっただけです。

ジャケットのタイトルの改変が上手くいったのは少しお気に入りです。

たまぺら【たまゆら×スペランカー】

命は儚い、儚いは美しい
投稿した動画、30本目。



たまぺら【たまゆら×スペランカー】

ギタフリ、ドラマニ、ポップン等の音ゲー曲“たまゆら”と、我らがスペランカー。
「たまぺら」に漢字を宛てると、魂が薄っぺらいと書いて「魂薄」となります。


私はあいにくこういう音MADを作っているのに音感がなく、音ゲーに明るくありません。
単純にクリップと曲が綺麗だったからスペランカーでやってみたかっただけなのよ。

続きを読む »

古文?なにそれおいしいの?

町内会のお祭りが過疎っている


そんなことより!MAD作ったよ!



たまぺら【たまゆら×スペランカー】

時々手書きMADが作られるたまゆら。それをスペランカーで。主に絵が作りたかっただけー。
久しぶりにちゃんとした動画作った気がします。

そしてボーカルメインじゃないのに替え歌の歌詞に力を入れる。
力入れすぎて空回りした感があるけど、気にするでない!

詳しい記事は、また後ほど!

 | HOME | 

