ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



生存報告的なの

寒かったり暑かったり冬物出したりしまったり脱いだり着たりかったりー!


そんなことより、生存報告です。
…と言っても、左側の方にあるtwitterのつぶやき表示するやつがあるから
ブログでの生存報告はあまり意味ないんですけど。

現在色々なものが溜まっています。
MAD制作、MADの記事、実況プレイ、積みゲー、などなど。

忘れてるわけじゃないよ!ちゃんと片付けていくつもりだよ!
も少し安定した気候になったら本気出す!ホントに!


言い訳がましいですけど、やっぱり、ホラ、4月前後は忙しい時期じゃあないですか。ね?
新しい環境、新しい生活などなど、ね?私はそんな変わってませんけど。

で、5月になったらなったで5月病にならなくちゃいけないし!
たいへんだよもう!よていびっしり!いそがしいね!
この忙しさから4月5月は第二の師走とも言われてるしね! …言われてないね!


そういうわけですから!今くすぶってる分を後に爆発させますので!ドカーンと!


やっぱりどうにもスペランカー

きこりの泉に最初から金の斧と銀の斧を落としたらどうなるの?


そんなことより、現在右耳の性能が半分ほどまで落ち込んでいます。
奥のほうで耳垢が固まってしまって、右耳の音量が50%OFFです。ヘッドフォンして音を聞くと超バランス悪い。

耳鼻科には行きましたが…散々耳の穴をほじくられた挙句、
「カチカチに固まっちゃってて無理だから、耳垢を柔らかくする薬だすからまたおいで」と言われまして。
来週の木曜日あたりまでこの耳詰まり状態から抜け出せないようです。

……ブログ1万hitでウヒャウヒャ喜んでやろうと思いましたが、
右耳のせいで喜びも50%OFFです。ウヒャウヒャとは言わずウヒャっと喜んでおきます。


そんな状態でもこんなんできましたけど。



えーと…音MAD?再現MAD?うーん……あっ、音DOT!?音DOTですよ!音MAD×ドット絵だから!


元ネタの動画はこちらとなっております。


関連動画40ほどの密かなブームの東方偽腕立シリーズ。
目をつけたのが少し遅かったので流行に乗り遅れた感がありますが、まぁいつものことです。


詳しい記事はまた後で……と、言うか、最近気がついたんですけど
詳しいことを書くまでもない動画を結構作っている気が……
今度から余程思い入れがない限りあっさりめに書きますかね。

バカじゃない!大真面目だ!

4月1日は嘘をつく日と言うより嘘をつかれる日です

そんなことより!エイプリルフール!いかがでしたか!?
しっかり楽しめましたか!?私は楽しみすぎて疲れました!
ニコ生も2時間くらいやりましたしね!そりゃあ疲れるわけですよ!
嘘をつかれて俺は疲れる!

今年のアイレムは「セミファイナリストファンタジア」という架空のRPGネタでしたね。
ゲーム会社が架空のゲームのネタをやるって、わりとありがちですが
流石にアイレムは格が違った。格が違うっていうか規模が違う。
アニメ化、映画化、各種メディア展開。全部作り込み、PShomeでβ版という名のプレイ可能状態。
今年はネタ抜きで「ゲーム作れよ」と言いたくなるほどの作り込みでした。

……PShome、重すぎてプレイできなかったけどね……!
サーバーが貧弱すぎたのか、アイレムが作りこみすぎたのか……両方か。

ニコニコにプレイ動画が上がってそうなので、そちらで楽しみたいと思います。


そして最後は去年に続き、アイレム社屋が崩壊しましたね。盛大に。
自分のところの社屋を爆発させるってどういう気分なんでしょう。


来年はどきどきすいこでん誕生から10年ということで……
そっち方面に期待しているのですが、果たして……?

何はともあれ、今年もお疲れ様でした。

 | HOME | 

