ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠・MAD製作者の館

今年カニ食べてない


そんなことより、MAD製作中。
ブログ、ほぼ停止中。

でも他の動画製作者さんのブログを見ると、
結構間があいて記事書いてますよね。
俺も左のtwitterで生存報告はできるんだから、もう少し手を抜いても……

……手を抜くというか、
ホントにMADに全精力を注ぐといった感じで。


あ、そういえばアイレム横丁でR-TYPE TACTICS2の予約が始まりました。
今なら例の予約特典CDと、スポーツタオルがついてくるそうですよ!

あと2週間で発売か……楽しみだなぁ。


よし、じゃあコメントお返事だ!

スポンサーサイト

続きを読む »

体験版Cの軽い感想

いやぁ、ラピュタは何度見ても面白い


そんなことより、ガンガンMAD製作中です。割と頑張っています。
しばらくゲームも封印しようかと思ってるくらい。……思ってるだけ。

そんなことをしてたら、いつの間にかR-TYPE TACTICS2の体験版Cが来てるじゃあないですか!
さっそくプレイしました!!

…………

……



……あぁ、そうね、まず

ワイズマン強すぎワロタ… ワロタ…


障害物に隠れてコソコソ近づいてたら、
シュバババババッと波動砲が回り込んで来よった……
命中力100であの機動性……バケモンやでぇあの波動砲。

ワイズマン本体を倒したと思ったら次のターンにフォースがやってくるんですよ。
びゃあああ!!ワイズマンの処理を考えてたら
ホットコンダクターの波動砲でプリンスダムがデコイもろともぉぉぉ!!


そんなこんなで、まず一戦目は撤退しました。
パウと輸送機と旗艦だけになっちゃったんだもん。
体験版で負けるなんて初めてです。

でも二戦目ではちゃんと勝ってやりましたよ!
デコイはひとつ残らずふっ飛ばされ&ふっ飛ばしましたが!


ハハハ!地球軍の未来は明るい!革命軍の未来は暗い!!


うむっ、コメントお返事だ!!

続きを読む »

冬眠してたほうがマシ

アミバ(PSゲーム版)のモノマネをしていたハズなのに……この喋りは、トキ!


そんなことより、じわじわMAD製作中です。
そろそろ本腰入れて作らないと色々ヤバイ。
しかし寒さがモチベーションを奪い奪い。寒さでモチしょうゆウマいウマい。
ちょっとした言葉遊びもいつも以上に下らない。思考回路は凍結寸前。脳汁が出ても瞬間冷凍です。

コタツ欲しいなぁ、と思ったけどコタツがあったら今以上に何もしなくなっちゃうな。
おこたでみかん、おこたでうどん、おこたでおもち、おこたでねこ、おこたでおねんね。

コタツがあったら、“おねんね”しちゃって仕事が“終わんね”!

……25点。


さぁて、他に何も思い浮かばないしコメントお返事しっちゃお。

続きを読む »

雑記とゲームの話の間

爪切りが行方不明


そんなことより、やっとR-TYPE TACTICS2の発売日が決まりましたね!
アイレム公式HPによると、12月10日!!

……延期して11月とか言ってたけどやっぱ12月になったじゃねーか!!大方予想通りです!!

12月10日発売なら、TACTICS2をしながら新年を迎えることができます!
エーテルの波をこえて、ついでに年も越えましょう!星の海を渡って、2009年から2010年に亘って!
明けまして波動砲!今年もよろしくお願いしフォース!
羽根つき餅つきの代わりに、いわくつきのバイド系機体で遊びましょう!

……よし。正月に言ってしまいそうなネタは全部消費した。
これで正月本番にくだらないことは言えないな。


あ、そうそう。
3Dドットゲームヒーローズ、ラスダンは攻略いたしましたがラスボスが鬼です。
全く倒せる気がしません。全然盾でカードできねぇ。

体力上限もほとんどMAXなんだけど……あとは、腕か。


それじゃあ、コメントお返事シマッショー!

続きを読む »

これからラスダンです

wikipediaの「カントリーマアム」の項目の写真がすごく不味そう


そんなことより、3Dドットゲームヒーローズにはまったり
寒さで手がかじかんだりMAD作ったりしてブログの更新がおろそかです。

割合的には5:3:2くらいです。要するにダメダメですHAHAHA。

最近は猫ちゃんが膝の上に乗ってきて甘えてくるので
さらに色々仕事が進みません。うふふにゃんにゃん。


しかしここらでいいかげんハッキリさせておかねばならないと思うので、
ひとつハッキリとさせておきましょう。

実況プレイ!再開は12月から!!

ンンーよぉーし、バッチシ言っておいたからね。
これで12月に実況再開させなかったら、半年間アイレム禁止な。
=生命活動停止、ってことだからな。


……12月といえば、R-TYPE TACTICS2が12月に伸びそうなんだよなぁ。
アイレム公式からのアナウンスはまだないけど、おそらく……
ダライアスバーストも12月なんだよな……ダラバーの購入は来年か……


恒例のコメントお返事、いくかな。

続きを読む »

ヒーローになれるのか

1000円札を破っちまったときはなァーッ?
「すいません、えーん」って泣きながら謝るんだよォーッ!

そんなことより、3Dドットゲームヒーローズ絶賛プレイ中です。
炎の神殿までクリアしました。ミニゲームのブロックディフェンスが面白すぎます。


そんなわけで、ゲーム本編とはあまり関係ない、ネタバレにならない程度のスクショをいくつか。

迷うことなく「はい」

どうも。16ドットのナイスガイ勇者さまです。
ウヒョー!ぽふぽふ屋さんだ!あれ?ぽふぽふ?横棒線二本ほど多くね?
まぁいいや!まだ昼間だけど「はい」以外に選択肢は見えないねッ!!
最高に「はい!」ってやつだアァァァ!


  (暗転、そしてムフフモード)


う、うわあああ!

う、うわあああああぁぁぁ!!
頭痛がする、は…吐き気もだ!この勇者が気分が悪いだと?

       ・ ・ ・ ・
……え?肩たたき……? あぁっ、そうだよねー!わかっててやってもらったんだもんねー!
いやぁーよかったよ親父さんの肩たたき。

この世界だったら体がドットだから実際のぱふぱふもあんm(ry



ビgg…リトルボス!

テキヨウサイ ト イウカ シンデン ニ センニュウ
サイシュウヘイキ AREA BOSS ヲ ハカイセヨ

ロード画面にこんなのもありました。

スネェェク!

いずれもMSX版メタルギアですね。まさかこう来るとは思わなんだ。


岩男3

これもロード画面……おまえは……岩男!!岩男3!!
ライト博士のような人は前回の記事にいたよ!ダッシュブーツくれたよ!


他にも、スクショは撮り忘れましたが、勇者もょもとがいました。
「最初からレベル48なんだぜー」と自慢されました。
「俺の名前ってどう発音するんだろう」と悩んでました。
自爆が得意な王子を探しに行くそうです。


当分ブログ更新のネタに困らなさそうだが、
あまりにこればっかりやっててMADとか実況に取り掛かれない。
だってぇ、面白いんだもん……


さて、コメントお返事。

続きを読む »

3Dドットゲームヒーローズがやってきた

冷凍庫がぶっ壊れた


そんなことより、昨日は晴れたら3Dドットゲームヒーローズを買いに行くと言いましたが、
今日のお天気は……“曇り”でした。

……今にも雨が降り出しそうなほど曇っていたわけでもないし、
天は「まぁ、行きたければ行けばいいんじゃないの」と
仰ってくれたと解釈して、普通に買いに行きました。

で、買ってきて適当にプレイし、本編もおろそかにキャラエディットでこんなものを作り始めました。

3Dドットげえむゆうれいず

だってぇ、スペランカーが出るんだったらこれがいたっていいじゃない!
どっちかっていうと敵だし、お天道様の下を悠々と歩いてるのを見ると違和感バリバリだけどさぁ!


そんなこんなで、今回は3Dドットゲームヒーローズのことをちょこちょこ書きます。
ひょっとしたらネタバレもあるかもしれないから、注意してください。

続きを読む »

まさにお天気屋

嘉門達夫大先生を知らぬ存ぜぬ……とな……!?


そんなことより、そんなことより……うーん……
正直言うことないんですけどね……
実況プレイも録れてないし、MADもあまり作れてない……絵も描いていない……
生存報告なら、左に流れているtwitterでもできるからブログの更新も滞りがちです。

あ、でもそうそう。明日、11月5日はあれの発売日ですよ。
3Dドットゲームヒーローズ”!スペランカーが宣伝部長に就いたという。

正直スペランカーとか関係なしに純粋に欲しいゲームです。買いに行こうかしら。
……が、ここ最近の急な冷え込み&インフルエンザ流行。できることなら外出したくない。
ついこの前秋葉原にポスター見に行ったやつが何言ってんだって話ですけど。

……では、“賭け”にしよう。
明日、お天道様が顔を覗かせるようならば天の思し召しとして買いに走る。
雨が降るようならば、巡り合わせが悪かったとして、買いに行かない。


はたして天は微笑むか、それとも涙を流すのか……明日を待て!


と、いうわけでコメントお返事!

続きを読む »

そして時は動き出す

PSPのバッテリーカバー、すぐ外れるんだけどなんとかならんかな
見たところツメが折れちゃってるようだし、買い直しても意味ないだろうな……


そんなことより、昨日、土曜日。東京さ行ってきました。
R-TYPE TACTICS2の広告を見に&ビックカメラのクーポン券を引き換えに!


……でも一つことわっておきますが、自分で撮った写真はないです
とてもじゃないが写真を撮る余裕と度胸がなかったんだよ……
広告の場所、日比谷メトロからの通行路なんだもん……


まず見た感想は、思ってたより大分でかかったです。
インパクトも凄い。壁の両側に一枚ずつでした。

内容は……『描き下ろし』というか
地球軍、革命軍の未発表の機体グラフィックを並べて公開した、みたいな感じ?


見に行けなかった方は、有志の方がupしてくださいましたこちらを見てはどうでしょう。
http://www.esc-j.net/irem_wiki/uploader/src/irem0131.zip.html
passは[r-type]

URL転載に問題があったら消しますので、ご一報ください。


クロス・ザ・ルビコンが出るのね……フォースの判定どうなるんだろ。
ハクサン・アサノガワ・ケンロクエン!私はコイツらを“石川浪漫編隊”と呼びたいッ!



それと、ビックカメラのクーポン券。
土曜だったので池袋混み混みですよ。店内を自由に歩き回れない混雑っぷり。

クーポン券の内容は正直うぬぬ……って感じでしたが、大きな収穫もありました。
それは!ポイントカードの復活ッ!復活ッ!大復活ッ!!

おかえりィィィ私のカワイイィーポイントカァードちゃあんッ!!


そして!復活のついでに“分配ケーブル”を購入ッ!!
つまりッ!あとは気力次第で実況プレイも復活できるということよッ!!!

いいぜぇいいぜぇ……ノッてきたねぇ。
年末に向けて忙しくなってきてるってのに、ワクワクしてきたねぇ。
いつ再開するか……ま、頃合いを見て、だな……


ともかく、今はコメントお返事だぜ……!

続きを読む »

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。