ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



さらばTGS また会う日まで

PCエンジン Duo再生企画進行中


そんなことより、身内の一人がインフルエンザがかかりました。大流行の悪寒です。
かくいう私も先ほど体中を悪寒が駆け廻っていたんですが、
飯食って風呂入ってMAD作ってたら悪寒のやつどっか行きました。

……“病気のデパート”、開店休業状態。


さて今日のアクセス数凄いですね。
……と思ったら『TGS コスプレ』でググって来ていらっしゃる方が多いようで。
ひぃースミマセン!写真の一つもないのにTGSのコスプレのことなんて書いちゃってスミマセン!
僕にはそんなレイヤーの方に「一枚いいですか」なんて言える度胸はありませんスミマセン!


あっ、TGSで思い出した。
アイレムぶるるん欲しかったけどTGS行けなかったよ!という方に耳寄り情報!!

アイレム公式、ポンコツラジオにて
抽選で5名様に2009年版『アイレムぶるるん』をプレゼント!
ですってよ!

5名様……応募しなければ確率はゼロだが、応募すれば1以上にはなる!!


それじゃあ!恒例のコメントお返事!!


続きを読む »

ドキッ!失態だらけのTGS反省会!(ホロリもあるよ)

乾いたウェットティッシュの手触りのよさは異常

そんなことより、今日でTGSも終わりです。
自分は土曜日に行ってきたのですが、
ちょっと疲れ過ぎで土曜中に記事を書けませんでした。サーセン。


そういうわけで今日書きますよォ記事をォ。
でもTGSで紹介されていたゲームのことはほとんど書きませんぜ。
そういう情報が欲しいならゲーム情報サイトに行くといいと思うよ。
ここはほとんどただの僕の失態旅行記です ハハッ




まず、今朝起きるのに失敗するところからはじまります。

目覚まし時計の設定ミスにより起床予定よりも一時間ほど早く起きてしまい、
こんなに早く起きても仕方ねぇなと二度寝しました。

……目覚まし時計の設定をし直すのを忘れてね!!

次の起きたのは予定の起床時間の一時間後でした。HAHAHAHA!


で、そこから急いで支度をして駅へ。
朝食食べてすぐに走り出したせいでお腹痛くなりました。当然駅内のトイレへGO。
「便が出てる間に電車も出ちゃう」という我ながら最悪の掛け言葉を今思いつきました。

そこから効率の悪い乗り換えを繰り返して、
会場に着いたのは予定時刻の2時間後でした。HAHAHA!


それと、TGSと直接は関係ないミスなのですが
外国人の方にどこぞへの行き方?を訊かれて?答えられませんでした。

なぜ色々曖昧なのかというと
終始英語で英語の路線図を持ち何やらを尋ねられたのです。

不出来な日本人でスミマセン
肩をすくめ、困った顔をし、ah...No...と言うくらいしかできませんでしたスミマセン


あとたぶん俺が英語得意でも路線は全くわからんので答えられなかったと思いますスミマセン



……と、なんやかんやがありまして大分出遅れたのですが、
意外や意外、特に支障はありませんでした。
俺的メインのアイレム横丁のアイテムもほぼ残っていました。よかったよかった。

もちろんぶるるんも手に入れましたよ。
あと横丁でアンケートもやっていたのですが……人多すぎてパスしてきました。
……らしくねぇなぁ俺。どうして待ってでもアンケートに答えなかった俺?疲れてたのか?


購入したものを写真に撮ろうと思いましたが!
カメラの電池がない!カメラの充電器も見当たらない!ので!文字だけでお伝え!!


・R-TYPEスポーツタオル ステージ2
・R-TYPE TACTICS Ⅱ カードケース
・R-TYPE TACTICS トレーディングカードゲーム ×2
・スペランカー残機お守り3
・スペランカー名刺入れ2
・ガチャガチャの缶バッヂ

以上!!合計いくらかは数えてないッ!!!


R-TYPEスポーツタオルステージ2は、ゴマンダー様ですよ。
ゴマンダー様の雄々しい……いや女々しい……?……はっ、艶めかしい……?
とにかくゴマンダー様のステキなお姿が描かれているスポーツタオルです。

ちなみに、他にはステージ1(ドプケラ閣下)、ステージ3(グリーン・インフェルノ)が
あったのですが、ステージ2が一番不人気でした!!予想通りです!


R-TYPEのカードケースとトレカは、まぁコレクション用ですね。
対戦相手なんていねぇしはっはっはっはっは、はぁーあ……

トレカは1パック10枚入り。2パック買ったので合計20枚。
何が入ってたかというと……


・ウォー・ヘッド
・シューティング・スター
・エクスプリス実戦配備型
・ケンロクエン ×2
・グレース・ノート
・ナルキッソス
・ガウパー
・メルトクラフト ×2
・マッド・フォレスト
・アンフィビアン ×2
・スタンダード・フォース
・バイド・フォース
・マイン02
・ヴァナルガンド級
・ヨルムンガンド級
・ゴマンダー
・ドプケラドプス試験体


こんな感じ。
ケンロクエンが凄いカッコよくてウヒョーと思ったけど、二枚目はない。
役者的な意味でも枚数的な意味でも。

ゴマンダー様がいるのにインスルーが出なかったのがちょっと残念。
でもウォー・ヘッド、シューティング・スター、アイレムぶるるんについてたアロー・ヘッドで
三役そろってる感じがします。ウフフ。


スペランカー残機お守りは交通安全のお守り。
……なんかスペランカーのお守りって逆に運悪くなりそうだけど、
きっとそういう不幸な運をスペランカーが背負ってくれるってことなんだろう。


スペランカー名刺入れは実用用です。
「私、こういうものですが」なんつったりしながらスペランカーの名刺入れから名刺を出す。
……カァーッコいいじゃないですか。
「こういう者ですが」なんて言わずとも「あぁスペランカーが好きなんだな」ってことがわかるじゃないですか。


あとはアイレム横町の端っこのほうに毎年設置されているガチャガチャの缶バッヂ。
一つだけ買ってみたら……一発でドプケラドプスを引いてやりましたよ。
と言うか、自分がこれだけアイレム好きなら何引いたって当たりですよ。

……どきどきすいこでんのバッヂが欲しかった気がしないでもない。




ここまで、失敗談とアイレム横丁のことしか書いていませんが……
えーと、そうね、うーん、何か語ること……

あ、そうだ。アメリカザリガニさんがいたよ。コナミブースに。
相変わらず高い声の人は聞き取りやすい声でステキだ。

あとコナミブースのメタルギアソリッドピースウォーカーのPV、
大塚明夫さんの声の響くこと響くこと。心臓にドンドコくるね。

それとときメモの声優さんが歌ってたねコナミブース。
ときメモ2のOPだったかな?


……コナミブースのことしか書いてねえ。
だって、コナミブースが一番興味のあるものが多くて、目に耳に入りやすかったんだもん。


スクエニブースは人多すぎで、FF・DQ押し押しでした。
故に、何やってたかは全くわかりませんでした☆


TGSに行くと、俺ホントにアイレムのためだけにTGS行ってるなぁと実感するね。
しかも今年は中小ゲーム会社が出典していなかったから尚更。



あとは、うーん、えーと、あぁ。
コスプレイヤーもいたね。わんさか。
お前それどうやって検問抜けてきた?って訊きたくなるような人もいたね。

やはりゲームショウなのでゲームキャラのレイヤーが多いわけですが、
初音ミクとかもいたね。あれ系のコスプレにしては珍しく可愛かった。
あとけいおん!の澪とか、錬金のアルとか、優曇華と霊夢もいたけど、君らは色々違う気がする。


あれだけ奇抜な格好している人がいっぱいいるんだし、
せっかくだから、ブラックアイレム団のTシャツ着ていけばよかったなぁ。
……いやでも本当に着て行ったらブログでそのこと書けないな。特定されてしまう。


それとコスプレイヤーさんとは少し違いますが、
アクワイアっつーところの剣闘士のコンパニオンさんが色々危なかったです。
危なかったですというかアウトでした。完全にそういうコアなプレイにしか見えませんでした。



それでは、これからPSHomeのアイレム広場に設置された
アイレム横町臨時直売所に行かねばならないのでサラバです。

東京ゲーム!ショウ・タイム!

犬が西向きゃ尾は東 俺が右向きゃ君左
歌丸です。


そんなことより、いよいよ明日行ってくるのです。TGS。
財布をなくして落ち込んだりもしたけど、私は現金です。

ろくな土産話も持って帰ってこれないと思うけど、
アイレムぶるるんだけはなんとしても持って帰ってくるつもりです。
……どうせ場内を歩いていれば嫌というほどパンフを貰えるのだけれど。


たぁーのしみだなぁー。そして心配だぁーなぁー。明日起きられるかなぁ。
この目覚まし時計に変えてからステキな目覚めを味わっていないぞ。


あ、そうそう。それと今作ってるMADの動画の再調整が終わりました。
弄ってない原曲と合わせて再生してみたら、達成感でヨダレが垂れました。
……明日以降、音声製作に移りたいです。


と、TGSに出かける前にコメントお返事をしておきましょうそうしましょう。

続きを読む »

それゆけR-TYPE TACTICS2情報

さっきクシャミで口の中思いきりガリッてやって、6回ほど血をペッと吐きだしましたよ。
不良漫画とかのケンカで口の中切って「ペッ」と血を吐くシーンみたいでチョイ悪カッコイイでしょう


そんなことより、シルヴァーウィークも終わり世間様も通常業務に戻った今日。
アイレムソフトウェアエンジニアリング様も初っ端から凄い量の更新内容をぶちかましてきました。
もちろん内容はR-TYPE TACTICS2!!ビタチョコビタチョコ!!


ざっと箇条書きしてこんな感じです

・革命軍側の副官公開
・副官の声優公開
・通信プレイの内容公開
・ステージを新たに公開
・スクリーンショット追加
・体験版第一弾配信開始

怒涛の更新内容!でも前回の更新が8月20日と結構前なので
「それ今回の更新じゃないよ」ってのがあるかもしれません。そしたらすみません。


革命軍側の副官は…・・エマ・クロフォード……“さん”と、
リョータ・ワイアット……“くん”……いや、“きゅん”?

いやいや、マジに最初見たときどっちも女性かと思ったんだよ。だってあんなお顔なんだもの。

地球軍側のヒロコちゃんがおっとり系、ジェラルド兄貴がガチムチ系だから
革命軍側はエマさんがツンツン系でリョータくんがショタなんだね。
うむっ。とてもバランスとれている。


『副官のイラストは3タイプから選べる』って書いてあるんだけども、
これは『絵師が違う』ということなんだろうか。見た感じそんな気がします。



あと副官の声優も公開されましたね。

ヒロコ・F・ガザロフ……新谷良子
ジェラルド・マッケラン……浜添伸也

エマ・クロフォード……黒河奈美
リョータ・ワイアット……斎賀みつき

……

>ヒロコ・F・ガザロフ……新谷良子
>ヒロコ・F・ガザロフ……新谷良子
>ヒロコ・F・ガザロフ……新谷良子


一回PC画面見て、素で「は!?」って言って、
部屋の中を2週ほどしてからもう一回画面見て「くっ」って笑っちゃったよ。

いやね、別にファンとかそんなんじゃないけど
自分、絶望先生のアニラジを聴いているんでね……パーソナリティなんですよそれの。


エマさんの中の人はPSPの『いくぜっ!源さん』で刃渡ミカの役をやっていたのを覚えています。

……あとこれは多分ただの偶然なんでしょうけど、
地球軍側の二人の中の人たち、どちらも石川県出身です。

……ぐ、偶然だよこんなもんはぁ!ただのぐ・う・ぜ・ん!
石川県繋がりを狙うんだったら中の人たちをケンロクエンがいる革命軍側に抜擢するはずさぁ!



通信プレイは……友達いねぇから関係ねえやアッハッハ。
いやいるけどRに興味のある友人なんて……片手で数えられるくらいしか。

なんて思ってたらこんなところにもネタを仕込んでいたアイレム。


「やむを得ずミッションを中断するときは、相手プレイヤーにきちんと理由を説明しよう」
・トイレに行きたいので
・食事を取りたいので
・急な仕事が入ったので
・緊急の電話が入ったので
・メールを打ちたいので
・のっぴきならない諸事のため

のっぴきならねぇ。



ステージは……ちょっとした攻略情報などが載っています。
それと、艦隊が進むルートも。
マジメな情報なので特にツッコムところがない。



スクリーンショットで気になったものを抜粋してきました。


©IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。


戦いは数だよ兄貴ィ!

……なにこの物量作戦。弾幕……いや、自機幕?
身動き取れるの?押すな押すなの大混乱じゃないの?
波動砲撃ったら漏れなく味方も……



腹ボテケラドプス(仮)

……CERO……A……
そうだよね。生命の誕生は別に卑猥でもなんでもないもんね。
でもすげぇなぁ。どう見ても性器、どう見ても精子、どう見てもセクロスは何度もあったけど
どう見てもご懐妊&ご出産です。本当にありがとうございました。



そして最後に……誰が待ったか!?誰もが待った!!体験版の配信じゃあああああ!!!
早速プレイじゃあ!MADなんて作ってる場合じゃねえ!

………

……



……!? STAGEとBGMが!初代1面のアレンジになっている!!
BGMがすげぇ!なぜこういうことをFINALでやらなかった!!!
あ、ヒロコちゃんこんちは可愛いねやっぱドゥフフ。

ゴンドランさんお久しぶりでーッス!外側からも攻撃できるんスね!
おかげで大分楽に倒せ……ゲェーッ!!ゲインズ!!
いきなりは卑怯だrぎゃあミッドナイトアイィーッ!!

よくも夜目を!!ゆけぇ持続式圧縮波動砲!!なぎ払えィ!!

フハハ、ゲインズさえいなければどうとでも……き、貴様らは!タブロック!!
だがこれだけの数のレディ・ラブがいればさほど怖くはない!

……ちょっと気を抜いてるとヒロコちゃんでビックリするね。
今のところ別にいてもいなくても構わんね。可愛いからいいけど。


さて、そうこうしている間にドプケラさんのお出ましだ。デコイを囮にしつつ接近に成功。
グレース・ノート、レディ・ラブ共に波動砲充填完了。

……さぁ、ラスト・ダンスをもう一度踊ろうぜ!!


――『体験版はここまでです』



……す、寸止め!!ドプケラに一撃お見舞いしようとしたら終了!!
うおわああああこんなに良い所で!!



……と、こんな感じで体験版をプレイ致しました。
いやぁ、体験版なのにめちゃくちゃ楽しんだ。
製品版が楽しみすぎて今から眠れぬ夜を過ごしかねん。

BGMは本当に驚きましたよ。まさかの初代アレンジですもの。
ゲームの中で初代アレンジが流れるのはR-TYPEⅢ以来じゃないですか?
この調子で別のステージの別の曲も……アレンジで流れないかなぁ?



某所で手に入れた情報によると、
R-TYPE TACTICS2の公式HPのURLの後に“ura”とつければ裏ページに……ん?誰か来たようd


面倒くさいので本文は読まなくてもいいです

万歩計の表示が薄すぎて、腰につけた状態では歩数が確認できない もどかしい

そんなことより、実は何日か前に塊魂トリビュートを勢いで買いましてね。
「暇なのでちょっと世界巻き込んでくる」ってなもんですよ。
ビデオキャプチャさえなんとかなってればそのタイトルで実況プレイでもやろうかと思ってましたよ。
コスモ単位で塊を転がしていると、財布を失くしたなんて事がちっぽけに思えて     ……こねぇ。


それでですね、僕は今PC用のモニタにアップスキャンコンバータを通して
PS3をプレイしているんですが……モニタ内蔵のスピーカーがイカれましてね。音が出ないんですよ。

それを解決すべく今日は奮闘していたのですが、その解決方法が完璧かつ超ややこしい。


まず、PS3の映像・音声出力を専用ケーブルでスキャコンに挿す
次に、スキャコンにVGAケーブルを挿し、モニタとつなぐ。これで映像接続完了。

ここまでは普通のスキャンコンバータを通してのゲームプレイの手順です。
通常ならばこの後スキャコンとモニタをステレオミニプラグケーブルでつなげばセット終了なのですが、
モニタのスピーカーが壊れているんだから別にスピーカーを用意しなければならない。


で、用意したのがこちらの小さなスピーカー

信頼のNational

……どうだいこれ。
最高にイカしたデザインだろ?
最近のチャラい外装のスピーカーとはワケが違うね。最高にクールだぜ。
僕の知り合いにナショナルの人がいてね、その人から貰ったんだ。大分前に。
ウォークマンに使うような、20年物のステレオスピーカーさ。

ただ、これをそのままスキャコンの音声出力につないでもめちゃくちゃ音が小さい。
小さいからパワーがないんだろうね。


そこで、『スキャコン』から『ステレオミニプラグケーブル』で『マイクロホンアンプ』につなぐ。

『マイクロホンアンプ』は音声出力が「RCA赤白」しかないので
『RCA(赤白)→ステレオミニプラグ変換ケーブル』でつなぐ。

『RCA(赤白)→ステレオミニプラグ変換ケーブル』のミニプラグ端子も
『ステレオスピーカー』のミニプラグ端子も「オス型」なので、双方の間に
「オスプラグ同士をつなぐもの」をはさみ、音声接続が完了。


で、さらに『モニタ』、『ゲーム機』、『スキャンコンバータ』、『マイクロホンアンプ』を
『コンセント』につなげなければならない。


……ええい!まどろっこしい!!図にするとこんな感じじゃコラァ!!

わけのわからない図解

ワハハ!最初っからこうやって描けばよかったんじゃ!これだから口べたは!


……ゲームをやるがためにこれ一式を一々組直すのは面倒です。
つなげっぱなしだと、いろいろ不都合なんですよ。掃除しにくくなるし。

アンプとスピーカーを使わず、スキャンコンバータにヘッドフォン挿してプレイするってのもアリですが、
個人的にゲームはヘッドフォンなしでプレイしたい派です。


つまるところ、新しいモニタorテレビが欲しいなっつーことですよ。
でもこれ以上大きいモニタとなると置き場所がねぇんだよ……
つーか先立つものもねぇよ……どうしろと……


あ、コメントお返事ならお金かからない!とりあえずお返事しよう!

続きを読む »

独り言で喉を痛めたことがある俺にスキはなかった

あまりにも蚊がうっとおしいので、もしこれが美少女だったらという妄想をしようと思いましたが
ギリギリで踏みとどまりました セフセフ


そんなことより、twitterはじめました。
twitter:The-U.JINE

つぶやきですので、基本的に意味のあることは書きません。
たぶん毎回ブログ記事の挨拶代わりに書いてるどうでもいいアレのようなこと呟くと思います。
あとはブログに書くまでもないMADの地味な制作状況とか?

昔から独り言だけは人一倍多かった僕だもの。
気分さえ乗ればしょこたんぶろぐ以上のそれを見せつけてやれるぜ?
……やらないけど。

この記事がトップに来ていれば、
←大体この辺りにtwitterのブログパーツが貼り付けてあるはずです。

もうちょっと良いやつはないかなー。
バックナンバーが見やすいのがいいんだけど。


……機能面はあまり知らないので適当にぼんやりごまかしつつやります。
フォローくらいはできると思います。たぶん。


あ、そうそう。昨日書き忘れたのですが、
実はMADの動画制作がいよいよまとめに入っています。つまりそろそろ完成。
調子が良ければ明日にでも音声製作に移れるってくらいです。

……TGSまでに全部完成させるのは、無理でしょうけど。

財布も文も特に中身はない

多機能便利アイテムの使用電池がボタン電池だった時のガッカリ感は異常


そんなことより、あれから散々ヘコミ通したのですが、
こうやってウジウジしててもやっぱり財布は見つからないわけですし、
少しは前向きに行ってみましょう。


昨日ですね、ステキなバスタイムを楽しもうと、
脱衣所で鼻歌(R-TYPE 6面)交じりに生まれたままの姿になろうとしていたところ、
なんとまぁ天井からボトリと白いヤモリさんが落ちてきたじゃないですか!

思わず頭の上にエクスクラメーションマークを浮かべ、
思いきりすっ転びそうになりましたが、当のヤモリは窓枠を伝い
サササッとどこかへ消えてゆきました。


ヤモリですよヤモリ。しかも白です。
家を守ってくれるヤモリさんがいらっしゃるなんて超縁起がいいじゃないですか。
……白いと縁起がいいのはヘビだったっけ?
こまけぇこたぁいいんでごぜぇやすよ!同じ爬虫類じゃあございませんか!


……まぁその縁起の良いヤモリは“落ちて”、窓枠を伝って“外へ出て行った”わけなんですが……


……縁起ものが落ちて、逃げて……


ヤ、ヤモリ元気でなー!外の世界は厳しいだろうけど頑張れよー!



そのあと普通にお風呂に入って思ったのですが、
いいかげん髪の毛が鬱蒼としてきました。超もっさり。

たまに湯船に女性のもののような長い髪の毛が浮いてて、
俺の知らない誰かがかってに入ったんじゃないかとドキドキウフフするのですが、
そんなわけもなく。普通に自分の髪の毛なのです。


別にロンゲにしてるというわけではないのですが、
「床屋に行こうか、面倒くさいから今度でいいや」を繰り返しているうちにもっさもさになるのです。



そういうわけで、今日は気分をサッパリさせるたえに床屋に行くことに決めました。
あとついでにTGSのティケットも買ってこなくちゃ!


……あぁー、床屋のスタンプカードも財布と一緒になくしたんだっけ……
……TGSのチケットも……



でね、その後にね、ビックカメラに行ってポイントカード復活させようと思ったんだけどね


店員「身分証明書はお持ちでしょうかー?」


……あぁー、そういえば財布に入れるタイプの身分証明書も……




なんかすごいかなしくなったから、ジュースかおうとおもったらね


ダイドーの自販機「いらっしゃいませ!ポイントカードを(ry」


……あぁー、自販機のポイントカードも……



……違うんよ、これは炭酸がキツくてちょっと涙が出ただけなんよ……




お金も大事だけど、それよりも大切なものに気が付けた気がする。

ちょっと前に、来月は入用だからお財布と相談しなくちゃと言ったけど、
今となっては君とくだらない話をして笑いあうことも適わなくなってしまったね。

いつもお札がそんなに入ってなくて、淋しい思いをさせてしまってね。
懐が寒くて、凍えるような思いもさせてしまったと思う。

それでも君は、文句の一つも言わずに、ガマ口のように口を閉ざすこともなく、
小銭で少し重たい身を呈して僕についてきてくれたね。


それなのに僕は、誤って君を捨ててしまった。
……尤も、君は僕みたいな奴から解放されて幸せに思っているかな。

今頃、君は焼却場で灰になっているだろう。
地獄の沙汰も金次第と言うけれど、君なら問題ないだろう。
僕が残せたお金は少なかったけれど……天国だったら、関係ないだろう?
そのお金でおいしものでも食べておくれ。
……諭吉さんに会えればいいね。


僕のことは忘れてかまわない。酷い奴だったとして覚えておいてくれてもかまわない。
でも、僕は君のことは忘れない。絶対に。

僕にとって、君は最高のパートナーだったから。


――2009年9月21日
 新しいパートナーを迎えたThe-U.JINEから、最愛のパートナーへ。




――「探し物は、なんですか?」

全米が(頭を憐れんで)泣いた!
自らのミスでパートナーを失くし、心まで失くしかけた男がつづった財布への情!
財布に込められたのはお札などという薄っぺらい紙ではなく、
どんな硬貨よりも重く価値ある愛だった!

(試写会来場者の声)
「燃え盛る財布のシーンが泣けました」
「超クオリティのCGに感動しました」
「この映画を見るために財布の金を使ったと思うと泣けます」

 “御財布天満宮”
2009年12月24日、全国ロードショー!




……大丈夫です。正気です。
何が言いたいかというと、お財布は大事にしなくちゃダメよ、ということですよ。

そんなこんなでコメントお返事します。

続きを読む »

ゴートゥヘルマジヘコミララバイ

わーい 導線を剥くのは楽しいなぁー


そんなことより、ここで笑える話をひとつ。

9月13日くらいにPS2のACアダプタが見つかった代わりに
財布をなくしたという話をしました。

実はその財布まだ見つかってません。




HAHAHA!冗談きついぜ!
ところがどっこい現実です!ぜーんぶ現実です!

中身の5000円くらいと各種ポイントカード、会員証、身分証明書のようなものまでぜーんぶ!!
ぜーんぶパーだぜ!!ワハハワハハ!どうだこいつぁ!ぶはははは!


しかも外で落っことしたとかじゃねーんだぜ!?
俺は家では財布を作業机のどこかにポンと置いとくクセがあるんだがな?

そんでちょっと前のプチ家具移動の際についでに、いらない雑誌やらなんやら、荷物を捨てたのよ!
そんとき何かの手違いで財布も一緒に捨てちまったんだろうよねぇーッ!!!

しかもしかも!
東京ゲームショウの前売り券も入れっぱなしだったのにねーっ!!
今頃ゴミ焼却場で灰になってるだろうよ!思わず気分もハイになっちまうなーッ!!
Oh、こいつは笑えるぜHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!





もうね

アホかと

バカかと

なんなのか

と。



お金はね、ショックよ。5000円くらいだけど。全財産落としたわけじゃないけど。
ポイントカードはね、場所によってはポイントも復活してくれるところもあるんよ。
会員証はね、作りなおせばいいんよ。前売り券もね、買いなおせばいいんよ。
身分証明書の類も、道に落としたわけじゃないから個人情報の漏えいとかはないと思うよ。
発行しなおすのは少し面倒だけど。


でもね!!それらを全て
いっぺんに失くしたとなると超絶面倒なんだよ!!

そしてそれよりもなによりも、
財布を間違えて捨てるなんていう
超絶ドマヌケクソボケの
自分に腹が立って仕方がないんだよ!!!



もちろん、財布を間違えて捨てるなんてバカなことするはずがないと
誇張なしで三日三晩探し回ったさ!!家の中をひっくり返すように探し回ったさ!!!
でも見つからないんだよ!!どこにもないんだよ!!
そのうち自分も見失うくらいだったよ!!


それでも……見つからなかったんだよ……なぁーんにも……さぁ……



すげぇ喪失感だぜぇ。
もうなんかね、ヤになるよねー。俺が。
誰のせいでもないんだもんねー。冗談抜きで全部俺が悪いんだもんね。

この記事も完全にグチだもんね。俺に対する。
ホントね、もうね、もうね……


まとめも思いつかねえよ……
投げっぱなしで終わるか……


えーと……

……MAD、がんばります。

喜・MAD制作者の館

よかった、キュキュットのCMのキャラクターから
コケティッシュな雰囲気を感じていたのは俺だけじゃなかったんだ。


そんなことより、いよいよ動画制作残り300フレームほどです。うっひゃぁーい!!
マジか!マジかよ!完成間近よ!わぁーい!!

嬉しすぎて小踊りしたい気分だ!というかしたよ小踊り!肩痛めた!
でもそんなこたぁささいなもんだ!だって完成するんだもーんだ!


動画の完成は来週の20日と予想していたが、どうやら少し早まりそうだ!
音声の完成はわからん!やってみないとわからん!
が、たぶん今月中にupできる状態になるはずだ!たぶん!


よぉしそれじゃあコメントお返事に移るぞぉ!

続きを読む »

氷・MAD制作者の館

あぁそうだ、星連星届いてたんだ
いろいろ立て込んでて忘れてた

ゲームするのを忘れるくらい打ち込めるものがある
回避するだけが人生じゃない 立ち向かうのも人生だ
―公共広告機構―


そんなことより、動画用の素材制作度が100%となりました。
動画制作自体も残す所770フレーム。やっと完成が見えてきた。

まぁこれを終えたところで音声制作が残っているんですが、
そりゃあもう動画制作に比べたらちょちょいのちょいですよ。たぶん。


特に意味はありませんが、動画素材制作の副産物、というか余りモノを置いておきますね。

ちるどっと

非想天則のチルノのドットの色数をファミコン並に減らしたというだけ。
白黒以外は「肌色・濃い肌色・青・濃い青」の4色です。

……3色までしか使えないんだっけ?
なんかその辺りが曖昧でワカンネ。でもパッと見それっぽいじゃない?


そういや先週は200⑨年⑨月⑨日だったんだなー。すっかり忘れてたなー。
まぁその日にどうこうしようというプランがあったわけでもないんだけど。


ようし、それじゃあコメントお返事しちゃうぞ。

続きを読む »

探すと失くす

HDD通算五回目の落下
落下の度に自分の寿命が減る思いをします


そんなことより、微改造・寸劇的ビフォーアフターを実施していました。
カインズホーム、ニトリ万々歳です。あとコンビニ飯とホモ弁のとり天弁当。

家具の移動ついでにPS2のACアダプタが見つかりました。ヤッタネ!
失くしたと思っていた定規も何本か見つかりました。ヤッタネ!
代わりに財布が行方不明になりました。

……もうやだこの家。


あと、僕が家でせこせこ家具移動をしている間に、アイレムに少し動きがあったようです。
http://www.irem-store.com/index.html

アイレム横丁でTGS2009販売グッズの先行予約が始まってました。

……R-TYPE TACTICSのトレーディングカードが既に在庫切れです。
某R-TYPEスレの情報によると、アイレム横丁更新即日に在庫切れになったとか。
なんという……なんという……
流石よく訓練されたTYPER……嗅ぎつけるのも駆けつけるのも早い……


R-TYPEスポーツタオルかっけーなー。
ドブケラさんは去年からで、ゴマンダーさんとグリーンインフェルノさんを新しく作ったのか。
けどなんかゴマンダーさんで汗は拭いたくないなぁ。

運動系の部活終わりにジャーマネが
「せーんぱいっ!お疲れ様っ!これ、タオルどうぞ♪」とか言って
ゴマンダータオル差し出してきたらビビるなぁ。
逆だったらセクハラになりかねんなぁ。


スペランカーお守りは過去の分も再販してくれよぅ。
需要は絶対あるし、生産コストがかかるものでもないだろうよぉ。
欲しいんだよぉ…


ここで予約はせず、会場に足を運びますよ。
去年はトラブルで若干出遅れたが、今回は大丈夫……なハズだ。


それじゃ、以下ちょこっとコメントお返事兼MAD制作の話。

続きを読む »

駄・MAD制作者の館

我ながらイチゴジャムを塗っただけでリッツパーティーと称するのはいかがなものかと思う


そんなことより、ぶっちゃけこれくらいしか書く内容がないんですが
MAD制作中です。順調過ぎてブログの更新もおろそかになります。

……だって最近アイレムの更新もないし。
The-U.JINEの半分をしめていると言われているアイレムに動きがなければ、
そりゃあ私も動きませんよ。


それと、都合により来週の日曜辺りまでブログの更新ができなくなるかもしれません。
たぶんメールチェックも。


そういうわけですので、メモ代わりにここに制作状況を書いておきましょう。

<動画制作>
残り……1090フレーム。
素材制作度……90%ほど。

<音声製作>
完成度……3%ほど。
素材制作度……95%

完成予想日……動画だけなら9月20日前後か。

一歩一歩を着実に

“R-TYPE TACTICSⅡ”でググるとこのブログがトップにくる。
……みんな!“R-TYPE TACTICS2”で検索すれば公式サイトがトップにくるよ!


そんなことより、PS2のACアダプターが行方不明です。
誰か……誰か知りませんか!僕のACアダプターを知りませんか!?

きたる実況プレイ再開の日のために、色んなものの接続テストをしようと思ってたのに、
なぜ!なぜ急にいなくなったACアダプター!!!

それに、ビデオキャプチャもパソコンとの相性が悪いのか、
録画はできても録音ができてない、ときたもんだ。くそう!


そんな中、ジャンクショップで購入してきたUSBオーディオインターフェースがいい感じです。
納得のいかなかったvistaの録音がベリーベリークリアに!!こいつぁすげぇや!



と、まぁ実況プレイの準備はこれくらいにして……今は目の前の課題、
“MADを完成させる”ということを優先的にやらなければ。こちらは順調なんですがねぇ。
あと……残り1580フレーム!

1フレーム1フレームに込めるぜぇ……魂をよぉ……!

アイレムフロムソフトウェアエンジニアリング

か、カバンの中からカラッカラに干からびたビーフジャーキーが出てきた!


そんなことより、MAD制作は順調です。
順調ですが、めちゃくちゃスローペースです。だって今難所なんだもの。
試行錯誤の連続なんだもの。

いつ完成するか……そうね……動画だけなら……
今月中には……たぶん……うん……


で、最近になって気がついたのは、
朝気持ち良く目覚めることに失敗すると、一日がぼんやり過ぎてゆくということですね。
もう、マジでメリハリがつかないのよ。何事にも身が入らない。

ちょっと涼しくなってきちゃったからさ、布団かぶって寝ると気持ちがいいこといいこと。
朝ちっとも起きられなくなっちゃうのよねー。
ま、それでも起きなきゃならないんだけどさ……


それと、一昨日Dumpさんにも言われた“3Dドットゲームヒーローズにスペランカーが”の話。

なんでも我らがスペランカーさんが、
フロムソフトウェアの「3Dドットゲームヒーローズ」というゲームの宣伝部長になったということで。
どんなゲームかイマイチ掴めていなくて、どういう風に絡むのかなと思っていましたら。

まさかのご登場


えええええええええ!?ゲーム中に出るの!?
俺はキャラクターの名前だけ借りた簡単なコラボ企画かと思ってたんだけど!!?
あとアイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社ってやっぱ長いなオイ!
一行使ってるじゃねえか!

ゲームの概要もまだ説明されてないのに、
スペランカーがゲーム中に登場することだけ言われても、
ワクワクしたりドキドキしたりしかできないよ。


スペランカー抜きにしてもパッと見面白そうなゲームだし、
最近動かしてないPS3だ。ここらでひとつこのゲームを買って……

あっ!?発売予定日11月5日!?R-TYPE TACTICSⅡと被るじゃねーか!
あと塊魂トリビュートも欲しいの思い出したよ!


……お財布さんと要相談だ。


相談前に、コメントお返事いっとこう。

続きを読む »

蒸し虫Q

ゲームパッドにすら不良が現れるこの始末


そんなことより、昨日危惧していた風邪の野郎は、無事ぶっ飛ばしました。
フハハハハ!ざまぁーァみさらせぇーィ!!!

……それはそうと、昨日台風が通ったせいか
部屋の中に羽蟻がわんさか湧いております。
カーテンに蟻、布団に蟻、パソコンに蟻、アリアリアリアリ アリー出過ぎし!(さよならしたい)

あとヘッドフォンしてるから羽音が聞こえなくて気がつかなかったけど、
蚊もめちゃくちゃいる。刺されてかゆみが出てから気がついた。


そんな状況にも負けず、MADを作り続けてやっと半分ほどまで作れました。
折り返し地点というやつです。しかし残り2000フレームほど。

……9月4日くらいまでには完成させたかったんだがなぁ。
こいつぁ無理だぜ。


それじゃ、コメントお返事ィ。

続きを読む »

 | HOME | 

