ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.15

バンカズ実況プレイpt15、無事(?)up致しました!



あらかじめ言っておく!音量注意だ!うっかり叫び過ぎたぜ!


明日(ホントはもう今日だけど)はスペランカー先生の単行本発売日だ!
予約してないそこのキミ!本屋に走れ!買えとは言わん!
何気なく平積みしておくんだ!おっと、くれぐれも他の本の上には置くなよ!?
その本が売れなくなっちゃうからな!

平積み出来るスペースがなかったら、陳列されている中からちょっとだけ引き出しておけ!
目立つようにな!!


……ひょっとしたら、デフォで平積みされてたりしてな!
まぁこんなところで言ってもアレだけど、全国の書店さん、頼んだぜ!


製品エラーにおける謎の連帯感

バック・トゥ・ザ・フューチャーの吹き替えはTV放映版派です
こっちのバージョンのドクならモノマネできないことも……ごめんやっぱ無理


そんなことより、今日実況動画をupする予定でしたが
うっかりエンコードし忘れてたので明日upしようと思います。Sorry...


で、今日の「今こそ反旗を翻せ 電気製品達よ」のコーナー。

今日の謀叛人はPCに接続しっぱなしの耳かけ式ヘッドフォンです。
これまたビデオキャプチャと同じく、断線の疑いがあります。
右からしか音が出ません。

そしてもう一人。PC内にてVideo Studioよりもよく働いているであろうPaint Shop Pro Xさんです。
使用中、急にフリーズして、再起動したところマテリアルなどのパレット表示が全て消え、
表示するよう要請しても表示しないという反抗的な態度をとりやがりました。
こちらは現在は解決済みです。


……うん。やっぱ「家電製品は同時期に壊れる」ってのは本当なんだろうね。
外付けHDDが壊れると思ってたのに、まさかのヘッドフォンだったね。

だがヘッドフォン!バカな奴め!お前なんざ一つ二つ替えがあるんじゃい!
スポンジ若干破れてる奴だけど!


さて!じゃあ次々起こる謎の反逆にも負けず、いざ行かんコメントお返事へ!

続きを読む »

続・もう何もかも暑さのせいなんだよ!

激写ボーイ2のBGM吸い出しに成功したあああああ!!!イヤッハァー!!


そんなことより、PS2のコントローラーがぶっ壊れました。
ぶっ壊れたというか、うっかり陽の当たる所に置きっぱなしにしてたので
スティック部分が溶けました。

あと目覚まし時計を落っことして壊しました。
デジタル表示が見たことない形になってます。



……なんだよもうお前らはァー!!!
ビデオキャプチャ、自販機、コントローラー、目覚まし時計!!
何か俺に恨みでもあんのかコラァー!!!直接言ってみやがれってんだチクショォー!!

この調子で行くと次に俺に反旗を翻すのは外付けHDDだな?
で、そのまた次は冷蔵庫辺りか?いや、アイツは既にこの前霜だらけになってやがったな?


とにかく、ビデオキャプチャについてはしばらく様子見です。
今の時期、金銭的にもちょっと厳しいものがあります。
買うとしたらたぶんPCカードタイプだと思います。


とりあえず今は……ビデオキャプチャなしでやれることをやるか。

もう何もかも暑さのせいなんだよ!

自販機にて、マックスコーヒー(ミルク入り)を押したのに
マックスコーヒー(練乳入り)が出てきた。

しっかりしてくれ自販機の中の人。



そんなことより、昨日の記事の続きです。

「分配してテレビでプレイ、録画は別にすれば完璧じゃね?」

という実況プレイへのアドバイスを頂いた件について。


それがですね、僕んちの、というか今現在部屋にあるテレビがですね、
14インチ・モノラル・コンポジット接続のみ可などという
ゲームプレイヤーにあるまじきスペックのテレビなんですね。
あ、もちろんブラウン管で、地デジ見られません。

ちょっと前までは17インチくらいのテレビデオ使ってたんですよ。
ちゃんとS端子もあってステレオでした。

ですがね、いい加減画面焼けも酷くなりまして、
ビデオデッキ部分もぶっ壊れまして、仕方ないからポイしたわけです。
で、大分グレードダウンした14インチモノラルブラウン管に至ります。


……14インチモノラルコンポジ接続でゲームをやる、と。
まぁ64やファミコンレベルだったらなんともないですよ。普通にプレイできます。

けどね!?次世代機レベルとなるとね!?
14インチの画面じゃ文字が潰れてまともに読めねえのよ!?
ただでさえ俺目良くないのにィ!!


……しかしこの次世代機の画質問題は解決済みです。
アップスキャンコンバーターを手に入れて、
17インチ液晶のPCモニターでゲームをやっておりますので。



14インチテレビに分配して実況プレイをするのは、64、ファミコンレベルならなんとかなります。
しかし、17インチのモニタにコンバーターを通し分配して実況プレイをするのは、
64、ファミコンレベルでも厳しいです。

コンセントのタコ足配線化、映像・音声コードの知恵の輪化、電気代、
考えただけで悪寒が体中を全力疾走します。



……そういうわけで、なんとかテレビは使わない方法で頑張りたいのです。
あとなるべくなら手間のかからない方法で。

当方、実はノートパソコンにてPCカード接続で実況プレイを行っていたのですが、
これが一番簡単で安上がりな方法だったんですよ。
PCにビデオキャプチャ挿すだけでいいんですもん。

ですが、PCカード接続のキャプチャは非常に熱を持ちやすく、
すぐ線がダメになるという弱点があるんです。

その弱点により今回のこの騒動です。
騒動と言っても、自分が騒いでるだけですが。



あぁー、ホントどうしよう。
また新しくPCカードタイプのを買っても、これからの季節
厳しいだろうしなぁ。

USB接続だと、音は遅れるし、PCのマイクラインが
ステレオミニプラグ接続で埋まっちゃうし……



ぶっちゃけ、デスクトップPCならこんな困ることもないんですけどね。
でもね、僕んちね、物が多くて狭いからね、
ですくとっぷぱそこん置けるスペースがないんだ。

まいっちゃうよね……わらっちゃうよね……プギャギャギャギャー……


でやぁー!!こまけぇことは全部後回しだ!!!!!
解決しなかったら一晩寝て頭冷やすのが一番だ!!
今日は暑すぎて脳の働きがよろしくない!!グッナイ!!!


……




暑くて眠れぬ!!!!!!!!

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.14

バンカズ実況プレイpt.14up完了であります



正直、前回後半~今回にかけてが一番テンション高かったと思う。


さて、これからの予定。

現在使っているビデオキャプチャは、
「修理は何とか可能だが、すぐにダメになる可能性が高い」という判断が下ったので、
明日、中古ショップ辺りにビデオキャプチャーを見に行く。
もしくは、ヨドバシのポイントが溜まっているので、それを使うという手もありかもしれない。


それと、バンカズ実況pt13のコメントで
「できれば分配してプレイはテレビとかのほうがいいと思う」というアドヴァイスを頂きました。

はい。確かにその方法ですと、録画時のラグに悩むことなく、
テレビという大画面で軽快なプレイが可能です。
ちょいとAVコード接続に手間がかかりますが、そんなことは大した問題じゃないんです。

それよりもですね、あのですね、なんというか、設備、環境的にちょっとアレが……

この問題について語ろうとすると長くなる恐れがあるので、明日語ることにします。

今週のふるさと4コマ小唄が面白い

しまったァー!のんびりしてたら第11回音MAD晒しイベント逃したァーッ!!
……ということについさっき気がつきましたとさ。


そんなことより、なんだか最近アクセス数がまばらです。
11ヒットしたと思ったら次の日20ヒットとか。

……今日のヒット数はこれが起因かな。
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/spelunker/index.html
スペランカー先生~アイレム発 ふるさと4コマ小唄~ の特設ページ。

……店ごとにオリジナルメッセージペーパー……だと?
もうアイレム横丁で予約しちゃったんですけど!?

と思ったけど、とらのあなもメロンブックスも近くにないからいいや。
気にはなるけどね。

ちょうど一週間後に発売です。オラなんだかもうワクワクしてきたぞ。


さぁて、コメントお返事しようかな!

続きを読む »

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.13

バンカズ実況プレイ、2ヶ月ぶりの投稿。プレイ的には3か月ぶり。




そういうわけで、昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.13です。
大変ながらくお待たせしました。一応は復活です。


……ですが、前々からブログに書いている通り
ビデオキャプチャー本体がイカれているのでpt.16くらいまでしかupできません。
近々なんとかするつもりです。なんとか……するつもりです!つもり!


謎は全てとは言えなくとも解けた!

久々にメールチェックしたら1000件以上スパムメール来ててワロタ


そんなことより、今日はわけあってコメントお返事をメインに記事を展開。

>M さん
どうも。
GOMplayerのアンインストールは試しましたか?
gomとVideo studioは相性が悪いので有名らしいですよ。
自分の環境では何故か問題なかったりするんですけど。


……GOMPlayer……




そういえば、video studioがおかしくなった前後にGOMを無理やりインストールした気がする!!
まさか、まさか……!!


動いたああぁぁぁぁ!!!
GOMをアンインストールしたら見事に動いたあああああ!!!やったあああぁぁぁ!!
AVI出力ができるぞ!AVIタブが開ける!!

ありがとうございますMさん!何にも知らない哀れな子羊に救いの手を伸べてくださって!
うくううう、これでやっと色々再開できる!!


しかしVideo studioとGOMPlayerって相性悪いんですね。ホント初めて知りました。
GOMは万能で使いやすいなぁと思っていたんですが、動画が作れないんじゃ仕方ありません。
何か別のプレイヤーを探します……ま、メディアプレイヤークラシックで十分かな。


何はともあれ、これで実況動画の編集・出力ができます。フゥーよかったぁ。
できたら23日の夜辺りに投稿します。


……でもまだ問題はあるんだよなぁ。ビデオキャプチャ本体。
このままだと収録分を出し切ったらまた打ち止めになっちまうなぁ。

一刻も早く修理せねば……修理……できるかな……
構造上分解しにくいし、もともと熱が出やすくてゴードが切れやすいなんていう弱点があるし……
これからの季節コイツで乗り切れるんだろうか……

うーん、要考察。

俺が何をしたというのだ

amazonでカブトボーグのサントラをポチりました^^
素振り用BGMにするつもりです^q^


そんなことより、大ピンチです。

本ソフト再インストール、アップデート、
コーデック再インストールなどなど思いつく限りのことを試してみましたが、
Video Studio12、圧縮AVI出力ができないままです。

……オイオイ、今俺は実況プレイもMAD制作もコイツに頼りっぱなしなんだぜ?
どうしろってんだよ……


……一応症状を説明しますと

テコッ

ビデオファイルの作成で、カスタムを選びます。

タイ

aviで保存しようとし、ビデオオプションを弄ります。圧縮の設定を弄るためAVIタブをクリックします。


……ハイここ!ここですよ!AVIタブを開こうとすると即落ちるんですよVideostudio!
なぜですか!!まーたVistaだからですか!!

……でもこの間まで普通に動いてたんだぜ?なぜ急にこんなことになっちまったんだぜ?

よくパソコン初心者が「何もしてないのに急におかしくなった」って言うけれども、
ありゃ大抵何かしたからおかしくなってるんですよ。ただ本人にやったという自覚がないだけで。

今回の件もたぶんこれです。俺が何の気なしに何かを弄ったせいで
ここに影響が出ているんじゃないかと!!なにをした俺!!!


……思い出せねぇ!!何故なら呼吸をするようにパソコンを弄っているからだ!!!
君はあの日あの時どんな呼吸をしたかなんて思いだせるか!?思い出せるわけがあるまい!!!

ちきしょおおおおおおおおぉぉっっ!!!


………最終手段は、カスタム以外のデフォの設定で動画を出力する、か。
なれない形式を扱うのは色々面倒なんだがなぁ……



もう……とにかくコメントお返事だけしておきます。

続きを読む »

要約すると「実況アチャー・謎アクセス数・これが俺の生き様」

某ハードオフにて、スペランカー(カセットのみ)が3250円でした。
……ロックマン2より高額でした。たけしの挑戦状の二倍の値段でした。


そんなことより、昨日動画編集ソフトが正しく動かないと報告しましたが、さらに凶報です。
ビデオキャプチャーがイカれました。

映像は問題ないものの、音が左側からしか出なくなりました。
キャプチャーの根本を確認してみたところ、R端子が断線していました。

……本当はですね、昨日実況プレイを録ろうとしたときに気がついたのですよ。
でも昨日の時点ではギリギリ断線していなかったようで、
微妙に位置をずらせば接触が復活したんです。

しかし今日試したところ、完全に音が出ませんでした。完全に断線グ・トゥ・ナイト。

……単に断線しただけとはいえ、精密機器なため自力で直せるかどうか微妙です。
知り合いの町の電気屋さんに協力を仰いでなんとか頑張るつもりです。


そういうわけで、またまた実況が滞るかもしれません。
昨日収録した分を動画にしたら3回分ほど投稿できますが、
こっちも編集ソフトがアレなのでいつ投稿できるかわかりません。

やれやれ……あぁ、やれやれ。

さて、障害的な意味の問題が積まれる一方ですが、設問的な問題も現れました。

問1「今日はアクセス数がいつもより妙に多いです。理由を述べなさい」

毎回この謎解きが面白い。たとえ正答がわからなくとも、「考える」という行為自体が面白いのだよ。


今回はブログのアクセス解析を見ても、訪問者リストを見ても答えは出そうにありません。
訪問者の足跡に一貫性がない……

あ、ちなみに自分は「他のブログに訪問した際に履歴を“残さない”」としているので
他のブログに出かけても全く足跡がつきませんよ。
誰にも気づかれず地を這う虫のようにブログを巡っております。

……でも最近これ解除しようかと思い始めました。
だって他のニコニコうp主が来てることがわかると嬉しいもの。
「ええっ!?こんな人が俺のブログに来てくれたの!?」って。

っと、話がズレました。なんで今日はちょっとアクセス数が多いんだろ。


……!

わかった、わかったぞ。
考えてもみろ。過去にこのブログのアクセス数が伸びたときのことを思い出せ。

動画が伸びたときはブログのアクセス数も伸びた。
だが、はっきり言って俺の投稿した動画が伸びることなど殆どないッ!!!

普段からみても、こっちの要因である可能性が高い。
アイレム関係が、そしてスペランカーが“何か”アクション起こした時だッ!!


アイレム公式に何か異変があったのでは……! Let's Go! irem Home page!!!

アイレム横丁 「スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-」予約開始

限りなくこれっぽい!!

あくまでも想像にしかすぎないけど、
みんな「これの発売によってこのブログのスペランカー馬鹿は
どんな反応をしているのかな」ということを見にきたんだな。


……F-Ninさんからの事前情報でこの本が出ることはしっていましたが、
こうやって公式で表紙を見た瞬間小踊りしましたよ。

堂々と表紙にスペランカー先生ですもん。
しかもアイレム横町のトップページを見る限り、
「どきどきすいこでん」と「アイレムひみつ日記」シリーズも載ってるっぽいし。

どきどきすいこでんが高解像度で見られるんですゼ!!
あのハイゼル佑子が、紙面に、キュキュンと!!!
スペランカー先生の雄姿(雄死)も高解像度で見られるんですゼ!
あのスペランカー先生が、紙面で死面を、テンテレンテレンテレンテレッテッテンと!!

考えただけでDOKI-DOKIが止まらないじゃないですか。わくわくすっぞ!


それにしても表紙が白い!!眩しい!!哀愁漂う!
昨今の製本業界じゃ非常にカラフルな色使いをしていますから、
きっと本棚に並んだら逆に目立ちますよ!浮きますよ!

とは言っても本はどこで買っても値段が同じなので横丁で買います!
ええ買いますとも!何を迷う必要があるというのか!


……こういう感じです。この本発売に対しての俺の反応は。
伝わりますか?この高揚が。見えますか?ニヤニヤしながらキーボードを叩く俺の顔が。


久々にこれだけ長い記事を書いた気がします。久々に、というか始めてかもしれません。


ロッコォーン

バンピートロットのサウンドトラックの最後の曲がMusic Revolutionなのは
聞き終わってとてもやるせない気持ちになる


そんなことより、やっと、やっと実況プレイ録れたよー!
さーて早速編集編集ゥ!



!?


……どうしたビデオスタジオ!!なぜ無圧縮でしか保存できないんだ!!!
コーデックをいじろうとすると強制終了するぞ!なぜ!?



……そういうわけで、実況プレイ再開にはもう少し時間がかかりそうです。
ビデオスタジオ再インストールすりゃなおるかな……
ひょっとしたらこの前無理やりGOMプレイヤーインストールしたのが原因かな……


そして今日のちょっと気になる情報。
http://www.irem.co.jp/irem_home/doukututanken/b1f/index.html

PlayStation Homeの「洞窟探検家が集う場所」に怪しいダンジョン(?)が新設されました。
スクショを見る限り、相変わらずスペランカー魂が揺さぶられるような魅力的な造りです。
あとで是非行ってきたいと思います。






そんなことより今はとりあえずコメントおへんじにうつるよ

続きを読む »

どうしてこうなった

大自然の脅威に翻弄される全国の奥様方。
洗濯にとって最大の敵っつーのはやはり天気雨ですなァ


そんなことより、たまにはアイレム以外のゲーム会社の話もしようぜ!
っつーことで、そうだなー、どこにしよっかなー、コナミ……は結構してる気がするなぁ。
日本一ソフトウェア……は残念ながらあんまり縁がないしなぁ。
うーん、そうだなー、うーん……あっ!こんなところに燃えプロのカセットが!
ややっ!こっちにはミシシッピー殺人事件が!!

そうだ!ジャレコにしよう!!

とは言っても最近のジャレコは知らないなぁ。っていうかまだあるのかなジャレコって。
あ、最近「黄金の絆」とかいうゲームを出してた気がするな。クソゲーオブザイヤー候補らしいけど。

そんなジャレコのホームページはどんなんじゃろなっと……
ジャレコ公式ホームページ

なな、何があったんだジャレコ!!!

え!?遅れてきた四月バカ? なわけないよな!?
どこまでが正気なんだジャレコ!アレ過ぎてネタかどうかも判別できないぞジャレコ!
色々大丈夫かジャレコ!経営とか評判のことだぞジャレコ!
事前に画像の検閲くらいはしたほうがいいと思うぞジャレコ!
ジャレコオオオォォォォ!!じゃじゃ丸くんやスーチーパイのジャレコオオォォォ!!


……このthe:rpg(仮)という企画は今月の頭から始まっていたようです。
梅雨の湿気で頭にカビでも生えましたかジャレコ。
マジでいろいろ大丈夫なんでしょうかジャレコ。


……他人事なのに様々な不安を抱きつつ、コメントお返事へと作業を移します。

続きを読む »

アイレム普及委員会非公認地下暗躍会員

最近気がついてしまったツッコミ所

「立ち見席は“席”じゃねぇだろ!!!!!」


そんなことより、今現在、実況プレイ収録できていません。
やる気はありますよ!マジで!でもなんかタイミングが合わないというかなんというか……
今日は一日中雷雨で実況どころじゃありませんでしたのよ!
ゴロゴロザーザーピシャピシャうるさいやら眩しいやらでさぁ!
ジャージをうっかり干しっぱなしにしちゃってビショビショだよ!どーすんのこれ!
「ちょっとコンビニ行ってくる」がしにくくなったじゃないのよ!!

……まぁ、梅雨なのにうっかり干しっぱだった俺が悪いんですけどね。
わかってますよ。わかってますとも。


あ、そうだそうだ。F-Ninさんポンコツラジオにメール掲載おめでとうございます。
やっぱり“石川県”に“オタマジャクシ”飛来という珍現象はアイレムの匂いがしますよね。
バイドじゃ!バイドのしわざじゃ!

これはポンコツラジオをこれから聞く人、もう聞いた人に伝えたいことですが、
今回のポンコツラジオの聞きどころは
大の大人三人によるスペランカーの熱唱と、千林さんのカラ○ーチョの熱唱だと思います。

スペランカー率に定評のある当ブログ

もうそろそろいい加減にメガネを変えないとヤバイ


そんなことより、今日見つけた動画



例の「スペランカーはちょっとした高低差で即死しました」の人。
音・映像共に相変わらず歪みねぇクオリチーです。口ポカーンとなりっぱなしでした。

っていうかハルヒ2期(?)いつの間にか始まってたんだね……全然知らなかったよ……


こういう動画を見るとどうも制作意欲がわくから困る
幸い何にも思いつかなかったから作らないけど!


そいじゃまコメントお返事いきますかね!!!

続きを読む »

絵とか描いたりしてるんよ?

忍び足で歩こうとすると骨がポキポキ鳴って全然忍べない


そんなことより、ここ最近では珍しく2日更新がありませんでした。
理由は特にありません。ただ更新するネタがなかったのです。

それと、残念ながらまだ実況プレイが録れていません。
なかなかスケジュールが合わんのですよ。
一回収録始めちゃえば2つ、3つ分の動画が確保できるのに。

あとは……まぁ、ぼちぼち色んな事をやっていくつもりです。
あれやこれやの考えはありますが、実行力がありません。
誰か僕のエンターキーを探して華麗にプッシュしてください。


さてさて、そろそろコメントお返事に移りましょう。

続きを読む »

ジユージンウソツカナイ

“隔世遺伝”は“覚醒遺伝”としてもある程度意味が伝わる気がする
世代を超えて遺伝が覚醒した、みたいなね?


そんなことより、MADを作り終わったのでそろそろ実況プレイを再開したいと思います。
……今度こそホントですよ?マジッスよ?むしろワタシイママデウソツイタコトナイヨ。

なんというかもう、色々忘れかけてます。実況プレイ。
前回はたしかフローズンズンやまの扉を開けたんでしたっけ?
ということはフローズンズンやまに行けばOKか……


ま、それはそれとしてコメントお返事行かせていただきましょう

続きを読む »

Wont die “easy” 【スペランカー×Don't say “Lazy”】

以下、桜高軽音部にかわりまして愛礼夢学園探検部がお送りします
投稿した動画、17本目。



Wont die “easy” 【スペランカー×Don't say “Lazy”】

けいおん!のエンディングとスペランカー。

この組み合わせに意味はありません
ただの思いつきです


音MADのつもりで作ったけど
力配分的にもクオリティ的にも映像MADになってしまいましたとさ

続きを読む »

すぺらん!くけいおん!

うううううう!やっと完成した!やっと投稿できた!
あとは任せたスペランカー先生!



投稿してから気がつきましたが、動画の出来と音声の出来が不釣り合いだこれ!


色々なことはまた後で書きます

ウサインボルトでは10秒だけど俺だったら倍はかかるね!

今更だけど、タイトルは「ふぁみこん!」じゃなくて「れとろげ!」にして
機種にとらわれずレトロゲーム全般をやればいいんじゃないかな


そんなことより、いよいよですよ。
いよいよ完成が見えてきましたよ。
ゴールはもうすぐです。フレーム数にすると残り300フレームくらいです。
30fpsで動画を作っていて、30フレーム=一秒ですから300フレーム=10秒です。

10秒というと、ウサインボルトが100m走るくらいの距離が残っているわけです。
100mというと、自分的には全力疾走すれば息が上がる距離です。
……あれ?なんかゴールが遠く感じるぞ?


あとはブログについて少し気になることが。
また一昨日昨日今日のアクセス数がいつもに比べてちょっと多い。

……アクセス解析班!状況を報告しろ!
………「さっぱりです」だぁ!?何の為のアクセス解析だと思ってるんだ!

……実際のところ、アクセス解析って何のためにあるんだろ?
俺みたいに逆ストーキングをしてニヤニヤするもんじゃないだろうし、
アレかな?客層を知るためかな?「なぜこのブログに人が訪れるのか」みたいなのを
調査するためにあるのかな?

まぁいいや!アクセス数が増えることは嬉しいことだもんね!
さーてもうひと頑張りすっぞ!

主にテンションがきもい

たまには活字を読もうととある超王道有名小説を買いに行ったら、どこにも置いてないっつーね
これはもう天が「貴様に読書など似合わぬ」と仰っているのでしょう


そんなことより、MAD完成間近です!長かった!ヒジョーに長かった!!
あれだけ楽をして作ろうと思っていた動画、こんなに手間がかかるとは思わなかった!
楽ばかり考えていた昨日までの俺に乾杯だぜクソッタレが!

順調にいけば、今度こそ明日明後日投稿できる!ハズ!
あれ、でもちょっと待てよ!?今回のMADは形式上字幕付けないといけないのか!?

……つけない!つけないよ!面倒くせぇからつけねぇ!
つけたほうが面白いだろうけどそこまでのネタと気力がねぇ!つけないつけない!


日記代わりに書いてたブログの記事によると、5月27日から動画制作を始めていたようだな!
えーと、今日が6月6日だから……10日!?なんか長いような短いような……

さらに細かく分析すると、27日から31日までの5日間くらいは動画に使う絵を描いていたようだ。
……半分近くじゃねーか!バカか!


あぁだこうだ振り返ってみてるけどまだ完成してないからね。
思い出に浸るのは全てが終わってからにしようぜバディ。オゥケイ俺。

飛び石更新

やっぱりどう考えてもパーがグーより強いってのが納得いかない


そんなことより、最近ブログの更新がまばらです。

更新が多い時は、MAD作りに行き詰っている時、そして暇な時。
更新が少ない時は、MAD作りが好調で、ブログを更新する暇があるならMADを作るぜって時。
あるいは生活が忙しい時。

今は……好調も好調ッ!絶好調である!!ハッハッハッハッハ!!!

絶好調ではあるが生活もあるので一日一歩という感じである!
コツコツコツコツ1フレーム単位で頑張っておる!!
全然完成しないのである!!


そういうわけだからコメントお返事するのである!!!

続きを読む »

絶命した!僅かな段差で絶命した!

4文字タイトルのアニメが流行ってるならさ、「ふぁみこん!」ってタイトルで
フツーの女の子が延々ファミコンをプレイしながらダベり続けるっつーのはどうよ?

……あれれぇ!?結構いけそうな気がする!!


そんなことより、MAD誠意制作中です。
楽をして作ろうと思ってたのに、全然楽じゃないです。
音MADはさっくり作れたのに、映像がオギャギャンって感じです。
マジ地味な作業。でもちょっと楽しかったりする。

この調子で作り続けたら……うーん、早くて明日、あるいは明後日辺りに完成?かな?


あと、誰が得するか知ったこっちゃない話ですが、声優の神谷浩史さんが
アイレム横丁の「スペランカー残機お守り」をお持ちのようです。
(アニメイトTV WEBラジオ -さよなら絶望放送- 第89回の発言より)

何かと死にたがるの先生(の中の人)が
何かと死に絶える先生のお守りを持っていると聞いて一人ニヤニヤしてました。


さてさてまぁまぁそんなこんなで、コメントお返事です。

続きを読む »

 | HOME | 

