ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



勢い任せでエンヤコラナンヤコラ

「だめんず・うぉ~か~」をもじった「だんめんず・うぉ~か~」という
文頭ネタを考えたが、ググってみたところ既出も既出だった


そんなことより、やっっっっっっっっと描き終わった!動画に使うためのスペランカー先生その他!
まーた無駄に頑張った!疲れた!目ぇ痛ぇ!肩こった!
肩ーこったーと炎のタブレット!なんでもないですサーセン!

これでまだ動画制作にとりかかってないっていうね!
一週間前の俺の見込みでは昨日の夜頃にもう動画upするんだったんだけんどもね!
遅筆万歳!よッ、天下の面倒くさがり!!あっ晴れあっ晴れ主に頭が!


よぉ~しもうこんだけ頑張ったからあとは手を抜くぞぉぉぉおらああぁぁ!!!
動画制作がなんぼのもんじゃああああ!!


と、その前にコメントお返事じゃワレぇコラアアアァァァ!!!


続きを読む »

残念~死ぃ組!スペランカー先生!

やらなくて後悔するよりやって後悔したほうがと言うが、
黒歴史においてはやらないに限る。


そんなことより、昨日更新がなかった理由はこれ。
椎名…ゲフンゲフン スペランカー先生

ま た ス ペ ラ ン カ ー 先 生 か


いやね、MADに使おうと思って描いてたんだけどね、
いざ仕上げてみたら動画のどこに入れればいいのかと。
あと幽霊と蝙蝠も描こうかなと思ったわけだけども。

なるべく時間をかけずに描くために、例によってポーズとかトレスです。
トレスなのに下手糞なのは俺のアレがアレだからです。
元は某アイレムの某パチパラの某風雲録の某主人公です。


マジでね、描き始めなきゃよかったね。だってもうホント動画のどこに入れりゃいいのか
全くわかんないもんね。けど描き始めちゃったからには完成させて動画に入れなきゃじゃない?

やって後悔、見て後悔、動画自体はいつ公開?なんつったりしてね。

……ヤレヤレ今日は寒いなァー。



さてさて、明日は忙しいし
今日はほうのすけさん所からバトン回ってきたのでお返事して終わりましょうか。

続きを読む »

またお前かとか言われてみたい

わかった。流石にコンビニの握り飯をおかずに白米はおかしい。


そんなことより、今さっきポポンと音MAD作りました。
4時間くらいで完成しましたかね。変に凝らずに単純な作りにしました。マッシュアップっぽい感じ。

が!こいつに映像をどうつけるかが問題です。
これもなるべく凝らずに簡単に作りたいのですが……

再現風?は面倒くさそうだなぁ。
映像を元ネタ再現するならコツコツ作らなきゃならんものなぁ。
なるべく手を抜いて、なおかつ面白さを……画像改変くらいならなんとかできるか。


そんな感じでMAD制作中です。期待しないでください。
期待や予想を裏切る「何故作った」というものができるはずです。

ぶた☆こま(ぶったぎれ・こまけぇこたぁいいんだよ)

パスタをおかずに白米を食べて何が悪いというんだ!!!さいきょーだろーが白米は!!!


そんなことより、また一つMADのネタが思いつきました。
これはちょちょいのちょいで作れそうなので適当に作って適当にupします。
このMADが作り終わったら、実況プレイを撮りたいと思います。
いいかげんメリハリつけて頑張らなきゃ!マジで!

やるやる言ってなかなかやらない!有言不実行というタチの悪さ!
頭では色々計画を立ててあるものの、なかなかそれ通りに体が動かんのですよ。

たぶん頭の中だけで計画を立てるからいけないんじゃないでしょうか。
メモ帳やカレンダーにやることを記載しておけば
いくらか行動力が増すんじゃないかな……と。


えぇい!こまけぇこたぁいいんだよ!コメントお返事のお通りでぃ!

続きを読む »

天使は注射なんて使わないだろ常識的に考えて

カロリーメイトポテト味のせいで普通のマッシュポテトが物足りない!!


そんなことより、今日は思いがけず眼科に行くハメになりまして、
知りたくなかった事実と直面いたしました。

まーた目ぇ悪くなってら……


いや、本当は自分でも薄々気が付いてたさ。遠くが見えなかったりしてたさ。
細かい字が読みにくいなぁと思ったりもしてたさ!
そりゃ最後に眼科に行ったのは5年くらい前だもん!メガネも度が合わなくなるさ!!!

目が悪くて鼻も悪くて耳も悪い!ついでに言うなら頭も悪い!
バカにつける薬はどこですか!!


前に耳鼻科が嫌いだという話をしましたが、眼科も嫌いです。
あの目に風ボフンッて当てるやつが嫌。あと「じっと前見ててください」ってのも無理。
あと男の先生の場合超ギリギリまで顔が接近することがあるから嫌。あと目薬も嫌。


……まぁ、「病院が好きだ」なんて人のほうが珍しいですよね。
ドマゾヒストか、あるいは白衣フェチですか。

a・chi・chi-a・chi

ローソンのからあげクン一袋でご飯4杯いけます


そんなことより、生活に支障が出るほど暑いです。
蒸し暑いし、パソコンの処理がヤバイ。どれくらいヤバイかって言うと
音声編集ソフトでプレビュー再生が処理落ちするほどヤバイ。

あと自分自身も処理落ちします。やる気が全然出ません。
服がベタつくよぅ、なんかもう蚊がいるよぅ!

とりあえず、コメントお返事だけしておくよぅ!

続きを読む »

暇を持て余す蛇々の遊び

音MADの一部分が気に入らなかったので作り直してるよ☆


そんなことより、ちょっと忙しいのでちょっと適当に最近注目しているゲームの動向

1、アイレムの「なりそこない英雄譚」
http://www.irem.co.jp/official/narisokonai_eiyutan/

システム面が面白そうなのと、ところどころ「ソル:モナージュ」と世界観が同じクサいのが気になる。
もし本当に圧倒的に知名度の低い「ソル:モナージュ」と世界観をリンクしてたら、俺はマジでビビる。

ちなみに、R-TYPE TACTICSの資源「ソルモナジウム」はこれが元ネタ。
パチプロ風雲録に出てくる喫茶店「ソルモナージュ」もモロにこれが元ネタ。


2、小島プロダクションの謎の次回作フラグ
http://www.konami.jp/kojima_pro/next/

……メタルギアソリッド5、か?
「5」らしき文字が見えるんだよなぁ……

雷鳴が鳴り響いているってことはひょっとして、雷電が主人公なんじゃあ……

ま、まさかね!あの不人気が主役に抜擢だなんて!
……いやでもMGS4での雷電は文句なしにかっこよかったしなぁ。
もう不人気だなんて言われちゃいないか。


と、まぁこんな感じで気になる二作。もの凄く楽しみです。


マルゴト・ヤッテキマシタ

音MADの音部分が完成しました


そんなことより、これを見てみろよ!




普段、気に入った動画とかはひっそりニヤニヤ楽しむだけなんですが
これは是非とも皆々様に見ていただきたいなと思いまして

これほど“シューターホイホイ”のタグがピッタリな動画もあるまいて!

つまるところMAD制作が詰まっている所

前置きが「暑い」以外に思いつきません


そんなことより、またカロリーメイト買いに行きました。
カロリーメイト中毒になっているかもしれない。
あと2、3回買いに走ったら薬局の人に「カロリーメイトの人」ってあだ名がつけられそう。
でも好きなんだもんね!カロリーメイトが好きで何が悪い!

そういうわけでカロリーメイトをかじりながらMADを作っているのですが、
もうなにしろ暑くてね!俺も参るしパソコンも参るわ!そのうち火ィ噴きそう!

こりゃあイカンと思わず押入れから扇風機を出しましたが、ホコリがヤバイ。
去年「箱はいらんだろう」と捨ててしまい、そのまましまったのがアダとなったか……
掃除機でズァーっと吸わなきゃならんけど、それは外で作業しなきゃならんし……

……冷えピタを、冷えピタを頭に貼って外で作業しよう

魚が空を飛ぶ日は終わったはずだ

記事を書こうと思ったら高確率でサバが飛んでいる
あぁすれ違い FC2と俺


そんなことより、なんかあと一歩でMADが完成しそうな感じです。
今週中にはupできるんじゃないでしょうか。あと二日ほど時間をください。
別に誰に急かされてるわけじゃないんだけども。

実況プレイも再開したいナー。でも来週になっちゃうかな……
録画自体は今週中にできるかもしれないけど、編集込みだと来週になるだろうなぁ。

でもまた風邪ひきそうな感じがします。
悪寒が体中を駆け回ってます。せわしないのう。

早めに寝るとしますか……

落ち着け、とにかくウイルスと同じ色のカプセルをだな……

暑い


……そんなことより、ほうのすけさんの所の記事で知ったのですが
それが埋め込まれたWebサイトを閲覧するだけでPCに感染するという
JSRedir-R(通称:GENOウィルス)とやらが流行っているそうです。
GENOウイルスまとめ

現実世界では新型インフル、ネットではGENOと、
死角がありませんね。ウイルス怖い。


とりあえず自分も心配になってGENOに感染してないかどうか、
対策はあるのかを調べてみたんですが……

 :GENOウイルスまとめより引用
  Windows Vistaでの感染確認方法
 ウイルスのほうで攻撃対象をXPと2000に絞っているので、余計なことをしなければ感染しません。
 それにVistaはUACという機能がデフォルトで有効なので、適当に許可しない限り大丈夫です。

……初めて「Vistaでよかった」と思えた!

今まで何度もネガティヴな意味で「Vistaだから」と口にしてきましたが、
今日はポジティブに「Vistaだから」と言えます!ありがとうVista!
未だにお前には納得いかない所もあるけど、とりあえずこの件に関してだけはありがとう!


しかしこれからどういう風に事が進んでいくのかわからないので、
皆さんウイルスにはくれぐれもご注意ください。

我が辞書は完璧なので不可能という文字もあります

物理的に不可能ならば物理を超えればよい!!!


そんなことより、第10回音MAD晒しイベントに間に合いませんでした☆
(期間は5月16日(土)~5月17日(日) ※18日の朝6:00までOK)
5月17日午後8時現在で音部分すら完成していません☆

どう頑張っても無理なことだってあります
あいにく物理を超える手段も持ち合わせておりません

遅刻するならばいっそ潔く行かないという選択肢を選ぶも良し!
風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休むってハメハメハ大王の歌にもあったもん!
(ぐうたらな子供を表した歌詞として)


この調子で作ったら明後日くらいには完成って感じじゃないかな
完成させたらちゃんと投稿しますよ 
間に合わなかったとはいえ消費期限が過ぎたわけじゃあるまいし、
このままゴミ箱にポイなんてしません

まぁ間に合わなかったのは完全に自分の力不足ですね
もうちょっと早め早めに行動してれば……後悔先に立たず……!

明日から本気出す

超絶腹痛我襲!不屈闘志燃焼頑張!


そんなことより、土日は本気(笑)でMAD作りに励むつもりですので
ブログの更新がないかもしれません

本当は今日から頑張っています
でも全然完成しません

頑張るのみです

そんなことよりおなかがいっぱいだよ

今、なんかけいおん!の影響で左利き用ベースが売れてるらしいよ
元から左利きの俺だったら、この流行にも乗りやすいんじゃね!?
いや、けいおん知らないし音楽興味ないからアレだけど。

そんなことより、ケーキバイキングに行ってきちゃった。ウフフ!
5個食べたからギリギリ元はとったど!おかげで無茶苦茶お腹痛いけど!
もう当分糖分はいいや!なんちゃって!

あとですね、今週末~来週頭辺り、
つまり土曜日曜にでもMADを一つupできればろれるりラッキー、みたいな。
予定は未定ですし、「upできればいいな」という願望に近い状態です。
ぶっちゃけ完成する気がしねぇんだがな!


さてさて、コメントお返事だぁ!

続きを読む »

トップ絵が増えたよ!

ジビイン・コーカー(37歳・ハリウッドスター)


そんなことより、近くの駄菓子屋さんにお菓子をもらいました
これでしばらく駄菓子には困りそうにないぜ

と、まぁ気分がよかったので、過去の絵を改変してトップ絵画像を追加してみました
ジャヴァスクリプトでランダムに表示されますぜ

あぁもう本当にPOWたん可愛い
強く抱きしめたら割れて中身(アイテム)が出そうだからそっと抱きしめたい
フィギュアとかぬいぐるみとか欲しい
胴上げとかしたい

一寸先は延々と闇

この前のアナロ熊の絵をpixivに投稿したら
今まで投稿してきた絵の中で一番ウケがいい わーいわーい
……なぜ?


そんなことより、MAD作りが行き詰った!
これから先の展開が全く思いつかない!
まぁ正直いつものことだけど、今回はさっぱりどうしたらわかんねぇぜ!
こんな時は気分転換をするに限る!

ということでブログを更新しに来ましたが
記事のネタが全く思いつきません
ぐぬう


とりあえずコメントお返事します

続きを読む »

リンク追加のお話

前の記事が少々興奮しすぎて長くなってしまったので
こちらに手短にリンク追加の件だけ書きます。

しゃかりきさんのところのブログと相互リンクをさせていただきました。
不躾な申し出にお答えいただきありがとうございました。

そんなわけでLinksに一件追加、
しゃかりきさんの所の「煩悩魂」となっております。


あ、当ブログはリンクフリーですが、言われれば相互リンクさせていただきますよー。
メールなりコメントなりで気軽に言いつけくださいませませー。

もうね、耳鼻科と。大塚と。

○ 議題「『お天道様が許してもこの俺が~』というセリフについて」

[回答者A]
-本当にお天道様が許しているなら、お天道様寛大すぎるだろ

[回答者B]
-別に許してなくて、勝手に許されたことにして黙ってるならそれはそれでお天道様寛大すぎるだろ

結論:どのみちお天道様はとても寛大である


そんなことより>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。例によってブログとあんま関係ないけどさ。
今日、意を決して耳鼻咽喉科行ってきたんです。耳鼻咽喉科。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないほどなんです。

で、よく考えたら吉野家コピペの改変でこのまま続けるのは無理があるなと思ったんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。俺が。

だからまぁ普通に書きます。

続きを読む »

88の日

カーネーションって車産業のビジネス用語っぽいよね
カー・ネイションって書くともっとそれっぽいよね


そんなことより、今日は母の日です。
正直、さらにそんなことより暑くてかないません。
5月上旬で夏日とかなんなの?ふざけてるの?

母の日だからって子供が家事を頑張ってお母さんを休ませてる家庭もあるだろうに、
この暑さじゃあ身体休まったりしないよ!

頑張れ全国のちびっ子たち!暑さにも負けんな!
(大体終わってそうな5月10日午後9時にこれを書いています)


まぁ、母の日ですし、せっかくだからそれっぽい思い出話でもしますか。
懐かしいなぁ。母の日の真の主役は子どもだものなぁ。
子どもがあれこれ頑張ってお母さんに喜んでもらおうとする日だもんなぁ……



 ― ~回想シーン “あのころのぼく。”~ ―

ぼく「子どもが母の日に母さんに何か買うって根本的に間違ってると思う」

ぼく「だって、子どもがプレゼント買うお金って元々親のじゃん!
   意味ねぇじゃん!結局親が自分の懐から自分のためにもの買うのと同じじゃん!」

まま「気持ちってものがあるでしょうに」

ぼく「でも、親からしたらプレゼントと称して自分のお金を使われて、実用性があるかどうかもわからない
   未知のプレゼントをされるんだよ?やだよそんなの!」

まま「基本的にプレゼントは使えるか使えないかじゃなくて、
   “貰うことが嬉しい”と思うものだから」

ぼく「それだったら、今日くらい自由に好きなもの買いなよ!」

まま「その分を、母の日のプレゼントってことでお前のお小遣いから差し引いても良い?」

ぼく「それとこれとは話が違う!」

まま「じゃあどうするの」

ぼく「家事手伝うよ!」

まま「……プレゼントとかは?」

ぼく「気持ちだよ!」

 ― ~回想シーンおわり~ ―



……まぁそういうわけでね。
心温まらない、読んだ後に何も残らない思い出を書き起こしたんですがね。
なんでクソ暑い中クソガキの記憶を汗水たらして書き起こしたんだろうねこれ。
凄い無駄な時間を過ごした気がする。


あ、でも数年後に考えを改めてプレゼントとかもしましたよ。カーネーション。
下調べなしで直接町のお花屋さんに行ったら、予想より高くてびっくらこいたのを覚えています。
「綺麗な花にはトゲがあるとは言うが……まさかこういう意味だったとはな」とか思ってた気がします。

でもお花屋さんが少し安くしてくれました。あの時はありがとうお花屋さん。
今でもこの感謝の気持ちは忘れないよ!


そういうわけだから、母の日はお花屋さんに感謝しよう!


……あっ、お母さんに感謝しよう!

ひっそり頑張る男

ひょっとしたらインフルエンザかもと心配したが別にそんなことはなかったぜ!(2回目)

いやぁ、ビックリしましたよ。5/6の午前中に37.3度だったものが午後には38.3度になってね。
次の日の午前は38.2度、午後には39.3度ですよ。39度て。ぬるめの風呂かよっつってね。

よっぽど医者に行こうかと思ったけど、連休明けで鬼混むだろうと思って
意地でも自力で治してやろうと思ってね。たとえインフルエンザだとしても!
ヒヤヒヤしたよー。国内初の豚インフル感染者とかなっちゃったらどうしようってね。
杞憂で終わってよかったけどねー。あぁすげぇヤバかった。

まぁでも現在無事に36.2度まで下がりました。
流石に昨日まで39度あったとなると、若干体にダメージが残りますが。まだクラクラします。


そんなことより!半ば事後報告です!
しゃかりきさんとこの生配信の「みんなでスペランカー」にお邪魔してきました。
(しゃかりきさんとこのブログ)
※5月9日追記:リンク間違ってました/(^o^)\ 修正しました。

オレンジとして頑張ってきました。病み上がりなりに超頑張りました。

機会があったらまた参加するかもしれないので、その時は事前に連絡とかするかもしれません。
あと許可とって実況プレイとして録画とかもしたいなぁ……

この記事は、明るいナショナルの提供でお送りします

頭が重い……頭の中にダイナマイトでもあるかのようだ……


そんなことより、今日中に動画をupするつもりでしたが
作者不健康により計画は中止です。また風邪ひきました。
しかも今度は先週よりキツイ、かなり気力を振り絞らねばタイピングもままならないほどです。
正直もうパソコンの画面を眺めるのもイヤってくらい。しんどいです。

実は糸電話をアナログ電話回線と称し、糸電話越しに歌い
「アナロ熊のうたをアナログ電話回線で歌ってみた」という動画をupするつもりでした。
ね?くぅだらないでしょ?っていうか無意味でしょ?

まぁ気力を振り絞ってまでやらなきゃならんもんでもねぇなと思いまして、
計画は中止しました。喉痛くて声も出ないし、編集作業もできる気がしない。


なんだかなー、せっかく押入れからアナログっぽい機器を引っ張り出してきて
収録する予定だったのになー。
8ミリビデオに、14インチモノラルブラウン管に、モノラルカセットレコーダー。
あとナショナルの懐かしテレビ「パナカラー」の
イメージキャラクター「元気くん」の貯金箱とか見つけたのに。

これまた片付けるのか……とりあえず体力が回復してからだな……


あと、せっかくだからブラウン管テレビに映す予定だった画像をここに晒しておきます。
せっかく描いたのに……ぐっすん、およよ(T_T)

あなろぐま

我らがアナロ熊 全体的にできるだけ古臭くしました あとナショ文字っぽいのを探しました
わかりにくいけど「なしょなる」じゃないですよ。「なしょなのれ」ですからね!


うーう、これじゃMADも作れないのでおやすみなさいなのです。ぐーぐー。

流行が過ぎる前に

昨日の夢は今日糸を買いに行く羽目になるという予知だったのでは……


そんなことより、今日は悪天候で動画upが雨天中止となりました。
雨天中止というか、雨のせいで事が円滑に進まず準備が遅れました。

しかし水面下でじわじわ準備中です。
こりゃあくだらねぇ動画が出来上がるぞぉマジで!ゾクッゾクするでぇ!鳥肌注意やでほんまァ!

動画に使う予定のモノ

写真左のなんか汚いやつは古臭いV/U分波器です。
直接動画には関係なくて、インテリアのようなシンボルのような……

右のわくわくさんが使いそうなタイプのものたちは直接動画に関係あるやつ。
けど使う必要があるかといわれたら答えはNoだろう。

そういう感じの動画になる予定です。

わが家が一番

昔の不良のお友達にコマ回しのためのヒモを買いに行かされる夢をみた(´;ω;`)


そんなことより、黄金週間もそろそろ終わりです。
皆さんどこかへお出かけしたでしょうか。
自分は「たまには顔見せに行かんといかんじゃろ」と思い立ち、
ガタンゴトンと帰省していました。車窓から見える交通渋滞に見舞われている人々を鼻で笑いながら。
電車はガラッガラだったぜハッハァー!

そうそう、明日明後日辺り、調子が良ければ何か試験的な動画をupするかもしれません。
あの機材やこの機材を使ってあんな動画をupしてみてぇなぁ……みたいな。

あ、MADじゃないです。ゲームプレイ動画でもないです。
強いて言うなら頭がMAD、羞恥プレイ動画的な……? いや、全然違うなこれ。


まぁ予定は未定ですので、コメントお返事でもしましょうか。

続きを読む »

トロステにスペランカー来てた

当ブログは陰ながらアナロ熊を応援しています


そんなことより、PS3のみんなでいっしょ トロ・ステーションにみんなでスペランカー来てた!
全くノーマークだったぜ!

みんなでスペランカー

みんスペの配信開始が3月26日で、トロステ登場が5月1日ですぜ!
そりゃすっかり忘れもしますわなぁ!

ただのゲームの紹介かなと思いましたが、
トロステでただのゲーム紹介だったためしがない

クロに「スペランカー先生いらっしゃ~い」と呼ばれ
ジャジャンと出てきたミスタースペランカー

ドットスペランカー

キャースペサーン
ゲーム史上最弱の主人公とか言われてるスペサーン

こんな場に駆り出されて死なないわけがないし、
相変わらずひどい扱われっぷりに定評のあるスペランカー
SCEの白い悪魔と黒き魔王に翻弄されっぱなしです


詳しくはニコニコ動画にupされている方の動画をご覧ください



最近スペランカーに日の目が当たって嬉しい限りだよあたしゃァ
普段地下にいる洞窟探検家が日の目を拝めるなんて涙ちょちょぎれらァね

ふっかぁーつッ!!

ひょっとしたらインフルエンザかもと心配したが別にそんなことはなかったぜ!


そういうわけで復活しました
ただの風邪でした
久しぶりに38度以上出たけど

しかしまだまだ油断はできません
豚インフルとやらが流行するか否かの緊迫した状態が続いています
皆さんもどうかお気を付けください
今まで風邪ひいてたやつが何言ってんだって感じしますけど

明日から通常通りの営業を開始する予定です
風邪ひいて布団に潜ってる間に色々思いついたんだ

 | HOME | 

