ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



風邪だァーッ!!

そうか!原作漫画を読んでるからアニメも見なきゃならないという義務はないんだ!


そんなことより、暑くなったり寒くなったり忙しい気候の中皆さんお元気ですか?
私はお元気ではありません。お風邪状態です。

風邪の所為か、我が手が微妙にいうことを聞きません。
なんというか……シンクロ率が低下しているというか。

あと頭痛い。喉痛い。だるい。
久々にテンションの上がらない本格的な風邪をひいた気がします。

熱は今のところたった37.3度ですが、これは伸びる。
担当医に“病気のデパート”とまで呼ばれたこの俺が言うんだから間違いない。


ブログの更新が止まったらそういうことですので、よろしくお願いします。


最近の俺は磨きをかけてダメだ

カロリーメイトが底を尽きた


そんなことより、色々行き詰ってます
MAD制作とか実況プレイとかその他もろもろ

最近ティン!と来て作りたいMADが増えたんですが……
どうやって作ろうかなぁ 何の曲で作ろうかなぁ それすら決まらねぇでやんの

実況プレイは……仕方ないからゲーム画面の録画と
マイク音声の録音をそれぞれ別のPCでこなそうかな……
でもこれ絶対電気食うよなぁ 地球にも優しくないし財布にも優しくない


唯一順調に進んでいるのは絶体絶命都市3くらいのもんです
一週目男主人公でプレイ、二週目女主人公でプレイ、
そして現在三週目、再び男性主人公でプレイ中です

女主人公である牧村さんは可愛かったです。
女主人公では初回だったのでまともにプレイしたんですが、
選択肢次第で百合の花を咲かすこともできるようで、いやはや期待を裏切りません。
男主人公で薔薇の花を散らすことはできませんでしたが。


それと、牧村さんの魅力と言えばコスチュームじゃないでしょうか。
今回の絶体絶命都市3では、男女主人公ごとに
かなり多くのコスチュームが用意されているんですよ。

牧村さんのコスチューム、スカートがあるんですよ。
視点が動かせて、アクションゲームで、スカートがあるんですよ。
普通に歩いたりしてるときにカメラ視点を下げると、ギリギリなんですよ。
段差を超えるときにカメラ視点を下げると、時折アウトになるんですよ。
ハシゴを降りる時にほぼ真下からの視点になることもあるんですよ。
そういうことですよ。

え?香坂くんのコスチューム?
あぁなんかTシャツとかあったよ
あとはなんかスーツとかじゃね


さて、それじゃコメントお返事に行きますか!

続きを読む »

動画制作・絵その他に使っているものまとめ

コメントで訊かれたりもしたので、2009年4月現在、実況プレイ動画や
その他制作に使っているソフトウェア等を書き連ねてみました。

フリーソフトも多いので、何かしらを製作する際に参考にでもしてもらえれば幸いです。


【音声関連】
‐Audacity
フリーの非破壊サウンド編集ソフト。音MADの編集はほとんどこいつだけで作ってます。
長年の相棒ですが、全機能を使いこなせているかと言われたら……NOです。

‐SoundEngine Free
フリーのサウンド編集ソフト。けどほとんど使ってない。
サウンドに特殊なエフェクトつける時たまに使う程度です。

‐ぽけっとれこーだー
フリーの録音ソフト。超軽快・超シンプルな、「THE・録音ソフト」。
長時間の録音も可能で、実況プレイのマイク音声の録音にはこれを使っています。

‐Lame Ivy Frontend Encoder
フリーの多機能MP3エンコーダ・デコーダ。
mp3、wavのエンコ、デコはこいつに任せています。


【画像編集・絵描き関連】

‐MS Paint
デフォでWinに入ってるペイントソフト。ドット打ちに使用。
フリーソフトでドット打ちツールなんて腐るほどあるけど、なぜかMS Paintが好きなんですよ。

‐SAI
ペイントツール。いわゆる線画をこれで。
色もこれで塗りますが、下のペイントショップでも塗ります。5000円という値段は安い。

‐Paint shop Pro X
ロゴ制作や画像編集はこれで。これとSAIを併用して絵を描いています。
なんか最初から入ってたソフト。使える機能は多いが、動作が重いのが難点か。

‐IrfanView
フリーのマルチメディアビューアソフトウェア。色々凄い機能がついているものの、
BMPやPNGからJPGやGIFへの変換にしか使ってないです。


【動画関連】

‐Windows ムービーメーカー
デフォでWinに入ってるムービー制作ソフト。意外に使える凄いヤツ。
字幕もつけられるし、静止画つないで動画も作れるし、動画編集もできますぜ。

‐AviUtl
フリーのAVI編集ソフト。動画をflvやmp4にエンコードするのに使ってます。
拡張すればAVI以外も扱えるし、やたら高機能で使いやすい。
エンコードについて詳しくは「ニコニコ動画まとめwiki」のエンコード設定辺りを見てね。

‐NiVE
フリーのモーショングラフィックスソフトとやら。これは使い方次第で化けます。
俺はちょっと不器用なのであんまり使わないんですが、
実質コイツとムービーメーカーだけで「【THE BYDOLM@STER】 バイドルマスター バイドル紹介」の動画を作れました。

‐Video studio 12
1万前後で買える優秀な動画編集ソフト。実況動画はこれで編集しています。
ムービーメーカーに比べれば動作は軽めで、何かと使い勝手がいいのでオススメ。
学生の方は廉価なアカデミック版なんてのもありますので、興味のある方は調べてみては?


【番外・ソフトウェア以外の周辺機器とか】

‐PC-SMP2E/CB
PCast CardBus対応MPEG2ソフトウェアエンコードTVキャプチャカード。
実況プレイ動画の録画、MAD素材の録画に使用。
実はノートパソコンで実況プレイを録っていたんです。
メモリ512MBのXPでも軽快に動作し、ラグを軽減する
「ダイレクトプレビュー」にも対応していて使い勝手良いのに、
もう生産していないそうです。地デジに移行するからだろうねぇ。

‐CTE-640/S
安めのペンタブレット。描き心地とかは
他のペンタブに触れたことがないのでわかりません。

‐MDR-Q21SP
耳かけスタイルのヘッドフォン。MAD作る時も音楽聴くときも、
パソコンをつけているときは常時着用してます。
耳に優しくフィットして、音質もまぁまぁ良いんじゃないかなと。なにしろ安い。

‐ECM-MS907
エレクトレットコンデンサーマイクロホン。要するに録音用マイク。
電気工事関係の小父さんから譲り受けたもの。なんかもったいないほど高機能。

‐EXILIM ZOOM EX-Z1000
1000万画素を誇るデジタルカメラ。半年前くらいに家電好きの小父さんから
「新しいの買ったからやるよ」と言われ譲り受けたもの。なんか凄い高機能。



今使ってるものは大体こんな感じです。
本当は他にも細かいのがあるんですが……まぁ、これが主要使用物でしょう。

何か使用しているものが増えたりしたら追記しますね。

引き続きこの記事は、irem、大塚製薬、ゴランノスp(ry

路上にバナナの皮が捨ててあって、思わず踏んでみたら予想以上に滑った
マリカーもあながち嘘じゃないなと思った


そんなことより、買ってきましたぜ!

絶体絶カロリー命都市3個

絶体絶命都市3 ‐壊れゆく街と彼女の歌‐と、バランス栄養食品隊カロリーメイツ!
下にあるヘッドフォンは絶体絶命都市3の特典です!

いやぁ、今日は思いのほか気持ちが良い晴れだったから
チリンチリーンと買いに走ったよ!チャリで!

ゲームの内容にはあまり触れませんよ。ネタバレになりますからね。
第一まだそんなプレイしてないし。

とりあえず、炎の弾幕で7回ほど死んだとだけ言っておきましょうか。
あと本条さん(ヒロイン)可愛い。どさくさに紛れてスリーサイズ訊いたら怒られました。テヘヘッ☆
はちじゅう……とまで言ってたから、貧相に見えても某アイドルよりかは……ぐっ、貴様何をすrブベラ

それはさておき、特典くらいは触れてもいいかな……と思いましたが、
あえて触れまい

ぶっちゃけすっげぇちゃっちい ま、まぁただの特典だしね!ね!


カロリーメイツは全種食べ比べようと思ったのですが、
ポテト味だけ売ってませんでした!ここはあえて訊こう!
なぜポテトだけハブった!

ないとわかると余計に食べたくなる!集結せよカロリーメイツ!ギヴミーポティト!


絶体絶命都市シリーズ、というかアイレムゲーは
一週目では真面目で誠実なプレイを心掛け、二週目からはふざけつつ悪人プレイをする、ってのが
俺の楽しみ方なんですね。そりゃもう一週目は模範的主人公ですよ。THE・主人公です。
二週目はもうバカ丸出し、なおかつ極悪人です。鬼畜馬鹿。

今回の素晴らしい所は、ヒロインが少々強気なところです。
今まではバンピートロットのコニー然りパチパラの桜子然り絶体絶命都市シリーズ歴代ヒロイン然り、
なんだかんだで流される従順なヒロインが多かったのです。

ですが!今回は男主人公が年下でヒロインが年上ですからね!
口答えもしてくれます!怒ったりもしてくれます!
でもしっかりか弱い面も見せてくれます!グッと来ます!ニヨニヨしっぱなしです!
気持ち悪いですか!大丈夫ですか!ついてこれてますか!

あと公式HPや取説を見る限りではもう一人女子高校生の同行者が出るようですが、
これもまた楽しみです。おしとやかで内気な女子高生……絶2の西崎さんみたいな?
覚醒西崎さんは全然内気でもおしとやかでもないけど。

あとあと、女性主人公もいるんでしたね。これも楽しみです。
女性主人公に女性ヒロインです。そして女子高校生の同行者。キャッキャウフフ。
ドゥッフフフフフフフゥー!


女の子の話ばかりしましたが、ちゃんと真面目な話もしておきましょう。

今回の絶体絶命都市3は、防災・危機管理ジャーナリストの渡辺実さんが監修を務めております。
写真とかを見る限りでは気難しそうな人に見えますが、
実際は中々理解あるステキなおじ様のようです。

渡辺氏は、「若い世代の防災力の向上を目指している」とのことで、
災害・防災についてゲームや漫画を通してでも知ってもらえれば、と思っていらっしゃるそうです。

主にゲーム中に登場する災害シーン、災害マニュアルの監修を務めていらっしゃるのですが、
この“災害マニュアル”がまたよく出来てるんです。

少ない文字数で簡潔に情報がまとめられていて、非常にわかりやすく、ためになる。
場面場面で小出しにしてくれているので、天性の活字嫌いを自負する自分でも
スラスラ読めてしまいます。

これさえ読んでおけば災害なんてヘッチャラ!というわけにはいきませんが、
もしもの時に覚えていれば大いに役立つであろう情報が詰まっているので、
絶体絶命都市3を購入した方は一度でいいから目を通してみてください。


…さて!なんか凄いそれっぽいレビューをしたところで今回の記事は終わり!
その他気がついたことなどは明日以降に書くかもしれないし書かないかもしれないです!
ではでは!

この記事は、irem、大塚製薬、ゴランノスポンサーの提供でお送りします

回想モードとハリソン・フォードって似てるよね!


そんなことより、いよいよ明日が絶体絶命都市3の発売日です。
が!ひょっとしたら俺は当日に買えないかもしれない!
時間と金ならないこともない!明日の気分と天気次第!

もうフラゲしてる人もいるんでしょうね。アイレム横丁で買うと発売日の1日前に届くらしいですしね。
よし、クリアするまで絶対2chその他絶3サイトは見ねぇ!
クリア前にネタバレなんぞ目にしてたまるか!フンガー!


あと実況プレイのアレは再インスコしてもダメでした!殴っても液晶が怪しく揺れるだけでダメでした!
ホントにどうしよう!大ピンチ!直接の原因がわからないから手間取ります!
遅れてしまって本当に申し訳ありません!


とりあえず恒例のコメントお返事だけしておきます!ソリャー!

続きを読む »

ゲップが高まる…溢れる…!

シュウマイってシューっと蒸して作るウマイものだからシュウマイなんだぜ!
って言ったらきっと小学生くらいは騙せる


そんなことより、いよいよ明後日!絶体絶命都市3が発売です!PSP充電しておかなきゃ!
コラボ企画でゲーム内にカロリーメイトが出るそうですよ!
きっとリアルで食べたくなるだろうから先に買っておこうっと!
MGS3の時も食べたくなって買ってきたしな!

そうそう、MGSといえば最近MGS4ばっかりやってます。
4週目くらいですかね、今。こればっかで他のこと全然やってません。テヘッ☆

これ言うの何度目かわからないけど、やりたいことはたくさんあるのですよ。
MADとか実況とか絵とかブログとか。でも昔っから時間配分が下手でねぇ、
一つやり始めたらもうそれしか見えなくなっちゃうのよねぇ。

でも一応チビチビとカタツムリのような速度で同時進行させているのですよ!
MADは完成度50%ほどのものが一つあります。企画自体は5つほどあります。
実況は現在問題発生中ですが、明日にでもキャプチャソフトを再インストールするつもりです。
これで解決しなかったら……2、3発パソコンを殴る!気合いが足りねぇんだよ気合いが!
絵は寝る前にちょっとずつ描いてます。ブログはご覧のあり様だよ!

あとはやりたいことがもう一つあって……誰も得しない、“ゲップで歌う動画”を、ね……
フフ……ゲェーッゲッゲッゲッゲェーップ……最近ゲップが好調なんだ……
一発録りが出来るんじゃないかってくらい絶好調なんだぜ……
別に病気じゃないから安心してくれたまえ……ゲェーゲッゲッゲッゲェーップ。


そういうわけですから、色々のんびりお待ちください。

ミサオタンX 【スパルタンX×日下部みさお】

ヴぁっヴぁっヴぁっヴぁっヴぁっヴぁ(くぐもった笑い声)
投稿した動画、10本目。



ミサオタンX 【スパルタンX×日下部みさお】

スパルタンXと、らき☆すたのみさお。


またもややっつけ仕事です。しかも一度はボツにした動画。
なんとなく音を合わせて投稿にこぎつけました。

わかる人はわかるんでしょうけど、素材のスパルタンXはAC版です。
FC版よりAC版のほうがボイスが良いので……。

続きを読む »

ふがしうめぇ

きのこの山とたけのこの里 どちらを買うか悩みに悩み “ふがし”という決断


そんなことより、そろそろ絶体絶命都市3が発売ということで
そわそわしているThe-U.JINEです。
23日だぜぇ、来週だぜぇ、来週の木曜日だぜぇ!
それまでにはなんとか実況復帰させたいぜぇ!

キャプチャソフト再インストールしようとしたらCD-ROMが見つからない
筆記用具といい夢といい若さといい最近なくし物多いな俺

バイドルマスターロゴの活用方法も思いつき、水面下にてなにやら作業中です。
ロゴだからね、ロゴとして使わぬ手はないだろうと……ネ!

先ほどちょっとMAD作り手の方とお話をしていましたら、
制作魂に再び火がつき、そちらのほうにも手をつけたいなと思っております。


こうやって「やるよやるよ」と言って実現は何ヶ月か後なのが俺クオリティ!
仕掛かりが遅いし制作も遅いし出来も不味い!ヨシノヤの真逆!ヤノシヨ!

耳鼻科に行く愛と勇気がない

筆記用具一式なくしたと前に言いましたが
定規と修正液だけ見つかりました
……神よ、あなたはこれで私にどうしろと言うのです


そんなことより、実況のためのマイクの雑音が全然消せねぇ!
悪戦苦闘中です!しばし待たれよ!

あと中耳炎がそろそろスルーできないレベルまで悪化してきました。
うう、行きたくない…中耳炎の治療怖い……小さい頃のトラウマが……

やりたいこと、やらねばならぬことは数あれど
まずは目先のことから片づけましょう
そんなわけでのコメントお返事

続きを読む »

実況プレイに異常事態発生

今日は普通にお知らせです

バンカズ実況プレイはプレイヤーの都合により遅れるかもと言いましたが、
プレイ環境の都合により遅れることが確定いたしました。

事情を簡潔に説明いたしますと、ビデオキャプチャソフトを起動してマイク録音をすると
マイク録音音声に雑音が入るようになってしまいました。

原因は不明ですが、解決に向けて全力を尽くす所存でございます。


……この前、音声デバイス弄ったのが原因なんだろうなぁ。
どこをどう弄ったのかさっぱり覚えてない


そういうわけですので、バンカズ実況プレイpt.13は遅れてしまいます。
すみません。

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.12

バンカズ実況プレイpt.12upしましたのよ




さて!動画のストックがなくなったぞ!困った困った!明日にでも撮らなきゃならんな!
かったるいんだがな!面倒くさいわけではないぞ?かったるいんだ!

熱はないんだ!寝起きが悪いんだ!いつにもまして低血圧なんだ!
頭痛いんだ!暑さのせいだな!鼻水出るんだ!涙も出るんだ!花粉のせいだな!

そういうわけだ!でもがんばるんだな!


それはそうと、昨日今日のアクセス数が急に多くなってるな。
たまにあるんだがなんでじゃろ?

こういう突発性アクセス数急増症候群の原因を探るのが好きなんだけど、
昨日今日のはどうもわからんね。

前回、3月26日辺りで急に増えたのは「みんなでスペランカー」が発売されたからだろう。
これはもう、なんというか「アイツはスペランカーバカだからな」って思われてるんでしょう。
そのイメージは間違ってませんよ。全然間違ってません。

昨日今日……週末効果、にしては数が多いなぁ。
なんだろ?バイドルマスターのロゴ効果?
ブログの訪問者リストを見ると……!? 妙にアイマスPからの訪問が多い……!? 気がする。

そうか。じゃあバイドルマスターだよやっぱり。
pixivにバイマスロゴ投稿したのが一昨日だから、一日遅れで来てくださったんだよきっと!
あれ?なんで一日遅れで?


……ブログにアクセス解析の導入を検討しよう。

R,R,R, R-TYPE LEO! 【R-TYPE LEO×死にたい】

コンプリートCDって銘打って出したのに黒歴史扱いされている。死にたい。
投稿した動画、9本目。



R,R,R, R-TYPE LEO! 【R-TYPE LEO×死にたい】

「R-TYPE LEO」のBGMと「R-TYPE COMPLETE CD」のBGMと「死にたい」のアレ。


これもわりとやっつけ仕事だったので多く語ることがありませんが……
R-TYPE周りの元ネタがあまり有名ではないので補足しましょう。

続きを読む »

暑い。アイス食べたい。

ラーメンの残りのスープにライスを入れてラーメンライス……これを否定された
そりゃ人前ではやりませんけども「ありえない」だなんて……ヒドイワヒドイワ


そんなことより!暑い!ヤバイ!地球ヤバイ!ストップ!温暖化!
自分に厳しく環境に優しく!でも環境に優しくすると大抵財布に厳しくなる!ヒジョーにキビシィー!

早くも夏バテな感じです。頭いてえ!花粉で涙は出るし!食欲はないし!
今からこんだけ過ごしにくい環境だってのに
五月が来れば五月病になるだろうし!六月になれば梅雨でうっとおしいし!
七月になれば今より暑いし!八月になればさらに(ry

遠い先のことを考えても結局その時にならねばわからないので、
ちょっと先のことだけ考えましょう。MADの記事書こう!あと普通にMADも作ろう!実況も撮ろう!

コメントお返事もしよう!

続きを読む »

THE BYDOLM@STER ロゴ

あちぃよ!!太陽頑張りすぎだろお前!!!


そんなことより、ビッグサイズで透過処理を施したバイドルマスターロゴを置いておきますね。

BYDOLM@STER
(クリックで大きくなります。結構大きめなので注意)

あとはカタカナの「バイドルマスター」部分のフォントを何とかすればより本物に近づくんですが。
調べてもわからなかったのでしばらくはこれが暫定完成版ということで。
情報が入り次第可能ならば修正したいと思います。

せっかくだからpixivにも投稿したぜ。



自由に加工して自由に使ってください。
使用の報告とかは別にしていただかなくてもかまいませんが、
していただけるとニヤニヤ嬉しがります。

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.11

バンカズ実況プレイpt.11upしましたYO



なんだかんだで11回です
これも皆様のご声援のおかげ
あとは僕の地味な頑張りの賜物です


そして超簡易コメントお返事

>ほうのすけさん

バイドルマスターロゴは微調整&背景透過処理&Not縮小処理のものを後でup致します
ご自由に加工してお使いください

一つ心残りなのは、カタカナの「バイドルマスター」の所は決定的にフォントが違うんだよなぁ。
グーグル先生に訊いてもわからなくて……・正しい情報が入り次第修正したいものだけれど。

それでもこのロゴ、実はちょっと気に入ってます
何かしらに使えるかもしれない

私はバイドル

ライトニング波動砲という名の静電気で指から血が出た(驚愕)
恐ろしや日常に潜むケルベロス


そんなことより、やけに暑い今日この頃。
お天道様の頑張りによりお布団もふんわり乾きます。

そんな超いい天気の東京。お外に出て散りゆく桜を眺めるのも一興かなと思いましたが、
不健康極まりなく家にこもってせっせと画像編集。別に目的があってやったわけじゃないけど、
なんやかんやしているうちに出来たのがこれ。




バイドルマスター


誰が得するんだよこのロゴは

明日辺り背景透過したサイズ大きいやつをupします
需要……需要……ジュよウって、ナんだッケ?

あ、そうだ。今夜は実況プレイもupしないと。

そいじゃあまぁコメントお返事いってみませう。

続きを読む »

ジャンクにしてアップするぅ

「厨房向けに小説か何か、とにかく活字のものを貸してやってくれ」

君はそう言ったけれど
僕は読み物(?)はハルヒとド・ラ・カルトくらいしか持っていないよ

これほど己の無力さを痛感したことが今まであっただろうか
いや、散々あった


そんなことより、借り物のMGS4を本格的にプレイし始めました。
だからどうということはありませんが、ブログの更新がなかったりしたら恐らくそういうことです。

いやぁ……まだ序盤だけど流石に面白い。完結というだけのことはある。
俺がオッペケペーだからランボープレイになりがちなんだけど。
麻酔銃と狙撃銃に頼りっぱなしなんだけど。


あと一つ嬉しいことがありました。

昨日、ハードオフ・ジャンクコーナーにてこんなものを発見。

怪しさ満点

説明書無し、外装ボロボロ、ACアダプタのみ付属で
S端子・コンポジット・VGA差し込み口がついていることは判るが、メーカーその他は謎。
これ関係は詳しくないものの、外見から恐らくアップorダウンスキャンコンバーターかなと思い、
思い切って買ってきちゃった。

気になるお値段は驚きの525円。流石ジャンク。

まぁ約1000円の交通費ケチって自転車でここまで来たんだし、525円くらいいいだろうと。
使えなかったら分解してパーツごとに別の使い方をしよう……そんなことを考えていましたら。


なん…だと…

あらやだ普通に使えちゃったよこの子!

どうやらアップスキャンコンバーターだったようです。
思わぬ宝物を発見した気分ですが、自分が持っているモニタのサイズが17インチで
解像度1280×1024なのに対し、スキャコンの解像度が640×480のみなので凄いぼやけます。
あと色合いも変……これはモニタの設定で何とかなりますけど。

しかし使い方次第ではなんとでも成りそうなものですね……
宝物というより宝石の原石を発掘したと言ったところか。
くっくっく、これがあるから中古ショップ巡りはやめられねぇんだ!


星の軍人と名人とバトン

スペースチャンネル5を105円(ジャンク品)で手に入れたぞ!
ドリキャスもってねぇけどな!!


そんなことより、思わず衝動買いしたもの

シュヲッチ

シューティングウォッチ!略してシュウォッチ!
高橋名人、スターソルジャーと共に80年代後半を駆けた逸品!の復刻物!!
ビックカメラ某店で1480円のものが480円でした!安い!!

昔オリジナルが家にあった気がするんですが、いつの間にかなくなってた!


シュウォッチと言えば!そうです!連射です!
己の肉体でどこまでの射撃ができるかという連射です!

定規?こすり連射?ピアノ連射? ハン!そんなモンは邪道も邪道!!
漢なら高橋名人よろしく痙攣連射一筋でしょうよ!!

全盛期の俺の最高記録は10秒間に約140打!つまり秒速14打!
あれから随分月日が経ったがどうだよ俺!!オラオラオラオラオラァ!!

ヘボイ!ヘボイよ!


112打!!!秒速11打!!なんたる堕落っぷり!!!


くそう、何回も再挑戦したけど112回より上にちっともいかねぇ……
悔しいな、なんとか120は行きたいもんだが……ヘッ、そろそろ腕が限界なようだぜ……
どうやらスペランカーのやりすぎで俺がスペランカー化しているらしい……


あとは……頼んだぜ……っ……グフッ


っと、息絶えるその前に!ほうのすけさんの所から来たバトンに回答しておきましょう!

続きを読む »

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.10

バンカズ実況プレイpt.10をupしました



動画説明文にも書きましたが
筆記用具一式を丸ごと無くしました
いわゆる筆箱のようなものに入れてあったんですけど
それごとなくしちゃった☆


あの日出かけた時に落っことしたのかなー
でも出かけ先で使った覚えねぇんだよなー
なんでかなー 不思議だなー

サイフとかをなくすより遥かにマシなんだけどなー
あれがないと全く書いたり描いたりができねぇんだよなー

(´;ω;`)ブワッ

地底探検に勤しむ男

「なんだうそか」と「かんだうのか」って似てる!


そんなことより、今日は誇張とかなしに本当に一日中ひとりでスペランカーやってました。
だからミサイルが飛んだのに気がついたのはつい先ほどでした。わほー!

スペランカーの調子が良すぎて
その気になればどこまでも行けそうな感じだったので、
途中で自ら命を絶つことで強制的に冒険を終わらせました。


こんな感じ。
ナナナナナナオ!

セブンセブンセブン!(パラリー)セブンセブンセブン!(パラリー)
はーるかなほーしが(ry

今更ハイスコアランキング1位は狙えそうになかったので、ぞろ目にしてみました。
十の位をそろえるのは大変なんだぞう。


ちなみにランキングを確認したら70位でした。オッホゥ!


いやぁ……ひとりでやってもこんなに面白い。
本当に面白くて仕方がない……


あとはみんなで競争とかやってました。
地底最速の男に、俺はなる!  ……やっぱ無理!みんな速い!
でも努力の結果勝利数が40回を超えました。やったね!

みんなで探検は……ちょっと協調性がないので……あんまり上手く進めません……
みんなでだとエリア1すらろくにクリアできねぇぜ!


遊んでばっかりで全然やるべきことやってねぇな!
いつの間にかSAIの試用期限切れちゃった!明日ライセンス買ってくる!

悪役美学

やっちまった……既に購入してあったのを忘れてまた同じ漫画買って来ちまった……
これだけはやるまいと心に誓っていたのに……


そんなことより、明日は訳あって更新ないかも。

こうしてやりたい事と思いだけがどんどん募って、
やがて崩れるわけですね?わかります。
崩れたらどうなるのですか?わかりません><

4コマ漫画描いてたけどデータ飛んじゃって
仕方なく残りのデータで一枚絵

怪人 ブンボーグ主将

怪人 ブンボーグ主将現る!

こいつもなんだか好き。頭が筆箱とかに入るタイプの小さい鉛筆削りってのがニクイネ!
昔はよくお世話になってたよ。最近じゃ鉛筆すら使わなくなっちゃったけど。


さて、したらばコメントお返事いってみよう!

続きを読む »

アホ臭さ馬鹿者共の夢の跡

スクーンのLED無し版をこの間初めて見た


そんなことより、ここでお詫びです!

4月1日に「ここではこんなエイプリルフール企画やってますよ」という
記事を書くつもりでしたが……すっぽかしました!Oh!

なんでかと申しましたら、自分自身が楽しんじゃってそれどころじゃなかったからです!
いやホント楽しくてね!記事を書く暇があったら他を見て回ろうってくらいのもんでね!

ホントに楽しかったなぁ。ブラックアイレム団……エムナナハチ……
eiga.com……沿岸バス……その他もろもろ……ウフフフフフ


エムナナハチだとマグマ星人のブログが面白かったなぁ
そこで思わず保存した一枚

さすがマグマ星人さん!パネェッス!

これは反則です。吹かないほうがおかしい。



ブラックアイレム団では怪人に改造されました。
初見ではトンボ空曹長にされました。

空を飛ぶ悪夢

こういうわかりやすいデザイン、嫌いじゃないぜ。


それでですね、選択肢次第で6種の怪人に改造されるのですが、
中でもあらゆるところで反響を呼んだのがこれ。

俺の嫁

怪人プリンパフェ女!

……アリですよね?いや甘そうだから蟻?とかじゃなくて
アリかナシかで言ったらアリですよね?

いやマジで可愛い。これ凄い可愛い。
これで特技が「おねだり」だとか言うんだもんね。
よーしパパなんでも買ってあげちゃうぞー。


プリンパフェ女に限ったことではないんですが、
ブラックアイレム団のキャラクター達のキャラが立ち過ぎてて
09年度4月1日限定にしておくにはもったいない。


ブラックアイレム団幹部の中でも、お気に入りがこの人(人?)。

キャーケロチャーン

ケルベロス大佐(アイレム開発室にて:写真中央)

ひねりのない名前に、とってつけたように大佐。あと頭。
なのに妙な威厳とカッコ良さ。カリスマ!カリスマ!

これがまた物語の途中で見事に散るんですわ。
やっぱりケルベロスは散り逝く運命なのか……儚い


このキャラ達でふるさと4コマ小唄の連載……ないかなぁ?
どきどきすいこでんに並に設定練られてるんだから、もっと使われてほしいなぁ。

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.9

バンカズ実況プレイpt.9をupしました



丸々一本MAP探索 新コースは次回から!
ここに書くことが全然ねぇ!

 | HOME | 

