ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



嘘がために明日はある

また中耳炎が悪化している気が……


そんなことより!今日は3月31日ですよ!ならば明日は……4月1日です!

4月1日と言えば……そう!

年に一度の愛すべき馬鹿野郎どものお祭り!エイプリルフールッ!!

“これが本業じゃないの?” アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社!
“宇宙的規模のバカっぷり” 株式会社円谷プロダクション!

双頭のキングオブエイプリルフーラーはもちろんのこと、
個人も企業も、エイプリールフールに参加する全ての馬鹿野郎ども!期待しているぜ!!


騙す騙されるの域を超え、もはやエンターテイメントと化した嘘の祭典!!
虚構が真実を凌駕する!!エイプリルフール、お見逃しなく!!



そういうことで、4月1日はエイプリルフール休みです。
仕事や勉強なんてほっぽりだしてエイプリールフールサイト見ようぜ!
ブログは更新すると思います。「ここではこんなことやってるよ」みたいな記事を書くと思います。
でもコメントお返事などは4月2日以降になるかと思いますです。

さて!今夜0時からに備えて昼寝でもするかな!!


昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.8

忘れてた!忘れてたよ!
バンカズ実況プレイpt.8をupしました!



ふぅーあぶねぇ!うっかり寝ちまうところだったぜぇ!

今回はプレイがgdgdな代わりにカット編集を頑張った(つもり)

カット編集について関係なさそうでありそうなことを言うと“ブロキスが最近の僕のトレンドです”。

リレーではいつも何らかのヘマをする役割

普段の味気ないポテトチップスに塩と味の素を入れるだけで1ランク上のポテトチップスに!
(限りなく底辺でのランク変動)


そんなことよりおなかがいたいよ
いやポテチのせいじゃないよ?たぶん昨日賞味期限が過ぎた納豆食べたからだと思うんだ

なんか粒の舌ざわりがザラッとしてるなぁと思ったんだよ
どうりで変だと思ったよチクショウ


さて、いつものコメントお返事、その前に!
なんかほうのすけさんのところからバトン来た!ということであってますよね?
バトンについても書くよ!

続きを読む »

いのちだいじに

みんなでスペランカー100面到達記念に絵を描こうと思ったけど
今の僕にそんな気力は残っていない ほぼ逝きかけました サーセン


そんなことより、明日はちょっとおでかけなのでブログの更新がないかもしれません
本当はみんなでスペランカーの動画上げたいんだけどね……
あとMADも作りたい 実況動画も撮りたい お金も欲しい

最後はともかく、前二つはなんとかなりそうなのでなんとかしましょう


さて!じゃあコメントお返事いきますか!

続きを読む »

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.7

バンカズ実況プレイ pt.7をupしました



ううーむ、本当に水中での画質の悪さはどうにかならんのかな
時間かけてエンコードしてるんだけどねぇ



あ。それと現在、リニューアル版のみんスペ解説風字幕プレイ動画を製作中です
早ければ明日にでも投稿できるんじゃないかな

コメントお返事も明日ちゃんとやります
結構気持も落ち着いてきたんでね
まだまだみんなでスペランカーはやり続けてますけど


そして昨日今日のこのブログのアクセス数!ビビるわぁ!
これもみんなでスペランカー効果なんだろうか!


みんなでスペランカー 解説風字幕プレイ

とりあえずみんスペ50面超えました


そんなことより!本当は今日の夜バンカズ実況プレイを投稿する予定でしたが、
予定を大幅に変更してお送りしています!だって今日はスペランカースペシャルだもん!



みんなでスペランカー 解説風字幕プレイ

どんな感じのゲームになているのか、これを見ていただければ
クラシックモードだけは把握できます!

録画して、字幕つけて動画出力して
mp4にエンコードしつつみんスペをプレイ!今日の俺はイヤに完璧!フッフゥ!


ざっとプレイした感想はですね、感動しました
純粋にファミコン版からパワーアップ&ボリュームアップしてます。
操作感覚はさほど変わらず、敵や障害物、アイテムの種類が増えて
次はどうなる次はどうくると思わず時間も忘れて進めてしまいます。

字幕プレイではお見せしていませんが、
リニューアル版グラフィックのなんと素晴らしきことか!!
雰囲気出てますし、超美麗ですし、懸念されていた判定の分かりにくさもありませんでした!

これはもうオフだけでも100点満点、満足度100%です。
これでボイスチャット機能つきオンラインとかもあるってんだからもうね。鼻血出ますよ!


それで、みんスペ自体とはあまり関係なくビックリしたのが
26日のブログのアクセス数!普段の倍ですよ、倍!なんで!?

みんなでスペランカーの情報求めて迷い込んだ人が多いというわけでしょうか?
すみませんまともなレビューしてなくて!!


とにかく、それほどまでに素晴らしいということです。
これほどまでに俺の中のスペランカー愛が爆発したこともあるまいて!
あぁ、もう、疲れた!幸せすぎて死にそう!ウッフフゥ!


そういうわけですから、バンカズ実況プレイは明日投稿します。
もう少しだけスペランカーに浸らせてください……

祭りじゃああ!ワッショーイ!!

今日は鼻血が出るかもしれない


そんなことより!奥さん!今日は凄いですよ!
PS3にて「みんなでスペランカー」が配信開始ですし、
Wiiでは「バーチャルコンソール アーケード」とやらが開始ですよ!!フンガー!

みんなでスペランカー
http://www.irem.co.jp/official/minnade_spelunker/index.html

バーチャルコンソール アーケード
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

SUGEEEEEEEEE!!何今日!?お祭り!?何祭り!?ワッショイワッショイ!!
しかもVCAのラインナップ!!スターフォース!スペースハリアー!!ひゃあ!!!

世間的にはこれから春休みですが!!
時期的に給料日もありまして!給付金もありまして!!
この春はユーザーをゲーム漬けにするつもりですね!!
流石天下の任天堂!イヤらしいほどに賢い!そして心からのグッドジョブ!!


ですが!残念ながら私はしばしスペランカー漬けになる予定で!
Wiiは一応持ってますがしばらくは様子見です!VCAのこれからの動向に目が離せません!

いやもうホントすげぇ今日!偶然にも両ハード持っている俺からしたら今日はヤバイ!
盆と正月がいっぺんに来たとはまさにこのことよのう!!


この興奮状態ではまともな文章も書けませんので!
少し落ち着いたらコメントお返事とかレポートとかします!!
あと今日の夜はまたバンカズ実況プレイも投稿する予定です!!

あぁー、本当になんなんだ今日は……ヤバイヤバイマジヤバイ

俺はじまった!はじまった俺!

案の定筋肉痛だよコンチキショウ!


そんなことより!今日の“そんなことより”は本当に気持ちをこめた
“そんなことより”であるッ!!

“みんなでスペランカー”の
配信日がついに発表されました!!
それも3月26日!!すなわち明日!!!!


http://www.irem.co.jp/official/minnade_spelunker/syohin/index.html

イヤァーホォーゥッ!!!!キタワアアアァァァァァァァァ!!!!

まさかのPS3での発売の発表から約半年!!
ついに来た!!英雄大復活&大往生の日が!!
早くも感涙しそうになったぞ!!!配信開始まで泣くんじゃない!!

3月配信と言われていたのにちっとも配信開始しなくて
ひょっとしてまた延期とかじゃあと心配もしたけど!!ギリギリ3月!!セーフ!!

うううううう!!この俺の震える魂!!躍動感!!!
伝わるかな!?“!”の多さで察してください!!!


それと!!これに匹敵するほどの重大発表がもう一つ!!!



続きを読む »

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.6

バンカズ実況pt.6upしました




ううーむ。水中での画質の悪さはどうにかならんものかのう。
元の無編集の動画でもあまり良い画質ではないからどうにもならんか……

主に重荷運びが原因

今日は腕がぶっ壊れるかと思った


そんなことより、個人的に凄い重大なことを発表したいのですが
今発表しても面白くないのでしばらくヒミツにしておきます。ウフフ!

あと今夜あたりまた実況動画投稿予定。サクサク行こうぜサクサク!


以下、コメントお返事!

続きを読む »

とくにタイトルなし、それを人は“無題”と呼ぶ

3月29日はちょっくらお出かけです


そんなことより、現在試験的に映像MADを制作中。
映像MADっていうか、ただ切り貼りするだけなんだけど。
ちょっとやってみたかったので。

音MADも完成させたいし、MADの記事も書きたいし、アレもアレしたいし
うぬぬぬぬぬぬぬ……

なんで俺の体は一個しかないんだよ!!


以下、いつものコメントお返事

続きを読む »

Y.N.デレの妹に死ぬほど愛されて眠れないのか?最終鬼畜妹ナギサ・N

病照様のお怒りを鎮める為に作りました
投稿した動画、8本目。



Y.N.デレの妹に死ぬほど愛されて眠れないのか?最終鬼畜妹ナギサ・N

“ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDと会話してみた”を投稿したその日の夜から
本当に夢の中でヤンデレが包丁を突き出してくるようになったので、
それを供養(?)するために作ったこの動画。

そういえば、吉幾三マッシュアップ以外で
音MADを作ったのはこれが初めてかもしれないですね。

続きを読む »

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.5

バンカズ実況プレイpt.5うpしました



このカット編集を一度でいいからやってみたかったんです。
これからも使っていこうドゥフフフフフ。


さて、明日はちゃんとMAD記事を書こう。
怠けてばかりじゃいかんぜよ。

しねないこだれだ

「4月1日に○○へ出かけないか?」
というお誘いに、

「……ごめん、その日はエイプリルフールサイト巡りしたいんだ」

というお返事をしました。
泣けるでぇ!こいつぁ泣けるでぇ!

あ、でもすんなり日程をずらしてくださったのでご安心ください。


そんなことより、今日のどうでもいい絵。

しねないこだれだ

らくがき
思いついたから描いた

ちなみに、ねないこだれだは大昔に読んだことがありましたが。
内容はさっぱり覚えてません。

あと今夜また実況動画上げる予定。

やることなすこと中途半端

興味本位でパソコンのパスワードをわざと間違えて入れてみたら、
“パスワードが違います”と出てからパスワードのヒントが表示されました。

俺の名前を言ってみろ!


ちくしょう、俺が初起動時に設定したものなんだろうけど不覚にも噴いた


そんなことより、風のクロノアクリアしたよ!イェー!
これは友人から借りてたんですが、「難易度は低いよ」と言われたとおり
サックサククリアできました。
まさかラストであんな展開になろうとは……

あ、でもあと収集要素もやらなきゃ。


さて。クロノアをクリアしたから本格的にMADを作り始めたいんですが
まだやらなきゃならないことが。

JOYSOUNDのスペランカーに歌詞をつけよう企画!!

忘れてたわけじゃないんよ?ほんとなんよ?
ただちょっと歌詞が思いつかなくて……真面目で行くか不真面目で行くか。
好きだからこそ深く悩んでしまいます。

まぁでもこれは今日中にできるでしょうね。

あと、作ったMADの記事。
近頃全然書いてないから書かなきゃホント。


それじゃ、以下コメントお返事!

続きを読む »

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.4

こんばんみー。バンカズ実況プレイpt.4うpしました。



とりあえずこれで一回収録分は出し切りました。
もうちょっとグダグダな点を編集してもよかったかなと思います。

夜が明けたらコメントお返事とかご報告とか色々書くと思います。
あと最近全然作ったMADの記事を書いてないことに気が付いてしまったので、
それもじわじわ書いていかないと……

ゲームをクリアしたから若干テンションが高い

実況プレイの編集たのしす!


そんなことより!ヒャアーッホォーッウ!ソル:モナージュをクリアしたぞぉー!
ああ疲れた!そして感動した!EDの展開に不覚にもグッときた!

いやぁー、なんだかゲームをクリアするのって
嬉しい反面淋しいものがあるよね……楽しかった時間も、もう終わりみたいな。
何はともあれこれで未クリアのゲームをまた一つ解消したなぁ……面白かったぁ。

さて!あとは借り物の風のクロノアをクリアするかな!
これをクリアしたら今度こそ本気出す!作りたいMADが山ほど…ではないけど、
いくつかあるんだ!っていうか作りたいMADのアイデアが増え続けてるんだ!
ネタはあるけど技術とやる気が足りない!あと頭脳!


以下、コメントお返事兼リンク追加のお知らせ!

続きを読む »

いやぁ、ゲームって本当にいいもんですね

なんか今日は黄砂が来ているらしい


そんなことより、あともう少し、あともう少しでソル;モナージュ全クリなんだよ……!



ソル;モナージュについて詳しくはググってもらうとして、
最後のシルバー(CV:塩沢兼人)がキッツイのなんの!「遊びは終わりだ」って感じ!

だからせっせとバハムートを狩って
レベル上げしてるところです

ぶっちゃけた話、これのせいで音MAD制作やら何やらが遅れているというのが現状です
THE☆ダメ☆人間


今日はあとでバンカズ実況を撮りますが、
ソルモナをクリアしたら色々本気出す!マジで!


で、遅れてしまいましたがコメントのお返事です

続きを読む »

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.3

バンカズ実況プレイpt.3をうpしました



ヤドカリがわかりません
なんでそこにいるのかわかりません
サムネから混乱っぷりがわかると思います


攻略情報をググ……りたくないなぁ。
攻略本を開いたりググったりするのはゲーマーとして負けな気が……
いやでもゲーマーというほど腕が立つわけでも……いやいやいや……

まぁ出来るだけ自力でなんとかしてみせましょう!
人が多ければコメントとかで攻略情報を募ることもできますが、この再生数では厳しい!

動画の再生数はこんなものですが
最近一日あたりのブログの訪問者数が多くなってきました。
この間まで6とか5だったのに最近は二ケタ台ですよ!
決して多くはないけどジワジワ増えてるのがわかってニーヤニヤしてます。


本当は他の実況プレイヤーさんのブログに行って
「リンクお願いします」とかやるとブログの知名度が上がるんですが、
そういうことするとその人と交流が深くなっちゃったりして煩わしい人間関係が増え(ry

というのは半分冗談で、「他人の知名度使って自分を宣伝してるよ」って感じに
なってしまうのが嫌なんですね。だから自分ものの宣伝は自分のもので行っているんです。
自分のマイリストに自分の実況のマイリストを貼ったり、自分のブログのURL貼ったり、
自分のプロフにブログのURLを貼ったり……とか。

この変なプライド(?)のせいでこのブログの「Links」の所がガラガラです。
というか2009年3月現在、リンク数0です。

もちろんリンクしてくださいと頼まれれば喜んでリンクさせていただきますので、
もの好きな方はどうぞ気軽にお申し付けください。

あ、「当ブログはリンクフリーです」とかQ&Aに書いておこうかしら。

アイレムゲームから学ぶ選択肢学

薬局で配られた順番待ち券が「106(アイレム)番」だったよ!


そんなことより、すみません。昨日今日とちょっと予定があったので
サボりました。今日の夜また実況投稿予定。

コメントのお返事は明日になります
いやホントすみません

今、ちょうど色々やらなきゃならないこと&やりたいことがありまして、
どれから手を付けていいのやらわからん状態です。


でもご心配なく!
忙しくて困っちゃうというよりは、
「こんなに選択肢があったらどれを選べばいいのか迷っちゃうよ」といった具合です。

バンピートロット然り絶体絶命都市2然りパチパラ然り、
選択肢が多すぎると逆に一つを選べなくなります。
これは人間の心理上仕方のないことなのではないでしょうか。

しかしゲームと違い人生にSave&Loadはないので慎重に選ばなければ…と悩みに悩み
結局なんにもできてない、みたいなね!ダメだコイツ!

スペペペペペペペランカー

次回から実況の画質が少しだけ上がるかも


そんなことより、これを見てみろよ!
http://www.irem.co.jp/irem_home/doukututanken/index.html

もうやだこの会社
なんなの?なんでこんなに俺のツボをついてくるの?
すっごいわくわくするじゃんこんなの
ここまでされたら死にに行くしかないじゃんもう


俺がスペランカーのためにPS3を買うのももはや時間の問題
いや、それ以前に金の問題を解決せねばなるまいて

今手元に5万あったら間違いなく買いに走っている
そりゃあもう迷う必要なんてないさ
久しぶりにのどから手が出るほど欲しいって感じるものができたよ

……! 給付金!!!定額給付金!!!
それだあああぁぁぁぁ!!あと貯金を幾らか下ろせばなんとかなる!!!
なんとか……あぁでも厳しい!爪に火をともすような生活になるかも!
ヒャァッーーーーー!!どうしよう!!いやああぁぁぁっー!!

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイの大冒険を実況プレイ pt.2

バンカズ実況プレイ2回目を上げました




普段MADを上げる際にも悩んでいるんですが、
「新着投稿動画」に載せるためには自分で一つコメントを書き込まねばならんのです。

いや、新着投稿動画に載せなくてもいいんですけど、
そりゃね、動画を投稿するんだったらなるべく人に見てほしいじゃないですか


そういうわけでね、その内容をねー、どうするべきか凄く悩むんですよね。

よくやるのは「1」とだけ書きこむ。普段のMADとかならこれで十分なんですが、
実況プレイとかになるとちょっと親しみのあるほうがいいんじゃないかとか……

そういうわけで今回は「よろ」とだけコメントしてみました。
不特定多数の人に向けての「よろ」です。

でも今考えると少し腹立つな。「よろ」って。失敗したな。


これで新着に載らなかったら笑うしかねぇやハッハッハァー

あしたはどようびだー

ちょっと思いついたからバンブラDXで曲作ったのにきれいに録音できなくてハンカチ噛んだ


そんなことより、今日の夜辺りにバンカズpt.2投稿予定です
いや、一応もう一回目収録分は全部エンコードできる状態にはなってるんだけども
小出しにしていかないとね?適度なペースとか、ホラ、ね?


あとMADも並行して作ってたり作ってなかったり
絵も描いてたり描いてなかったり
全体的なやる気があったりなかったり

ちんたらちんたら色んな事をやっていこうという試みです
この試みに特に理由はありません


そして以下コメントお返事…という名のゲーム談義

続きを読む »

昔クリアできなかったバンジョーとカズーイを実況プレイ pt.1



始めてしまった…始めてしまったぞ……もう後には引き下がれん!!

動画の画質は一本が長いし常時エコノミーレベルだけれどもがんばります。
音質は……まぁ……こんなもんじゃ……ないかな?


この実況プレイの超簡単な説明
「10年前の未熟な俺はクリアできなかったけど、10年経った今ならクリアできるんじゃね?」
というロマンあふれるリベンジ劇。悪い言い方をすると復讐劇。

はたして俺は昔の俺を超えることができるのだろうか!?


以下、そんなこんなでコメントお返事

続きを読む »

バンカズたのしす

花粉症……副鼻腔炎……治ってる……!?


そんなことより、さっき実況プレイの動画撮りました。
アクシデントに見舞われたりもしましたが、大体予定通りです。
というか凄いぼやきプレイ。そして予想通りのグダグダっぷり。しょっぱなから。

あとは動画を編集してエンコードするのみですので、
早ければ明日辺りにでも投稿できるのではないかと……思います。


そしてここから俺様用メモ

~収録上のいくつかの問題点~

・ゲーム中の一部の音が割れる
⇒なんとか直したいが、俺の声もどうせ割れるので今のところはよしとしよう。

・マイクの感度が良すぎて環境音が入ってしまう
⇒しかし感度を下げると声が入らない。どうしようもない。オーバースペック。

・突然の来客などのリアルでのアクシデント
⇒一本の長いaviファイルを作った時に削る。場合によってはそのまま残す。

・クシャミ、マイクが落ちた時の雑音など
⇒一つ一つ削るのは骨が折れるので、そのままに。

・グダグダプレイ
⇒善処する。場合によっては削る。

・間違っている発言
⇒善処する。投稿者コメントなどで訂正を入れる。場合によっては削る。


その他諸々問題はありますが、ちびちび解決していくつもりです。
小さなことからコツコツと!

近日開始予定

風のクロノアおもしれぇ


そんなことより、実況プレイの目処がつきました。
今週中には投稿できそうな感じです。

更新頻度は……まぁまぁ……いや、遅めになるかもしれません。
今日どんな感じで作るかを試してみたところ、
ひとつの動画を作るのにえらい時間がかかることがわかりました。
何か効率的な方法はないものか…色々模索しながらのプレイになるかと。

わたくし、The-U.JINEは実況プレイ動画が
クソプレイ中心のグダグダ動画(ββ)になることを保証します。

だってただでさえゲーム得意じゃないのにバンジョーとカズーイという難ゲーを
喋りながらだなんてそんな(ry


期待せずにお待ちください。

Takata's Go Through the 15th 【ジャパネットたかた×妖魔夜行】

ジャパネットたかたのテレビショッピングが15周年だよ記念
投稿した動画、16本目。



Takata's Go Through the 15th 【ジャパネットたかた×妖魔夜行】

ジャパネットたかたの3月5日、6日のCM×妖魔夜行アレンジのDevil's Go Through the Night。

面白さ、正確さよりも制作の早さを追求してみました。
おかげで7日のジャパネットたかたテビショッピング15周年感謝祭チラシ発行当日に
投稿することができました。かな~りギリギリでしたがね。

もうCMで「そーなのかー」って聞いたときに作るしかないと。
そっから胃をキリキリさせながら最速で仕上げました。

続きを読む »

スペランカー大健闘

昨日投稿した動画を詳しく紹介する予定でしたが
今日は私用で忙しかった(?)ので紹介できません。申し訳ありま千円。


そんなことより、2月に投稿したこれ



目を離した隙にちょっと伸びてる……何があったのかしら
コメントを見る限りでは今日の夕方ころ浮上した……?


……ってちげええええ!!毎時見たらランクインしてる!!
現在時刻18時57分!74位!!
久しぶりに俺が投稿した動画がランクインしてる!!おおよそツーターマンぶりかしら!?

おっと、慌てない慌てない。これくらいで騒いでたら
「アイツ、ランクインくらいであんなにハシャいでるよプゲラ」と思われてしまう!!
余裕な大人な対応を!!!!


いやはや、参ったよぉー。2月に投稿した動画が今更ランクインだなんてさぁーハッハッハ。
ま、俺にとっちゃ珍しいことじゃないけどねぇーハッハッハッハッハ。


……違う!これ違う!コレジャナイ!
なんかもうちょっとこう紳士的なそういうアレを余裕でもって……!

……いいや。ランクインしたぜぇ!イエー!こんな感じでいいや。
内心超嬉しいよ。そりゃあもう小踊りするくらい嬉しいさ。

いやぁー……2月に投稿したのが今ランクインか……こんなことがあるんだなぁ……
ヘヘヘヘヘヘ……ニーヤニヤしちゃうなぁ……
今PCの画面が暗転したらすっげぇキモイ顔が映ってるんだろうなぁウヘヘヘヘ……

そーなのかー なのかなのかー

ギリギリ7日中に投稿できました



ジャパネットたかた×妖魔夜行

THE☆やっつけワーク
詳細記事はたぶん明日書く

ジャパネットたかた15周年ですってよ!すげー!
チラシももちろん見たよ!残念ながら欲しいものはなかったけど!

チラシの裏の日記帳的更新

本日2回目の更新~

今大体22時30分くらいですが、21時に動画を完成させられましたぜ!イヤッフゥ!
途中で試しにavi出力して再生してみたら恐ろしくズレるという悪夢のような出来事に遭遇しまして、
最初から作り直す羽目になってしまい大幅に時間を食いました!!クソウ!
これさえなければ7時には出来上がっていただろうに!

そういうわけで動画をアップロード中ですが、流石は土曜の夜。
100人待ちだぜ!夜が明けちゃう!夜は明けなくとも明日になっちゃう!イヤン!
今日中に投稿したい!!

……ま、焦っても仕方ないね!のんびり待ちます!


※:22時35分追記

      SMILE VIDEOメンテナンス入った\(^o^)/

 | HOME |  »

