ニコニコ動画に投稿した動画の話とか、全っ然関係ない話とか。



浴衣と水着スペランカー娘

うっかりブログ記事書き忘れてたみたいなので、
今更ですがこさえといた絵を載せておくです。


まずはTwitterの7月上旬アイコン用に描いた浴衣スペランカー娘。




何やら巷には「シャフ度」なるものがあるらしいじゃないですか。
アニメーション制作会社「シャフト」がよく使用する見返り美人図的なソレだとか。
スペランカーだったら首折れて死にそうですけど。
……いや、普通の人でも死にそうですけど。


そして8月上旬アイコン用に描いた水着スペランカー娘。




Pixivに投稿した方はヘルメット無し差分があります。
ヘルメットがないと普通の女の子になっちまいます。

やっぱね、夏っつーことでね、浴衣描いたなら次は水着だろうっつーことでね。
設定上ナイスバディにしたわけですしね。
男なら女体が描きたくなるものですよ。誰だってそーする、俺もそーする。


雨上がりスペランカー娘

梅雨よりも既にゲリラ的豪雨で甚大な被害を被ってるわけですが

そんなことより、季節のスペランカー絵。





Twitterのアイコンをスペランカー縛りで月2で変える、としたのはやはり良いです……
スペランカーフォルダは潤いますし、ペンタブも埃をかぶりませんし、万々歳です。

ところで、7、8月は夏真っ盛りでございますですね。
夏……水着……フムゥ。

霍青娥スペランカーの幽霊説

ゲーム「クレイジータクシー」と映画「TAXi」が全く同時期に作られたと知って衝撃

そんなことより、イラストのような何か。






東方神霊廟プレイ時、霍青娥の全身青な立ち絵と壁をすり抜けられる程度の能力ってのを見て
本気で「ひょっとしてスペランカーの幽霊が元ネタ……!?」とか思いました。
バカですねぇ。スペランカーバカです。

あと青娥にゃん可愛いです。
絵を描くとそのキャラクターの好感度が上がるというパターンに陥ってます。

スペランカー娘を定着させていこうという試み

前略おふくろ様、修正テープくらいちょっと凝ったギミックのものは、100均では地雷です。


そんな事より、またせこせこと絵を描きましたのでブログへ貼っつけておきます。
まーた須辺蘭香ちゃんですよ。でもしょうがないじゃない。
普段作ってるMADやら何やらに女っ気が全然ないんだもの。こういう所で心を潤していかないと。





どこがとは言わないけど
やっぱり
大きいほうが
いいな
なんて


花粉症については昨年はそれほどでもなかったんですが、今年はちょいとばかしヤバイですね。
数日前に体調を崩してから、ついでに花粉耐性も崩壊したようで目も鼻も一足先に梅雨時です。
花粉の季節が終わっても、慢性鼻炎なので詰まってる時は詰まってるんですけどね。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

毎年思ってそうなんですけど、ブログの記事やTwitterで新年のご挨拶をする時に、
「あけましておめでとうございます」のあとに「!」をつけるかどうか悩むんですよね。

正直、感嘆符をつけるほどハイテンションではないですし、
かといって「あけましておめでとうございます」だけではしっとりしすぎている気もするし。
第三の選択として疑問符でもつけようものなら、それこそわけのわからんことになりますね。


そんな風に色々悩んでの新年一発目の更新、
一言目は感嘆符はつけず「あけましておめでとうございます」でした。
今年もこんな感じです。今年もよろしくお願いします。


で、せっかくの新年なのでひとつイラストを描きました。





ファミコンのスペランカーと、例によって「スペランカー娘」こと『須辺蘭香』ちゃんと、
スペランカー風ヘルメットを被った私の後ろ姿と、久々の「もやしちゃん」こと『屋下もやし』ちゃんです。


……実力上の理由で描く度に顔が変わるのは自覚しておりますが、
今回のもやしちゃんがかなりの理想型です。こういう小さい子っぽい顔が描きたかった。

須辺蘭香ちゃんはせっかくのナイスバデー設定なんだから、
もう少しシェクシーに可愛く描きたいですねぇ。

……今年もMAD動画作ったり絵描いたり喋る動画作ったりと
色々節操なしにやっていくつもりです。
お好きなジャンルをお選びしてご視聴ください。
もしくは何も見ず他の方のもっとクオリティの高いものをご視聴ください。

それでは、また次回の更新で。

 | HOME |  »

